第39話

第38話
4,553
2020/04/16 05:20
その日の昼にベットを移し、翌日
白石恵
白石恵
あなた、おはよ
あなた

おはよ。ねぇ、お薬するの何時から?

白石恵
白石恵
確か、10時からだったよ。
あなた

そっか

白石恵
白石恵
あなた、怖いね。でも大丈夫、そばにはママがずっといるから。ね?
あなた

うん。

10時になり。
緋山美帆子
緋山美帆子
あなた、そろそろ始めよっか。
あなた

うん。

緋山美帆子
緋山美帆子
(抗がん剤の点滴をチューブに入れる)
ちょっとすると、気持ち悪くなってくると思うから、そうなったらコールして。
白石恵
白石恵
わかった。ありがとう。
緋山美帆子
緋山美帆子
あなた、頑張れ。
あなた

美穂ねーちゃん、ありがとう。

緋山美帆子
緋山美帆子
^_^、じゃあ。
白石恵
白石恵
うん。
10分後
あなた

(苦しそうな表情になってきている)

白石恵
白石恵
あなた、苦しいの?吐きそう?
あなた

(胸の辺りを押さえる)

白石恵
白石恵
(ナースコールを押す)
コールで緋山を呼んだ。
緋山美帆子
緋山美帆子
あなた?大丈夫だからね。吐き気留め投与しよっか。
白石恵
白石恵
お願い。
あなた

マ、マ、

白石恵
白石恵
吐きそう?(ガーグルベースあなたの口に近づける)
あなた

ゴホッゴホッオエッゴホッハァーオエッ

白石恵
白石恵
(あなたの背中をさする。)
緋山美帆子
緋山美帆子
あなた〜、頑張れ、、、
その後、1時間何度も嘔吐した。
白石恵
白石恵
あなた、もう少しで終わるよ、頑張れ〜。ちょっとずつ、楽になってくるからね。
あなた

う、ん。ハァーハァーハァーハァー

白石恵
白石恵
水飲む?
あなた

(首を横に振る)ハァーハァーハァー

白石恵
白石恵
(背中をさする)

数十分後
あなた

(うとうとしてる)

白石恵
白石恵
あなた、眠いの?
その時、あなたが白石の方に寄りかかり、寝てしまった。
白石恵
白石恵
(あなたをそっとベット寝かせる)
お昼ご飯の時間になり。
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、あなたどうだぁ?、あなた寝ちゃったか。
白石恵
白石恵
うん、多分疲れたんだと思う。
藍沢耕作
藍沢耕作
どうだった?
白石恵
白石恵
嘔吐がひどい。
藍沢耕作
藍沢耕作
そっかぁ、(あなたの頭を撫でながら)辛いのに、よく耐えたな。
そこに、あなたの分のお昼ご飯が届いた。
ナース
あなたちゃんの分持ってきました。
白石恵
白石恵
あっ、ありがとうございます。
ナース
寝ちゃいましたか。
白石恵
白石恵
はい。
ナース
ではまた、時間になったら返却の方、お願いします。
白石恵
白石恵
はい。ありがとうございました。
白石はあなたの机に届いた食事のトレイを置いた。
藍沢耕作
藍沢耕作
あなた、ご飯届いたぞ。
白石恵
白石恵
あなた、おきよ。
あなた

ん"いらない"

白石恵
白石恵
ちょっとでもいいから、食べよ。
あなた

んーん"

藍沢耕作
藍沢耕作
いいよ。後で俺が返しとく。
白石恵
白石恵
ありがとう。また、晩ご飯、食べさすよ。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。

プリ小説オーディオドラマ