第12話

🪶
676
2022/07/04 08:51


轟焦凍
俺らはヒーローを目指してる。
八百万百
ですから、私達はまだヒーロー活動を⋯
轟焦凍
だからって⋯何もしないでいいのか。









普段無口な轟が、

自分の左手を見つめながらそう言う。








出久
⋯助けたい。
麗日お茶子
デクくん⋯?
出久
助けに行きたい⋯!









今まで静かに俯いていた緑谷が顔を上げ、そう言う。


全員が驚いた。








峰田実
ヴィランと戦う気か!?
USJで懲りてないのかよ緑谷!
出久
違うよ峰田くん!
僕は考えてるんだ⋯
出久
ヴィランと戦わずに、オールマイトや夜久さん達を⋯みんなを助ける方法を。
上鳴電気
気持ちは分かるけどさ、
そんな都合のいいこと⋯
出久
それでも探したいんだ!
出久
今の僕達にできる最善の方法を探して、
みんなを助けに行きたい!!









メリッサによると、I・アイランドの警備システムは、今いるタワーの最上階にある。

ヴィランがシステムを掌握しているのなら、認証プログラムやパスワードは全て解除されているはず、と。








メリッサ
私達にも、システムの再変更ができる。
メリッサ
ヴィランの監視を逃れ、
タワーの最上階まで行けば⋯
メリッサ
みんなを助けることが、
できるかもしれない。
出久
メリッサさん⋯!
耳郎響香
でも、監視を逃れるって⋯
麗日お茶子
やっぱり、戦わないといけないんじゃ⋯
その時は、私が力になります。









皆がそう口々に言った時、


誰かが口を挟んだ。














夜久あなた
私は戦う許可を頂いているので。
出久
や⋯夜久さん!
メリッサ
良かった⋯無事なのね!
夜久あなた
それより⋯話は聞こえました。
ヴィランと戦わずに頂上を目指す、と。









呆れ気味なあなたがそう言うと、


緑谷は作戦を説明し始めた。








夜久あなた
戦わずにはいられない場合は、
私がヴィランの相手をします。
夜久あなた
どうせクソ雑魚ばかりでしょうし。
出久
は、はい⋯ありがとう、ございます⋯!


全員
(何だろうこの人⋯⋯ちょっと怖い⋯)









その時だけ、全員の考えが一致した。
































夜久ちゃんメモ 🖊



たまに口が悪くなることがある夜久ちゃん。

そのギャップに出会った人は誰もが驚いたと言う。








ころ
ころ
すごいいっぱい書き溜めしてます(

プリ小説オーディオドラマ