第15話

🪶
638
2022/07/06 14:33


切島鋭児郎
いったい、どういう⋯
轟焦凍
放送、聞いてなかったのか?
あなた
このタワーがヴィランに占拠されたのです。
切島鋭児郎
えぇっ!?
爆豪勝己
んだと⋯!









切島が部屋にスマホを置いてきてしまった為、

レセプション会場への行き方がわからず、
ヴィランの放送も聞こえていなかったらしい。








轟焦凍
詳しい事は後にして、
今はヴィランに集中するぞ。
爆豪勝己
うっせえ、わーっとるわ!









轟の作った氷壁の中から、
ヴィランが衝撃波で氷を壊しながらまっすぐ進む。








ヴィラン
ガキ共が⋯つけあがってんじゃねえぞ!









もう一人の小柄なヴィランはそう叫びながら、
巨大な化け物へと姿が変わった。


咄嗟に轟が氷壁を作るが、

それも一撃で壊されてしまう。








爆豪勝己
おい、羽織り女!
あなた
なんですかその名前?
爆豪勝己
お前、刀は使わねぇのかよ!









爆豪は衝撃波の攻撃を爆破で避けながら、


あなたに聞く。








あなた
この刀は人間相手に
使う物ではありません。
切島鋭児郎
っでも、相手はデカいし⋯!
あなた
この程度であれば素手で倒せます。
切島鋭児郎
素手⋯って、えっ、えぇ!?









巨大な怪物となったヴィランは、
まっすぐあなたの方へ向かってきた。








ヴィラン
うがあああ!
あなた
(鱗滝さんに習った体術で⋯)









あなたは跳躍し、ヴィランの背後へまわる。


首を狙い、腕を振るう。








あなた
⋯!









攻撃を続けていると突然、
ヴィランの身体が縮み始めた。


どうやら限界が来たようだった。








ヴィラン
う、うぅ⋯っ!
あなた
ヴィラン相手だと、呼吸が使えない⋯)
あなた
(やはり、鬼狩りの方が楽だ。)









衝撃波の"個性"のヴィランは轟と爆豪と切島により無事退治されていた。


(ななえ)の元へ駆け寄る切島は心配そうに聞く。








切島鋭児郎
怪我、ありませんか?
あなた
ええ、この通り無傷です。
轟焦凍
!、アレと戦って無傷って⋯

爆豪勝己
⋯⋯⋯無個性なのに⋯
あなた
!⋯ 









聞こえないような小声で、爆豪がそう呟く。


その声は、突如現れた
警備マシンのサイレンでかき消された。








あなた
厄介なのが現れましたね。
爆豪勝己
さっさと片付けて、
クソデクを追いかけんぞ!
轟焦凍
嗚呼⋯!
切島鋭児郎
おうよ!!































ころ
ころ
夜久ちゃんつよつよキャラになった(

プリ小説オーディオドラマ