第46話

第45話
4,120
2020/04/21 04:16
白石は家に帰った。
9時ごろ
緋山美帆子
緋山美帆子
ただいまー
白石恵
白石恵
おかえり。
緋山美帆子
緋山美帆子
ん?何してんの?
白石恵
白石恵
帰り、小児科の先生にどうやったら食欲を戻してくれるかって相談したら、病院の食事じゃなくて、親の作った料理とか、いつも使ってる食器で食べさすと、少しは食欲が戻るって言ってたから。
緋山美帆子
緋山美帆子
そっか。🙂(白石、あなたのことずっと守ってるんだな〜)あなたきっと喜ぶよ!
白石恵
白石恵
だといいね。☺️
緋山美帆子
緋山美帆子
いや、絶対喜ぶよ!
白石恵
白石恵
ふふ。
翌日
白石恵
白石恵
あなた〜おはよー
あなた

ママ!おはよ

白石恵
白石恵
昨日はよく寝れた?
あなた

うん!

白石恵
白石恵
朝ごはんは?
あなた

、、、あんまり、食べれなかった。

白石恵
白石恵
そっか。
そして、抗がん剤治療を終えて、お昼ご飯の時間になった。
白石恵
白石恵
あなた、ちょっと待ってて。
あなた

うん、、、

数分して、、、
白石恵
白石恵
はい!どうぞ。
あなた

何?これ?

白石恵
白石恵
ママが作ったの。あなたが少しでも食べれるように。
あなた

(あなたが食べないから、ママここまでしてくれたんだ。せっかく作ってくれたから、ちゃんと食べなきゃ。)

白石恵
白石恵
あなた?
あなた

!いただきます。

あなたは白石が作ってくれた、好きなツナのおにぎりを一口食べた。
白石恵
白石恵
どう?
あなた

おいし!

白石恵
白石恵
吐き気は?
あなた

ない!(よかった)

あなたはツナのおにぎりだけを完食した。
あなた

ママ、もうお腹いっぱい。

白石恵
白石恵
そうだよね。久しぶりに食べれるようになったばっかで、こんないっぱいまだ食べれるわけないよね。
でも、よく食べた。
あなた

😄ママ、作ってくれてありがとう。ごちそうさまでした。

白石恵
白石恵
☺️
その日の夜、病院の玄関
白石恵
白石恵
今日、お昼ご飯私が作ったの。
藍沢耕作
藍沢耕作
なんで?
白石恵
白石恵
昨日、帰りしに小児科の〇〇先生にどうしたら、食欲を少しでも取り戻せるか聞いたら、親が料理作って、家で食べるみたいにしたらいいって教えてもらって。
藍沢耕作
藍沢耕作
で?食べたか?
白石恵
白石恵
うん!ツナのおにぎりだけだけど、食べてくれた。だから、明日もそうしよって思って。
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、本当ありがとうな、俺、あなたのこと見守ってることしかできないのに。
白石恵
白石恵
ううん。あなた言ってたよ。パパ、いっつも仕事頑張ってるのに夜、私のそばにいてくれてって、、、
藍沢耕作
藍沢耕作
🙂あなたは、本当優しい子だな。
白石恵
白石恵
優しいだけじゃないよ、強い。
入院した時、あんなに心が弱かったのに。
藍沢耕作
藍沢耕作
そうだな。早く退院できるといいな。
白石恵
白石恵
うん。、、、じゃあ、帰るね。後よろしく。
藍沢耕作
藍沢耕作
うん。じゃあな、おやすみ。
白石恵
白石恵
おやすみ。

プリ小説オーディオドラマ