第36話

第35話
4,557
2020/04/13 05:29
3人で外へ出た。
白石恵
白石恵
気持ちいいね。外の空気。
あなた

うん。今日は晴れてていいね。
ねぇ、パパ、ママ、あなたドクターヘリ見に行きたい!

藍沢耕作
藍沢耕作
行くか!
あなた

うん☺️

ドクターヘリを見て。
あなた

やっぱすごいね!カッコいいね。

藍沢耕作
藍沢耕作
そうか?
あなた

うん。憧れるな〜。

藍沢耕作
藍沢耕作
(白石と見つめ合い笑顔になる)
白石恵
白石恵
(藍沢と見つめ合い笑顔になる)
藍沢耕作
藍沢耕作
あなたもやっぱり将来は医者か?
あなた

どうだろう。なれるかな?

白石恵
白石恵
あなたなら、なれるよ。
あなた

なれるといいな〜。(ドクターヘリを見ながら笑う)

藍沢耕作
藍沢耕作
プルルルプルルルプルルル📱
はい?、、、、わかった。📱プチッ
悪い、急患だ。
白石恵
白石恵
うん。大丈夫、行ってきて。
その後、白石とあなたは十分散歩を満喫した。



15時
藍沢耕作
藍沢耕作
あなたー
あなた

パパ!

藍沢耕作
藍沢耕作
朝は悪かったな。お!あなた、お絵描きしてたのか。
あなた

うん。

白石恵
白石恵
あなた、お片付けして。検査行くよ。
あなた

はーい🙋‍♀️

エコー検査
藍沢耕作
藍沢耕作
(よし、昨日とあんまり変化はないな、予定通り、明日は手術できそうだ。)
よし、あなたいいよ。明日の手術、頑張ろうな。
あなた

うん。

白石恵
白石恵
(良かった。耕作、説得してくれたんだ。)
藍沢耕作
藍沢耕作
予定通り、明日熱が出なかったら手術は出来る。
白石恵
白石恵
わかった。
病室に戻り。
白石恵
白石恵
あなた、はい、これ。(一冊の手作りの本を渡す)
あなた

何これ?あなたとかんがしゅ?

白石恵
白石恵
そう。あなた、昨日の話全然わからなかったでしょ。だから、昨日ママが手作りで書いてみたの。あなたが自分の病気とちゃんと向き合えるように。
あなた

ありがとう、ママ。読んでいい?

白石恵
白石恵
いいよ。
白石はあなたと一緒に読みながら、あなたにわかってもらえるように、説明した。
その時、白石はすごく嬉しかった。
あなたが自分の病気と必死に向き合おうとしていることが何より、白石の心をプラスにした。
その日の夜(面会時間が過ぎたため、白石は帰った)
藍沢耕作
藍沢耕作
あなた、そろそろ寝よっか。
ん?それ何読んでるんだ?
あなた

ママが作ってくれたの、あなたのためって。

藍沢耕作
藍沢耕作
あなたとかんがしゅ、、、良かったな。
あなた

うん。😊

藍沢耕作
藍沢耕作
でももう、就寝時間近いから寝よっか。
あなた

明日、手術だね、、、

藍沢耕作
藍沢耕作
まだ不安か?
あなた

知らされた時は不安でしかなかったけど、今は頑張ろうって思う。でも、怖いよ。

藍沢耕作
藍沢耕作
大丈夫。あなたが手術終えて目が覚める時は必ず、ママがあなたの手を握っててくれる。
きっと、目が覚めたら、えっ、もう終わったの?ってなるから。
あなた

(頷く)

藍沢耕作
藍沢耕作
だから、今日は早く寝て明日の14時からの手術、一緒に、頑張ろうな!
あなた

うん。

藍沢耕作
藍沢耕作
おやすみ。
あなた

おやすみ、パパ。

プリ小説オーディオドラマ