第26話

渋谷事変④
286
2021/09/22 12:38
虎杖の攻撃であなたは壁に叩きつけられる。
あなた

っ…!

真人
あなた…!
気づけばあなたは腕どころか足までも透けていた。
術式でも治せなくなっている。
あなた

これは…やばいかもね

虎杖はそれに構わずあなたを攻撃した。
だが、あなた自身が透けているためいくら攻撃しても当たるはずもない。
虎杖悠仁
どういう、ことだ…?
真人
あなた!
術式で治せる?
あなた

…無理だよ。
何回かやってみたけど無理だった

真人
消える…の?
あなた

たぶん、もう少しで

虎杖悠仁
消える?
あなた

あんたには関係ないよ、虎杖悠仁。
知りたきゃ五条悟に聞け

真人
あなた、
あなた

あー…もうそろそろ限界かなぁ

真人
いやだ!
消えないで…!
あなたの腕を掴もうとするが、それも虚しく空を切った。
あなた

ごめん、真人1人でも頑張れるよね?

真人
ひと、り…?
あなた

うん、
漏瑚も陀艮ももう死んでる。
残ってるのは夏油と真人だけ

真人
待って…、あなた!
もう体のほとんどが消えかけているあなたは真人に微笑む。
あなた

なに?

真人
昨日の、答えは?
まだ聞いてない!
あなた

私も、好きだよ。
最後まで一緒にいれなくてごめんね

そう言うとあなたは跡形もなく消え去ってしまった。
呆然としている虎杖と
ただ涙を流す真人の前に夏油が現れた。
偽夏油
助けてあげようか、真人?
真人は夏油に向かって手を伸ばす。
だが、夏油は真人を黒い玉にして飲み込んだ。
夏油に取り込まれる直前まで真人はあなたのことを考える。
真人
(もっと早く…早くあなたが消えかけてることに気づけば…あなただけは、助かったかも知れない…。ごめん、ごめんね、あなた…)

プリ小説オーディオドラマ