第31話

第30話
4,969
2020/04/12 07:34
白石恵
白石恵
そんな、ないよ。(震えた声で)
緋山美帆子
緋山美帆子
白石、、、
白石恵
白石恵
だって、私、親なのにあなたのこと、全然、気づいてあげられなかった。グスッ
しかも、肝芽腫って、、、(泣きながら)
緋山美帆子
緋山美帆子
明日、病院行って、どこまで悪化してるのかちゃんと検査しよ。
白石恵
白石恵
グスッ(何度も頷く)
緋山美帆子
緋山美帆子
ほら、あなたお風呂で待ってるよ。いってきな。
お風呂場へ行くと、ちょうどあなたがお風呂から上がってきた。
あなた

ママ。

白石恵
白石恵
あー、上がっちゃったか。ごめんね。あなたのパジャマの上がなかなか見つかんなくて。(鼻を鳴らしながら)

あなた

ママ?泣いてる?

白石恵
白石恵
ううん。泣いてなんかないよ。ちょっと花粉症が。(鼻を鳴らしながら。)
あなた、髪の毛拭いてあげよっか。
あなた

うん!

白石恵
白石恵
じゃあ、シャツ着て、(緋山先生の言った通りだ。腫れてる。)
あなたのシャツを持っていた白石の手が止まる。
あなた

ママ?シャツ早く首通してよ。

白石恵
白石恵
あっ、ごめん、ごめん。
あなたはパジャマに着替え終わった。
白石恵
白石恵
(あなたの髪の毛を拭きながら)
ねぇ、あなた?
あなた

何?

白石恵
白石恵
お腹、痛くなったりしてない?
あなた

この辺(腫れてる部分)がたまにちょっとだけ痛いけど、、、でも、ほんのちょっとだよ。

白石恵
白石恵
そっか。わかった。

数十分後、白石はお風呂から上がった。
白石恵
白石恵
よーし、あなた寝よっか。
あなた

うん。

寝室に3人で行き、あなたは布団に横になった。
白石恵
白石恵
あなた、痛いところちょっと見せてくれるかな?
あなた

うん。(服をめくる)

白石恵
白石恵
(腫れてる部分を軽く押す。)
あなた、痛む?
あなた

ちょっと痛い。

白石恵
白石恵
(硬いな。)オッケー。もういいよ。よし、寝よっか。
あなた

うん。

プリ小説オーディオドラマ