第35話

第34話
4,653
2020/04/13 05:01
藍沢はここの病室に戻り。
あなた

あっパパ。ママ帰っちゃた?

藍沢耕作
藍沢耕作
帰ったよ。寂しいのか?
あなた

うん。

藍沢耕作
藍沢耕作
なぁ、あなた、ママからも病気のこと話してもらってると思うけど、いまいちわからないよな。
あなた

うん。でも、ほっといたら死んじゃうんでしょ。

藍沢耕作
藍沢耕作
まぁな。ここの腫れているところがこれ以上大きくなると危なくなる。あなた、癌って聞いたことないか?
あなた

がん?テレビではあるけど、全然わからない。

藍沢耕作
藍沢耕作
そっか。
あなた

その、癌って悪性腫瘍のこと?

藍沢耕作
藍沢耕作
そうだ。あなたは今それになってる。
だから、明後日、その腫瘍をとんるんだ。
あなた

じゃあ、その腫瘍とったらおうち帰れる?
学校行ける?

藍沢耕作
藍沢耕作
それは、無理だ。
あなた

えっ。なんで?

藍沢耕作
藍沢耕作
あなたの腫瘍は大きくなってる。
それを全て綺麗に取れるかはわからない。
だから、手術が終わった後の方が辛いんだ。
あなた

何するの。

藍沢耕作
藍沢耕作
抗がん剤って言う、辛いお薬をあなたの体の中に入れるんだ。そのお薬を入れたら、吐き気がして、嘔吐を繰り返す。他にも髪の毛が抜けちゃったり、食欲がなかったり、高熱出たり。辛いことだらけだ。
あなた

そんなに辛いの?

藍沢耕作
藍沢耕作
うん。でも、あなたこれだけは覚えててくれ。
あなた

なに?

藍沢耕作
藍沢耕作
あなた一人で闘う病気じゃない、みんなで闘うんだ。だから、何かあったらすぐに周りを頼る。一人で辛い思いを抱え込もうとしない。
あなたの周りの人たちはみんな、助けてくれるから。な?
あなた

うん、わかった。(涙目)

藍沢耕作
藍沢耕作
泣きたい時は、いつだって泣けばいい。おいで。
あなた

(藍沢に抱きつく)

そして、あなたは藍沢に寝かしてもらった。



翌日 朝8時
白石恵
白石恵
おはよー
あなた

ママ!

白石恵
白石恵
あなた、おはよ。
あなた

おはよ。

白石恵
白石恵
ご飯、全部食べた?
あなた

うん!

そこに藍沢がきた。
藍沢耕作
藍沢耕作
おぉ、恵来てたのか。
白石恵
白石恵
今ね。
藍沢耕作
藍沢耕作
今日、15時にエコー検査とCT検査があるから。
白石恵
白石恵
わかった。今、耕作、大丈夫なの?
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。今日はフライトだけだ。
あなた、お散歩行くか?
あなた

いいの?

藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
あなた

行くー!

白石恵
白石恵
じゃあ、車椅子持ってくるね。
藍沢耕作
藍沢耕作
サンキュ。

プリ小説オーディオドラマ