第20話

残り10日
285
2021/09/18 07:54
偽夏油
手伝う?
真人
やめてよ、俺のおもちゃなんだから
メカ丸
(特級呪霊が何でこんなに…)
真人
あなた、こいつって何級かわかる?
あなた

…準一級じゃない?

真人
へー、じゃあまあまあ強いんだ
メカ丸
(人型呪霊?いや、人の中に呪いが入っているのか…?)
あなた

…何ジロジロ見てんの

メカ丸
…!
お前は、人助けをする珍しい呪霊なんだろう?
あなた

……まあ、ね。
でも、好きでやってるんじゃないわ。
弱い奴をいたぶって遊ぶ奴らを見ると、腹が立つからやってるだけ

メカ丸
(人の心が、あるのか…)
すると、突然真人の攻撃が飛んできた。
メカ丸はそれを驚いて避ける。
大きなロボットの操縦席でメカ丸は誰から祓うか迷っていた。
メカ丸
(祓うなら、一番弱そうな人助けをする呪霊か?いや、厄介な人型呪霊から片付けるか)
メカ丸は真人を集中的に狙う。
攻撃が当たったかと思うと、真人はそれを避けて笑いながら言った。
真人
ははっ!いいんじゃない⁉︎
上の方であなたと夏油は真人を見守っている。
いざとなった時に2人でメカ丸を仕留めるためだ。
真人は攻撃を避けるためにマグロに姿を変えて海に飛び込んだ。
あなた

(真人一人で大丈夫かな…。実際あの術師準一級以上の実力持ってるし)

偽夏油
真人が心配かい?
あなた

え、やっぱり夏油って心読めんの?

偽夏油
おや、当たりかい?
あなた

(…またはめられた)

偽夏油
まあ、真人なら大丈夫じゃないかな?
あれはあれで結構頑張って術式の練習やってたし
あなた

…渋谷事変でもしも私と真人だけ生き残ったらどうする?

偽夏油
その時は真人に虎杖悠仁の捕獲を任せて君は宿儺の指を虎杖悠仁に取り込ませるんだ。
逆でもいい。むしろ逆じゃないとダメかもね。
真人の術式は虎杖悠仁には効かない。
あなたが虎杖悠仁を捕獲した方がいいかもね
あなた

…うん

偽夏油
私たちがいなくなると寂しいかい?
あなた

…別に夏油はいなくていいよ

偽夏油
そんなこと言って、私がいなくなったら悲しむくせに
あなた

……

偽夏油
まあ、私たちとは7年のつきあいだろ?
離れ離れになったら寂しいだろうね
あなた

…当たり前じゃん

あなた

というか、逆に夏油だけになったらどうするの?

偽夏油
その時は私が虎杖悠仁に宿儺の指を取り込ませるよ
あなた

夏油は、私たちがいなくても平気?

偽夏油
平気じゃないよ。
君たちとは長いつきあいだ。
いなくなったら寂しくなるのは当然だろう?
あなた

…渋谷事変でさ、一番最後まで生き残るのって誰だと思う?

偽夏油
それって負けたとしての話?
あなた

うん

偽夏油
…強いて言えば真人なんじゃないかな?
でもきっと、真人だけじゃ呪術師には勝てないね。真人だけになったら私たちの負けだ
あなた

真人が勝つっていう可能性は?

偽夏油
強いて言えば30%ぐらいの確率。
花御や、漏瑚、陀艮だったらもっと低いかも知れない
あなた

私だったら?

偽夏油
あなただけだったら80%ぐらいじゃないかな?
あなたはきっと私たちの中で一番強いと思うよ
あなた

…そうなのかな

真人
やっほー
偽夏油
あれ、もう終わったの?
真人
うん、案外弱かったよ
偽夏油
じゃ、行こうか
あなた

真人、領域展開使ったでしょ?

真人
あー、バレた?
見てなかったからバレてないかと思った
あなた

まあ、なんとなくだよ

真人
まあ後10日あるから回復するでしょ
あなた

そうだね

偽夏油
二人とも、後10日しかないんだから怪我とかしないようにしてね
あなた

わかってるよ

プリ小説オーディオドラマ