第33話

第32話
4,743
2020/04/12 13:43
藍沢耕作
藍沢耕作
とりあえず、外来入って。
緋山美帆子
緋山美帆子
じゃあ、白石、私仕事行くね。
白石恵
白石恵
うん。ありがとう。
外来  診察室
藍沢耕作
藍沢耕作
よし、あなた、ベットに横になって。
あなた

(ベットに横になる)

藍沢耕作
藍沢耕作
(服をめくり。)あなた、力抜いててな。(腫れている部分を押す)よし。じゃあ、そのまま、聴診するな。
診察が終わり。
藍沢耕作
藍沢耕作
今はまだ、患者あまりいないから、すぐにCT撮ってもらえると思うよ。
白石恵
白石恵
そうね。ストレッチャーで行く?
藍沢耕作
藍沢耕作
その方がいいかもな。
CTをとり終わり。
藍沢耕作
藍沢耕作
よし、あなたお疲れ様。次、血液検査だから行こうな。
あなた

(頷く)

血液検査もし終わり。
あなたを救命病棟のベットに寝かせた。
あなた

ねぇ、ママ。あなたなんか、病気なの?

白石恵
白石恵
え?
あなた

だって、検査とかしたから。

白石恵
白石恵
大丈夫だよ。ママとパパはあなたが病気になっても、絶対、治すから。ね?
あなた

うん。

藍沢耕作
藍沢耕作
恵、ちょっと。
面談室
藍沢耕作
藍沢耕作
さっきの検査の結果だ。
やっぱり、肝芽腫だった。
白石恵
白石恵
ステージは?
藍沢耕作
藍沢耕作
2だ。でも、もう少し悪化したら3になる。
白石恵
白石恵
うそ、、、
藍沢耕作
藍沢耕作
とりあえず、明後日出来る限りだが、摘出手術をする。それと同時に肝臓にチューブを入れて直接、抗がん剤を入れれるようにする。
白石恵
白石恵
その手術はもちろん、耕作がやってくれるんだよね。
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。こうなった以上、あなたの面倒を見ててやってくれないか?
白石恵
白石恵
それはもちろん、そうする。あとで橘先生に伝えとく。あなたに、どうやって伝えればいい?
藍沢耕作
藍沢耕作
俺は、医者としてじゃなくて、親としてきちんと病気のことは言った方がいいと思う。
そりゃ、あなたがどんな気持ちで残酷な事実を受け入れてくれるかはわからない。
でも、ちゃんとあなたには自分の病気と向き合って欲しいと俺は思ってる。
その時、藍沢のスマホがなった。
藍沢耕作
藍沢耕作
はい?、、、、、わかった、すぐ行く。📱
電話を切り。
藍沢耕作
藍沢耕作
恵、悪い。急患が入った。また、ゆっくりできたら来る。
白石恵
白石恵
うん。頑張って。
そうして、藍沢は仕事に戻った。

プリ小説オーディオドラマ