前の話
一覧へ
次の話

第1話

元カレ、元カノ そして友達
10
2018/06/02 11:31
私は小学校6年生の時に大好きだった稜平に告白をして成功し付き合っていた。中学校になってからもずっと付き合っていた。でも中学校2年生の時に言われた。
稜平
ごめん、やっぱり友達でいたい
私は言われた瞬間頭が真っ白になった。辛くて出てきそうになった涙をこられ
紗加
うん、わかった
稜平
ごめんね。
稜平に言われた。私は笑顔で
紗加
大丈夫だよ!
と言った。でも本当は大丈夫なんかじゃない。

ここからが辛い生活だった。私と稜平は同じクラスで同じく吹奏楽部に入っていた。しかも席が近かった。口もききたくないし視界にも入れたくなかった。
かなり雰囲気が悪かった。
それを知ってた友達はどうにかして私と稜平が話せるようにしてくれていた。
話せなくなって1ヶ月がたっていた。
でも国語の時間にグループ活動をした時稜平が隣になった。同じ班には知っている友達、慎がいた。慎を中心に話していた。
この主人公の気持ちどう思う?
じゃあ、稜平から!
稜平
うーん。俺はこの主人公はみんなのためにできることをしたかったんだと思う
なるほど!
じゃあ次は紗加!
紗加
私は自分の事より仲間のために仲間を優先してやったんじゃないかなって思う
すると、
稜平
紗加の意見に賛成だわ。やっぱり紗加の意見はいいもんばかりだ!
1ヶ月ぶりに話してくれた。嬉しかった。自分も話さないとって思った。
紗加
だよね!
その一言しか言えなかったけど友達に戻れそうだと思えた。このことをきっかけにまた仲良くなれた。
紗加
稜平!この問題教えて!
稜平
もちろんいいよ!これはね〜
元カノだろうが今は大切な友達だ。

でも仲良くなっていくうちに私はまた稜平と元に戻りたいそう思っていた

プリ小説オーディオドラマ