前の話
一覧へ
次の話

第4話

花の出会い
204
2021/02/06 12:33
1番、花が揃っている花屋まで、電車を乗り継いだので時間がかかった
なんで花?勿論屋上に飾るためだよ、生け花もしてみれば、もっといい、考えが浮かぶと思ってね
そして、花屋で綺麗な花を束にして貰って帰ろうとしたら
幸村   真弥
幸村 真弥
通して!!お願い!!
芥川  龍之介
芥川 龍之介
女の子に群がる男
モブ
モブ
いやー、嬢ちゃんさ、綺麗な花持ってんね、そんな綺麗な花買えるなら金持ってんだろ?
モブ
モブ
さっさと渡してくんない?そしたら通してやるよ
幸村   真弥
幸村 真弥
この花を買うお金なので!!もう持ってないんです!!
モブ
モブ
じゃあ、仕方ねぇな、連れてくぞ
そして、乱暴に女の子の手を取ろうとした
芥川  龍之介
芥川 龍之介
君たち
幸村   真弥
幸村 真弥
?!Σ( º。º ...)//
モブ
モブ
んだよ兄ちゃん
芥川  龍之介
芥川 龍之介
その子を離してあげてくれないかな?
モブ
モブ
ああ?!正義のヒーロー気取りかよ
モブ
モブ
兄ちゃん、綺麗な顔してんなぁ?傷つけられたくねぇだろ?さっさとどっか行けよ!!
僕は、女の子をそっと後ろに隠した
幸村   真弥
幸村 真弥
へ?
芥川  龍之介
芥川 龍之介
守ってあげるから、逃げるか隠れていなさい
幸村   真弥
幸村 真弥
うん!
カラン

ポロッ
すると、女の子のリュックから、テニスラケットとボールが出てきた
芥川  龍之介
芥川 龍之介
ねぇ
幸村   真弥
幸村 真弥
なに?
芥川  龍之介
芥川 龍之介
これは、ちゃんと返すから使っていい?
幸村   真弥
幸村 真弥
壊さないでね?
芥川  龍之介
芥川 龍之介
大丈夫だよ、お兄さんを信じてね?
幸村   真弥
幸村 真弥
うん
モブ
モブ
お喋りは終わったか?行くぞオラ!!!
男は数人でかかってきたが
僕は、10個のボールを同時に打って、全員の顔に命中させて、気絶させた
勢い強かったかな?
幸村   真弥
幸村 真弥
凄い!!お兄ちゃん!!
芥川  龍之介
芥川 龍之介
そうかな?
幸村   真弥
幸村 真弥
精市兄ちゃんみたい!!
芥川  龍之介
芥川 龍之介
君のお兄さんはテニスをやっているのかな?
幸村   真弥
幸村 真弥
うん!とっても強いんだよ!!
芥川  龍之介
芥川 龍之介
そう、それは凄いね、はいラケットと、ボール、リュックに入れてあげるね
その時、女の子は自分が持っていた綺麗な花の鉢を落としてしまった
バリン!!
芥川  龍之介
芥川 龍之介
おや?
幸村   真弥
幸村 真弥
あ‪(  •̥ ˍ •̥  )‬、精市兄ちゃんのお花が……
芥川  龍之介
芥川 龍之介
お兄さんは
幸村   真弥
幸村 真弥
(´⌒`。)グスン精市兄ちゃんね、びょーきで入院してるの、お花大好きだから……持ってってあげたかったのに˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
そんなにお兄さんが大好きなんだね
芥川  龍之介
芥川 龍之介
なら、僕のをあげるよ
幸村   真弥
幸村 真弥
へ?(。•́ωก̀。)
芥川  龍之介
芥川 龍之介
僕の方がお花の数も多いし、元はと言えば、僕のせいだからね
幸村   真弥
幸村 真弥
いいの?
芥川  龍之介
芥川 龍之介
うん、花は人を喜ばせるために渡す物だと思うからね、君はお兄さんが大好きだから、喜ばせてあげてね
幸村   真弥
幸村 真弥
分かった!!ありがとう!!ヾ(*・ω・*)ノ
やっぱり、女の子は笑顔が1番だ
そして、僕が帰ろうとすると
幸村   真弥
幸村 真弥
あ!お兄ちゃん名前は?!
芥川  龍之介
芥川 龍之介
名乗るほどでもない文豪だよ
そして、帰った、もう一度、花を選び直そう
おまけ
その後、病院に行った女の子は
幸村   真弥
幸村 真弥
精市兄ちゃん!!
幸村精市
幸村精市
真弥、病院内では静かにね?
幸村   真弥
幸村 真弥
うん!!
切原   赤也
切原 赤也
あ!真弥ちゃん
幸村   真弥
幸村 真弥
あ!赤のお兄ちゃん達!!
切原   赤也
切原 赤也
久しぶりだなー!!
幸村   真弥
幸村 真弥
うん!
幸村精市
幸村精市
それにしても、今回はこんなに綺麗な花を沢山
柳  蓮二
柳 蓮二
沙汰園の、花である確率99.6%
幸村精市
幸村精市
そんな高価な花、どうやって?
幸村   真弥
幸村 真弥
あのね!最初は、いつものお花屋さんで買ったんだけどね
幸村精市
幸村精市
うん
幸村   真弥
幸村 真弥
途中で、悪いお兄ちゃん達に、捕まって……
幸村精市
幸村精市
真田(低音
真田  弦一郎
真田 弦一郎
?なんだ
幸村精市
幸村精市
怪しいヤツ近くにいた?
真田  弦一郎
真田 弦一郎
いや、いなかったはずだ
切原   赤也
切原 赤也
あれ?なんか病院の外で人が10人くらい倒れてる
幸村   真弥
幸村 真弥
それでね!!そこにね!!かっこいいお兄ちゃんが来てね!!ラケットで全員の顔にボールぶつけて、助けてくれたんだよ!!
仁王  雅治
仁王 雅治
すごいうでじゃのぉ
幸村   真弥
幸村 真弥
うん!!それでね!!ラケットをリュックにしまう時に、お花が入ってた鉢を落としちゃってね、割れちゃったの!!
幸村精市
幸村精市
怪我はない?
幸村   真弥
幸村 真弥
うん!そしたらお兄ちゃんがね!!持ってたお花全部くれたの!!でね、名前聞いたらね
柳生  比呂士
柳生 比呂士
はいはい
幸村   真弥
幸村 真弥
「名乗るほどでもない文豪だよ」って⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
幸村精市
幸村精市
どうしたの?顔をそんなに赤くして
幸村   真弥
幸村 真弥
だからね!私ね!!あの人をしょーらいのお婿さんにする!!
その言葉で、病室全体が凍りついた
幸村精市
幸村精市
そう、それは良かったね
幸村   真弥
幸村 真弥
うん!!また会えるといいなー
幸村精市
幸村精市
うん(居たとしても絶対会わせない
幸村   真弥
幸村 真弥
じゃあまたね!!
そして、病室を出ると
幸村精市
幸村精市
真田、最近の文豪を調べて
真田  弦一郎
真田 弦一郎
ああ( ー`дー´)キリッ
切原   赤也
切原 赤也
俺も一応調べとくっす
丸井  ブン太
丸井 ブン太
情報収集な任せろぃー
柳  蓮二
柳 蓮二
テニス選手の可能性もある
仁王  雅治
仁王 雅治
最近の文豪なら、芥川龍之介かのぉ
切原   赤也
切原 赤也
芥川龍之介?へ?
幸村精市
幸村精市
ああ、実の芥川龍之介の生まれ変わりのような名作を出している
幸村精市
幸村精市
学校は?
真田  弦一郎
真田 弦一郎
青春学園中等部のようだ
幸村精市
幸村精市
成程、厳重注意
真田  弦一郎
真田 弦一郎
ああ
切原   赤也
切原 赤也
てか、めちゃくちゃ美形のイケメンじゃないっすか!!
柳生  比呂士
柳生 比呂士
ここにいる全員で顔を覚えましょう
幸村精市
幸村精市
頼むよ

プリ小説オーディオドラマ