第16話

初めてのお菓子作りに挑戦!?
418
2020/08/16 06:45
あなたside
今日はみんなでお菓子作りをするよ!!
隼に作ってほしいって言われたし、颯太がたまにはみんなで作りたいっていうから、未来、なっちゃん、慧人、颯太、あなた、勇征の6人でお菓子を作るよー!
(なまえ)
あなた
よーし、今日はなに作るか!?
夏喜
夏喜
カップケーキ!!
未来
未来
ラスク!!
勇征
勇征
マカロンタワー!!
慧人
慧人
トライフル!!
颯太
颯太
クッキーかなぁ…
(なまえ)
あなた
よし、作りますか!!
未来
未来
え、そんなにたくさん作れるの!?
(なまえ)
あなた
うん!手順を間違えずにやれば全然大丈夫!!
夏喜
夏喜
よし、じゃあ作ってみるか。
(なまえ)
あなた
そうだね!
とゆーわけでLet's cooking!!
颯太
颯太
んー、ここのとこってどうやるの?
(なまえ)
あなた
あー、そこはね、ふわふわになるまでかき混ぜる!
慧人
慧人
えー、こっちは!?
(なまえ)
あなた
慧人はメレンゲだし、もう少しだね!!
勇征
勇征
あれっ、これって何分焼くのー!?
(なまえ)
あなた
15分一回焼いて、まだダメだったら、5分追加!!
未来
未来
あれー、これってどこで入れんの?
(なまえ)
あなた
混ぜ終わったあとだから、この後の作業で入れるよ!!
夏喜
夏喜
これできたけどどうする?
(なまえ)
あなた
あー、じゃあ荒熱がとれたらデコレーション!
そして、あんなこんなで、スイーツが完成しました!!
大樹
大樹
おおー!!うまそう!!
世界
世界
これって、食べていいやつ?
(なまえ)
あなた
まだ、ダメ!夜になったらみんなで食べよう!
陸
じゃ、それまではみんな食べるなよ!!
黎弥
黎弥
了解!!
そして、夜になりました!
夏輝
夏輝
ねぇ、あなた?
(なまえ)
あなた
ん?
夏輝
夏輝
黎弥が食べたそうにしてるし、そろそろ解放する?
(なまえ)
あなた
まぁー、隼の分も取ったしいっか!食べていいよ!!
黎弥
黎弥
よっしゃー!!
颯太
颯太
俺も食べよー!!
慧人
慧人
うまぁい!!
勇征
勇征
美味しい!!
未来
未来
上手にできてよかったな!
夏喜
夏喜
ああ、そうだな!
大樹
大樹
また今度も作ってね!!
(なまえ)
あなた
いいよー!!
世界
世界
よし、そろそろベランダ出る?
(なまえ)
あなた
うん、そうしよ!
陸
あ!今日は…
夏輝
夏輝
花火の日なのか!
(なまえ)
あなた
あったりー!だからみんな出てきてベランダで見ながら食べられたらいいなぁって思っていたの!!
黎弥
黎弥
そっかぁ…
颯太
颯太
あ!見てあの花火!!
勇征
勇征
スゲー!!
慧人
慧人
ど迫力だな!!
未来
未来
そうだな!
夏喜
夏喜
あっ、次のは青くなった!
大樹
大樹
花火ってスゲーよな!!
世界
世界
だよな!!
陸
みんなでこんなに盛り上がれたのは本当に久しぶりだね!!
夏輝
夏輝
けっこう久しぶりだよな!!
(なまえ)
あなた
ね!!あ、もう少しで終わりなのかな?
黎弥
黎弥
確か10分だったし、そろそろ終わりじゃない?
颯太
颯太
えー、もう少し見ていたかったな…
勇征
勇征
でも、颯太?夜空にはたくさんの星が輝いているよ?
慧人
慧人
あっ!!今日は流星群見られるのかな!?
未来
未来
流星群はキツいと思うけど、星なら見れるだろ。
夏喜
夏喜
だな!
大樹
大樹
あっ!!みんな見て!!あそこ!!
世界
世界
おぉー!スゲー!
陸
すごくキレイだね。
不意にみんなが空を見た瞬間のことだった。  
夜空にはキラッと流星群が見られた。
夏輝
夏輝
え!?今のって流星群かな!?
(なまえ)
あなた
そうだよね!!めっちゃキレイだったよ!!
黎弥
黎弥
みんな願い事はできた?
勇征
勇征
早すぎて出来なかったwでも、凄くキレイだったな。
慧人
慧人
やっぱり見れたじゃん!!
未来
未来
今回は慧人の勘が当たったなw
夏喜
夏喜
まぁ、そろそろ戻る?
大樹
大樹
そうだね!!
こうして、流星群を見て満足した山本家でした!

次回はみんなで勉強を進めてみまーす!!
あと1回で夏の出来事は終わりでーす!!お楽しみに💕
ハートいつもありがとうございます😊
これからも応援・ご愛読よろしくお願いします🥺🥺

プリ小説オーディオドラマ