プリ小説ショートドラマ「夕木真哉は夜、暴く ~殺人遺族カウンセラーの秘密と闇~」

彼が求めるのは 闇に隠された『真実』──

表向きは「殺人遺族専門カウンセラー」として働く
主人公・夕木真哉のもとに、
母親が惨殺されたという女性がやってくる。

やがて浮かび上がるのは
法をすり抜ける悪の存在。

そして、
夕木自身が抱える秘密と心の闇とは──。

「第35回プリ小説コンテスト」グランプリ作品がショートドラマ&アニメ化!

「主人公がダークヒーロー」というテーマで開催されたこのコンテストでは、若手人気俳優・曽田陵介主演のショートドラマ、そしてアニメーションの原案となる作品を募集。

応募総数132作品の中から、玉山かなさんの「夕木真哉は夜、暴く~殺人遺族カウンセラーの秘密と闇~」がグランプリに選ばれた。

プリ小説ショートドラマ「夕木真哉は夜、暴く ~殺人遺族カウンセラーの秘密と闇~」TikTok好評配信中!

TikTok

全10話好評配信中!

プリ小説ショートドラマ「夕木真哉は夜、暴く ~殺人遺族カウンセラーの秘密と闇~」を見る

LINE VOOM

全10話好評配信中!

プリ小説ショートドラマ「夕木真哉は夜、暴く ~殺人遺族カウンセラーの秘密と闇~」を見る

Instagram

全10話好評配信中!

プリ小説ショートドラマ「夕木真哉は夜、暴く ~殺人遺族カウンセラーの秘密と闇~」を見る

Youtubeショート

全10話好評配信中!

プリ小説ショートドラマ「夕木真哉は夜、暴く ~殺人遺族カウンセラーの秘密と闇~」TikTok好評配信中!

Youtube

全1話フルバージョン9月16日~配信予定

synopsis あらすじ

「殺人遺族専門カウンセラー」として、
依頼者の心のケアを行っている
主人公・夕木真哉(ゆうきしんや)。

ある日、世間でも話題の
若手実業家・谷口流太(たにぐちりゅうた)が
夕木のもとを訪れる。

谷口が夕木に引き合わせたのは、
母親を殺された少女・葉村栞(はむらしおり)だった。

カウンセリングを通じて次第に
明らかになる事件の真相。

法をすり抜ける悪に対して、
夕木がくだす決断とは……?

characters キャラクター

夕木 真哉

夕木 真哉(25)

主人公。表向きは「殺人遺族専門カウンセラー」として働いている。

谷口 流太

谷口 流太(26)

世間で話題の若手実業家。栞を連れて夕木の事務所を訪れる。

葉村 栞

葉村 栞(18)

大学生。谷口の会社に勤めていた母親を何者かに殺された。

cast キャスト

夕木真哉 役・・・曽田陵介

谷口流太 役・・・矢部昌暉(DISH//)

葉村栞 役・・・紺野彩夏

曽田陵介

曽田陵介コメント

この度、夕木真哉役を演じさせていただきました、曽田陵介です。

今作はダークヒーローがテーマになっていて、自分自身前々から興味があったので今回演じさせてもらえたのがとても嬉しく思います。

ショートドラマという事でちょっとした空き時間に見ていただけると思うので、伏線を回収しながら楽しんでいただけると幸いです。

矢部昌暉

矢部昌暉コメント

谷口流太役の矢部昌暉と申します。

監督さんをはじめスタッフさん、キャストも同世代の座組だったので、現場はすごく熱量があり、演じていて凄く楽しかったです。ただ、撮影日数が1日だけだったのでそれだけが悲しいです…笑

1話約1分のドラマということもあり、非常に観やすい作品になっていると思います。通勤時間や夜寝る前など、隙間時間にはもってこいだと思うので是非たくさんの方に観ていただきたいです。

紺野彩夏

紺野彩夏コメント

ダークな内容ではありますが、尺が短く観やすい作品になっていますので、気軽に何度でも前に戻ったり進んだりして楽しんでいただけたら嬉しいです。

また、縦型のショートドラマなので、普段の横向きのドラマとは違うカメラワークにも注目して観ていただきたいです。予想外なラストに、皆さんきっと驚くと思います!ぜひ、最後までお見逃しなく!

interview 原作者インタビュー

Q.

グランプリ受賞おめでとうございます!はじめに自己紹介をお願いいたします。

A.

ありがとうございます! 玉山かなと申します。バディものや恋愛のお話が好きでよく読んでいます。

Q.

小説を書き始めたのはいつ頃ですか?何かきっかけはありましたか?

A.

小学生の頃から小説や漫画、アニメが大好きで「自分も人の心を動かすお話を作りたい」といつの間にか思っていました。その頃からお話も考えるようになりました。

Q.

今回のコンテストテーマである「ダークヒーロー」を書くにあたって、大事にした点、苦労した点などあれば教えてください。

A.

大事にした点は、主人公にダークヒーローになった理由と闇を持たせたところです。
その伏線を伝わるように表現するのに苦労しました。

Q.

ご自身の作品がショートドラマやアニメになることについてどう思いますか?

A.

とても嬉しいです。
作ったキャラを俳優さんや声優さんが演じてくださることに、感動感激しています。

Q.

これからの目標があれば教えてください!

A.

色々なジャンルのお話に挑戦したいと思っています。今は恋愛のお話を勉強中です!

Q.

「プリ小説」で小説を執筆している方々へ、ひとことアドバイスをお願いします!

A.

楽しみながら書くことを、一番大切にしています。
私もまだまだ勉強中なので、一緒に頑張っていけたら嬉しいです!

staff スタッフ

ショートドラマ監督
脚本
編集
吉川啓太
原作
玉山かな
「夕木真哉は夜、暴く
~殺人遺族カウンセラーの秘密と闇~」
撮影
鈴木隆斗
照明
劉波
録音
奥田夏輝
美術
成田大喜
スタイリスト
藤山晃子
ヘアメイク
岡澤愛子
カラリスト
山倉一樹
サウンドデザイン
若杉佳彦
撮影助手
藤田恵実
佐川幸平
照明助手
段昊
美術助手
永嶋向日葵
秦萌恵
富永諒
ヘアメイク助手
古賀美唯紀
制作担当
染谷夏海
中村隼人
ラインプロデューサー
石川愛梨
劇中音楽
フォーレ
組曲「ペレアスとメリザンド」
Op.80-Ⅲ “シシリエンヌ”
衣装協力
Ruby’s
TRANSIC
撮影協力
RECLAMA
企画・制作
SDP
製作
GMOメディア
プリ小説byGMO

song 主題歌

かわにしなつき
主題歌「笑っていようよ」

「笑っていようよ」

作詞:かわにしなつき
作曲:かわにしなつき、GluIMP
編曲:GluIMP
(ASOBISYSTEM)