第44話

第43話
4,230
2020/04/19 09:22
白石恵
白石恵
あなた、もう大丈夫だからね。
あなた

うん、(酸素マスクをして、小さい声で。)

白石恵
白石恵
よく頑張ってるね。あなた。
あなた

早く、治して学校行きたいから。(小さい声)

白石恵
白石恵
そっか。早く治そうね。
あなた

☺️

その日の夜。あなたと一緒に白石は寝てしまっていた。
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、
白石恵
白石恵
あっ、耕作、お疲れ様。(目を覚ましながら)
藍沢耕作
藍沢耕作
恵も、お疲れ。今夜は俺がみる。だから、恵は帰って寝ろ。
白石恵
白石恵
うん、ありがとう。
白石は帰る用意をして
白石恵
白石恵
じゃあ、帰るね。
藍沢耕作
藍沢耕作
気をつけてな。
白石恵
白石恵
うん。また、なんかあったら連絡ちょうだい。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
翌朝 藍沢も、あなたのベットに頭を置き、寝てしまっていた。
藍沢耕作
藍沢耕作
(ん?もう朝か?)
藍沢は体を起こした。
藍沢耕作
藍沢耕作
(あなたのでこに手を当てる)(まだちょっと熱あるな。)
その時、あなたが起きた。
藍沢耕作
藍沢耕作
あっ、ごめんな、起こしたか?
あなた

ううん。大丈夫。

藍沢耕作
藍沢耕作
まだちょっと熱あるな。息、苦しくないか?
あなた

うん、大丈夫だよ。

藍沢耕作
藍沢耕作
今日、抗がん剤治療できそうか?
あなた

やる。頑張るから。

藍沢耕作
藍沢耕作
ご飯、今日は食べれるといいな。
あなた

あまり、食べたくない。

藍沢耕作
藍沢耕作
あなた?もしかして、味がしなくなったのか?
あなた

ちょっとしか味しなくって、、、美味しくないから、、、

藍沢耕作
藍沢耕作
そうかぁ、でもご飯食べないと早く治るもんも治らないぞ。
あなた

うん。

そして、数十分後、朝ごはんが届いた。
藍沢耕作
藍沢耕作
はい、あなた。
あなた

(なんか、体が、、、)

藍沢耕作
藍沢耕作
あなた?朝ごはんだぞ。
あなた

(動かない)

藍沢耕作
藍沢耕作
どうした?あなた?
あなた

なんか、体が重い。

藍沢耕作
藍沢耕作
(倦怠感出てきたか?)じゃあ、ベット起こすな。
藍沢はベット調節で頭の方を上げた。
藍沢耕作
藍沢耕作
どれだったら食べれそうだ?
あなた

ヨーグルト。

そうして、あなたはヨーグルトだけを完食した。
藍沢耕作
藍沢耕作
(よかった、昨日よりかは食べれるようになってる。)もういいか?
あなた

うん、(だるそうに)

8時になり、白石が来た。
あなたは寝ている。
白石恵
白石恵
耕作、お待たせ。
藍沢耕作
藍沢耕作
あなた、昨日より熱は下がったが、倦怠感があるって。
白石恵
白石恵
朝ごはんは?
藍沢耕作
藍沢耕作
ヨーグルトだけ食べてくれた、味覚障害も出てきてるみたいだ。味が薄いって。
白石恵
白石恵
そうなんだ。ありがとうね。
藍沢耕作
藍沢耕作
いや、恵こそ、ゆっくり休めたか?
白石恵
白石恵
うん、昨日は早めに寝たから。
藍沢耕作
藍沢耕作
そっか。よかったな。
白石恵
白石恵
うん。

プリ小説オーディオドラマ