前の話
一覧へ
次の話

第57話

第56話
5,732
2020/05/01 10:37
その後、白石と藍沢、あなたの3人でたくさん喋りあった。
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、そろそろ戻るか
白石恵
白石恵
うん、じゃあね、あなた。
あなた

うん。

白石と藍沢は白石の病室に戻った。
緋山美帆子
緋山美帆子
あなた、
あなた

美帆ねーちゃん。

緋山美帆子
緋山美帆子
ママと会えて、嬉しかった?
あなた

うん。もう、退院できるんだよね。

緋山美帆子
緋山美帆子
順調に回復したらね。いつ退院できるかはわからないけど。
でも、大丈夫だよ。
あなた

うん。

夜、7時頃



あなたのそばには容態を見に来た冴島がいた。
冴島はるか
冴島はるか
(なんか、血圧が低いな。)
そこに藍沢がやってきた。
冴島はるか
冴島はるか
あ、藍沢先生
あなた

(寝ている)

心電図モニターを見ながら
藍沢耕作
藍沢耕作
なんだ?
冴島はるか
冴島はるか
あなたちゃん、少し血圧が低くなってます。
藍沢耕作
藍沢耕作
合併症か?とりあえず輸血持ってきてくれ。
冴島はるか
冴島はるか
わかりました。
藍沢は冴島にそう頼み、あなたの心拍を確認した。


藍沢耕作
藍沢耕作
(これなら、輸血だけですみそうだな。)
冴島はるか
冴島はるか
藍沢、持ってきました。
藍沢耕作
藍沢耕作
サンキュ。多分、肝臓でのコントロールがうまくいってない、でも輸血だけで大丈夫そうだ。
カルテに打っといてくれ。
冴島はるか
冴島はるか
はい。
そして、手術の3日後、あなたはICUから救命の一般病棟に移れることになった。
一方、白石はこのまま順調に回復したら、3週間後には退院できるまでになった。
朝のカンファレンス
橘啓輔
橘啓輔
えー、今日このあとICUのあなたちゃん、一般病棟に転室、藍沢と冴島、頼む
藍沢耕作
藍沢耕作
はい。
冴島はるか
冴島はるか
はい。
その後、カンファレンスが終わり。

藍沢と冴島はICUに行った。
あなた

パパ、はるかねーちゃん。

藍沢耕作
藍沢耕作
あなた、病室、移ろっか。
あなた

うん。

個室の病室に移り。
藍沢耕作
藍沢耕作
よし、ママはこの部屋の隣だからな。
あなた

うん!

その3週間後、白石は退院した。
あなたは白石が退院してから1ヶ月のことだった。







そうして、あなたと肝芽種との戦いは終わった。

プリ小説オーディオドラマ