前の話
一覧へ
次の話

第1話

ここはどこなのだ?
301
2021/07/05 10:27
ジュラテンペスト連邦国
ミリム リームルー♪あーそーぼーなのだー♪

リムル おう!ミリム、何して遊ぶんだ?

ミリム えっと、鬼ごっこなのだ!

リムル 鬼ごっこか、じゃあ俺鬼な!

ミリム オッケーなのだ!じゃあはじめなのだ!
    そして始まり逃げていると
ミリム おお?おお!なんか視界がぼやけるのだ!むぅ~
     そして眠ってしまいました!
       目が覚めるとそこは
ミリム うーうお!でっかい建物があるのだ!
       そう雄英高校のまえ!
緑谷 え?!なんか見ちゃいけない気がする。

ミリム ん?おお!人間がいるぞ!おい!そこの人間、この建物はなんだ?!

緑谷 え!えーっとゆ、雄英高校だよ?

ミリム お前はなんだ?

緑谷 僕は緑谷出久だよ!あ、あなたは?

ミリム 私は魔王ミリムナーヴァなのだ!

緑谷 ま、魔王?

麗日 おーい出久くーん!ってあれ?その子誰?

緑谷 えーっとミリムナーヴァっていう子で魔王?らしいんだよね

麗日 魔王?女王ってこと?貴族の方?

ミリム 魔王は魔物の王のことなのだ!

2人 ??

緑谷 ま、まぁ行こうか。

ミリム どこへ行くのだ?

麗日 雄英高校だよ!ミリムちゃんは転校生なの?

ミリム 多分そうなのだ!

緑谷 じゃあ一緒に行こうか

2人 はーい!
       そして教室へ
ミリム ほぅ、ここが入り口か?でっかいのだ!

麗日 だよねー!私もそう思った
      ガラガラガラガラ
ミリム わー!すっごいのだ!広いのだ!たくさん人がいるのだ!

緑谷 おはよう!

峰田 おはよう緑谷!って

緑谷 どうしたの?峰田くん

峰田 緑谷見損なったぜ、どぉして水着姿の女の子とつるんでんだよー!

上鳴 緑谷、お前はどうして俺たちをおいてくんだよーー!!

緑谷 う、うわァァァ!!お、落ち着いて!さっきあったばっかで転校生らしいよ!

ミリム ?お前ら何してるのだ?私も混ぜるのだ!

麗日 てかミリムちゃん制服着てないじゃん!着ないと!もしかしてだけど転校生じゃないの?

ミリム わからないのだ!

相澤 はーい席座ってー。ってお前誰だ?

ミリム 私か?

相澤 お前以外に誰がいる

ミリム 知らないのだ!

相澤 (#^ω^)

緑谷 あ、相澤先生!転校生らしいですよ?

相澤 転校生?そんな報告はなかったぞ?

一同 (え?)

相澤 お前何者だ?ヴィランか?

ミリム ゔぃらん?私は魔王だ!

相澤 魔王?個性は?

ミリム こせい?分からんが種族は竜魔人。破壊の力と竜のちからが使えるぞ?

相澤 .....どうし

オールマイト 私が普通にドアから来たー!

一同 オールマイト!

相澤 はぁ、オールマイトさん、早くないですか?

オールマイト まぁいいだろう!ところで相澤くん、その子は?

ミリム 私はミリムナーヴァなのだ!

オールマイト 転校生かな?

相澤 違いますよ。侵入者ですよ。

オールマイト 侵入者?!ヴィランか?

相澤 ヴィランではないそうです。

オールマイト .......ミリム少女、何歳?

ミリム 私か?1000歳くらいかな?わからん!

オールマイト そうか!15だな!それなら雄英高校に入れるんじゃないか?

相澤 いやオールマイトさん、こいつ今せ

ミリム いいぞ!入ってやる!

オールマイト よーし!では私が許可を取ってくるから席に座っててね!

ミリム は~いなのだー!

相澤 はぁ、早く座れ。
     タッタッタ ガコン
相澤 はい、ホームルームを始めるぞー。それで、大事な話がある。

飯田 大事な話というのは?

相澤 USJに行くことになった。

飯田 USJ?

相澤 あぁ、まぁ救助訓練だ。明日だ。それに向けて頑張るように。それで今日はオールマイトさんが授業をすることになった。

オールマイト 私が来たー!

ミリム じゅぎょう?何をするのだ?

オールマイト 救助訓練の準備だ!
       そして移動中
オールマイト みんなよく似合ってるぞー!

麗日 ミリムちゃんのは?

ミリム 私はこれが戦闘着なのだ!いつでも戦闘できるのだ!

オールマイト はい!じゃあ今から私を救ってもらいます!

一同 ??
         説明中
オールマイト 良し!チームに分かれて私を助けろ!

チーム1 ミリム、緑谷、瀬呂、上鳴、三奈
      ヨーイ ドン!
瀬呂 やっほー!楽ちん楽ちん♪

上鳴、三奈 うがーー(泣)

緑谷 5%で全身に、?!

ミリム やっほーなのだー!

麗日 と、飛んでる?!

緑谷 クッ!でもここから抜かせばってうわ!
    緑谷がー! 落ちた
ミリム やったー!1位なのだー!

オールマイト おめでとう!ミリム少女!
みんなもありがとう!
    そしてみんな立ち去り緑谷が
          残った
オールマイト 緑谷少年。成長したなぁ。よく頑張った!ありがとう!

緑谷 オールマイト...ウキシナキ
        そして戻り
         次の日
ミリム ここがゆ~なんとかかー!でかいなー!

緑谷 そうだね!
       そして中に入り
13号先生 皆さん!今から救助訓練を始めます!
       ドッカーーーン!!
一同 ?!

ミリム 何なのだ何なのだ?!

相澤 あれは!ヴィランだ!みんな下がれ!俺が食い止める!
        ヒュン
ミリム ゔぃらん?

黒霧 あぁ、そうだ。
     大きな黒い霧が私達の前に立ちふさがった
爆豪、轟 行くぞ
       シュバーーん!!
        煙が出た!すると        
緑谷 す、吸い寄せられる!!
     そして梅雨、峰田、緑谷が
       吸われた!
       そして黒切りは移動した!
一同 ?!

轟 助けるぞ。ミリムはここにいろ。お前の実力がまだわからない以上危ない。

ミリム わかったのだ!
      そして数時間後
    相澤先生は脳無に捕まり
      脳無にオールマイトは
     苦戦している
そして、誰も戦えなくなった。相手が強すぎるのだ。誰も何も言えなかった。
ミリム フッ。

死柄木 ?何だお前

ミリム アハハハハハハ!

死柄木 ....なんだ?頭がおかしくなったか?

ミリム ここまで追い詰めるとは、予想外なのだ。褒めてやる。くフッ

死柄木 あ?黙れ。脳無、殺れ

脳無 グオオオオオオ!!
     するとミリムに拳で向かってきた
    ドッカーーーン!煙がすごい。
ミリム くフッ!面白い!が!
    するとミリムは脳無を投げ飛ばした!
皆 ?!

ミリム 弱っちいなぁ、もっと鍛えないとなのだ!それで次は、

死柄木 チッ!ちびのガキの分際で!

ミリム ....なんだと?もう一度言ってみろ?
     ミリムが、怒った
死柄木 あ?ちびでガキ...

ミリム 殺す!
      ドン!
         殴り飛ばした
緑谷 ?!つ、強い、でも約束は守ってね!

ミリム これが...手加減というものだー!
      ドラゴバスター!!
死柄木 ?!これは
     ドッカーーーン!!
ミリム ニー

緑谷 (褒めてほしそうだな、)あ、ありがとう!すごいね!

ミリム パァやったなのだ!

プリ小説オーディオドラマ