前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ 芥川視点
318
2021/02/06 05:46
ドサッ
僕はどうやら、疲れて寝てしまっていたらしい、でも、なにか違和感がある

僕は見知らぬ天井の下で寝台で寝ていた
服は……制服?
芥川  龍之介
芥川 龍之介
これは?
僕は学生証のようなものと共に、1枚の紙切れを取り出した
文字が書いてある
あなた

敬愛なる芥川龍之介様へ


私は、貴方の読者です。
とても美しい作品を作って下さりありがとうございます。

そこで、私は貴方に幸せになってもらうべく、他の作品に、トリップさせていただきました、
私の勝手な判断ですが、楽しんで頂けると幸いです。

名無しの読者より

_

芥川  龍之介
芥川 龍之介
成程、僕はあっちの世界でも幸せだったんだけどね
勝手な判断……僕は本当に、太宰君や、寛が居てくれる世界が楽しかったのに
芥川  龍之介
芥川 龍之介
この世界でも、楽しめるかな
もうひとつの物語をこの世界で書き上げてみるかな
僕は、もう1つの学生証を見た
芥川  龍之介
芥川 龍之介
中学生か
この歳で
芥川  龍之介
芥川 龍之介
青春学園中等部
3年
芥川龍之介

部活:無し
文豪として名を馳せる
芥川  龍之介
芥川 龍之介
この世界でも、僕は文豪なのか
芥川  龍之介
芥川 龍之介
もしかして、僕は転校生なのかな
芥川  龍之介
芥川 龍之介
だとしたら明日から、登校か、楽しみだな
僕は、全く知らない世界なのに何故か胸踊らされた

プリ小説オーディオドラマ