第3話

第2話
8,047
2020/07/25 14:09
その日の夕方
5時30分ごろ


医局
緋山美帆子
緋山美帆子
あー疲れた。
藤川一男
藤川一男
あー、もうこんな時間
俺、今日当直なんだよなー
緋山美帆子
緋山美帆子
ドンマイ
私はこのカルテ書いたら帰れるー!
藤川一男
藤川一男
いいよな!
急患来ないといいなー
白石恵
白石恵
お疲れ様。
緋山美帆子
緋山美帆子
お疲れ
藤川一男
藤川一男
おー、お疲れー。
俺、夜に備えて、仮眠室でやすませてもってもいい白石?
白石恵
白石恵
うん。いいよ。
カルテはほとんどフェローに任せてるから。私もちょっと休も。
ガチャ
藍沢耕作
藍沢耕作
ハァー
白石恵
白石恵
あっ、耕作、オペお疲れ様。
どうだった?
藍沢耕作
藍沢耕作
上手くいったよ。
もうこんな時間だから、そろそろあなた迎えにいってくる。
白石恵
白石恵
うん。お願い
藍沢耕作
藍沢耕作
緋山は?
緋山美帆子
緋山美帆子
私はこのカルテ書いたらだから、7時ぐらいになると思う。なるべく早く帰る。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
藍沢は、支度を終えた。
藍沢耕作
藍沢耕作
よし、じぁ、迎えにいってくる。
着替え明日持ってくるよ。
白石恵
白石恵
ありがとう。気をつけてね!
藍沢耕作
藍沢耕作
じぁ、緋山、お先に
緋山美帆子
緋山美帆子
うん。
保育園
保育園の先生
お疲れ様です。今、あなたちゃん呼んできますね!
藍沢耕作
藍沢耕作
お願いします
抱きながら
あなた

パパー!

藍沢耕作
藍沢耕作
あなたお利口にしてたか?
遅くなってごめんな!
あなた

うん!😊

保育園の先生
では、気をつけてお帰りになってください。
藍沢耕作
藍沢耕作
はい。今日もありがとうございました。
保育園の先生
いえいえ。
あなたちゃん、また明日ね!
あなた

せんせい、さようなら。

保育園の先生
はい、さようなら。
その帰り道
藍沢耕作
藍沢耕作
あなた、今日は何したんだ?
あなた

きょうはねぇ、おやつのじかんで、パンにイチゴジャムでおえかきして食べたの!
すっごく、たのしかったしおいしかった!

藍沢耕作
藍沢耕作
そうか、よかったな!
あなた

うん!
美帆ねーちゃんは?

藍沢耕作
藍沢耕作
ねーちゃんはまだお仕事があるから、もう少しお仕事したら帰ってくるよ!
あなた

きょう、ママいないから、美帆ねーちゃんと一緒に寝たい!

藍沢耕作
藍沢耕作
帰ってきたら、頼んでみ!
あなた

わかった!

家に着いた。
あなた

ただいまー。

藍沢耕作
藍沢耕作
ただいま。
あなた、ご飯作るから、服着替えお手手洗って待ってて。
あなた

はーい🙋‍♀️

藍沢は冷蔵庫の中を見る
藍沢耕作
藍沢耕作
(ひき肉と玉ねぎと卵それに、ケチャップあるから、今日はオムライスでいっか。簡単だし)
あなた

パパ、ボタンできないからして!

藍沢耕作
藍沢耕作
あなた、もう来年、小学生だよ!
ボタンぐらい一人でできないと、小学生になれないよ!
今日はやってあげるけど、また、パパと一緒に練習しような!
あなた

うん。わかった。😞

藍沢耕作
藍沢耕作
はい。できた。手手洗っておいで!
あなた

はーい

オムライスを3人分作り終えた。
緋山美帆子
緋山美帆子
ただいまー
あなた、美帆ねーちゃんに抱きつきながら
あなた

美帆ねーちゃん、おかえりー!

緋山美帆子
緋山美帆子
ただいま!😊
藍沢耕作
藍沢耕作
おぉ。緋山、おかえり。
緋山美帆子
緋山美帆子
藍沢、遅くなってごめんね。
今日はオムライスか!
あなた、美味しそだね!
あなた

うん。
早く食べよ!

藍沢耕作
藍沢耕作
よし、食べるか!
3人
いただきまーす。
藍沢耕作
藍沢耕作
あなた、ねーちゃんに頼み事は?
あなた

あっ、きょう、一緒に寝て!

緋山美帆子
緋山美帆子
いいよ!
前も、そんな頼み事あったよね!
白石か藍沢がいない時絶対に頼むね!
これからは、ママか、パパどっちかいない時は、ずっと一緒に寝てあげるね!
あなた

やったー☺️
ありがとう、美帆ねーちゃん!

緋山美帆子
緋山美帆子
ふふ。
全員が食べ終わり。
3人
ごちそうさまでした。

プリ小説オーディオドラマ