第13話

決行
338
2020/09/16 15:34
作戦決行の晩、最後の確認をし、今から突入をする。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
では、我々は正面から乗り込んできます。
不死川実弥
不死川実弥
出てきた奴らの相手をすりゃぁいいんだろ。
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
その時に、なるべく館から離れた方がいいのよね。
あなた

ええ。その隙に、私たち四人が乗り込み、鬼無辻を倒します。

悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
健闘を祈る。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
無事にみんなであの屋敷に帰りましょう。
伊黒小芭内
伊黒小芭内
ぬかるなよ。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
もちろんだ。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
(何があってもあなたを守る。)
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
では、行くぞ!
そうして、柱が乗り込んでいった。
三十分後、
あなた

じゃあ、そろそろ行きますか。

竈門炭治郎
竈門炭治郎
ああ。
我妻善逸
我妻善逸
ちょっと待ってくれ。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
どうしたんだ?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
お前、ビビってんだろ。
我妻善逸
我妻善逸
ああ、そうだよ。怖いんだよ。
嘴平伊之助
嘴平伊之助
この弱虫、腰ぬけ。
我妻善逸
我妻善逸
なんだよ、お前は何も感じないのか?今から乗り込む館から、ヤバイものを感じるだろ。
あなた

感じますけど、行くしかないじゃないですか。

我妻善逸
我妻善逸
そうだけどさ~。
あなた

わかりました。では、そこにいていただいて結構です。私は、一人でも乗り込みます。

竈門炭治郎
竈門炭治郎
俺も行く。今度こそ、あなたを守る。
あなた

ありがとう、炭治郎。

我妻善逸
我妻善逸
(ちっ、かっこいい顔しやがって。)
我妻善逸
我妻善逸
わかったよ。俺も行くよ。
そうして、私たちも館に乗り込んだ。
キィィン。キィィィン。
遠くから刀が当たる音が聞こえる。
あなた

向こうも大変みたい。

竈門炭治郎
竈門炭治郎
ああ、こっちも頑張ろう。
そうみんなで意気込んで、いざ、鬼無辻のもとへと向かった。
そして今、
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ウウ…
竈門炭治郎
竈門炭治郎
クッ
我妻善逸
我妻善逸
アア…
鬼無辻が攻撃をして来た。かろうじて、私は、避けられたが、他の三人は直撃をしてしまった。
あなた

こうなったら、○○の呼吸□△の型。

私は、ずっと練習だけしていた呼吸を使って鬼無辻に迫った。
あなた

これで、終わりです。

そう言って首を斬った。
がしかし、迂闊だった。
鬼無辻の頭と胴が別々になったときに鬼無辻の体から大きな拳が私めがけてとんできた。
私は、とっさに後ろに跳んだが、拳は早くて今にも追い付かれそうで、かといって、加速しようと足をつけば、その瞬間に当たってしまう。
そんなことを考えていると、ついに私に、拳が当たる。
はずだった。
あなた

えっ?

私は、横からとんできた何かのお陰で、拳に当たらず、代わりに、とんできた何かが、攻撃を喰らった。
恐る恐る私の体の横で倒れているとんできた何かを見る。
あなた

はっ!

そこには、血だらけの炭治郎が横たわっていた。

プリ小説オーディオドラマ