言の葉

言の葉さんの壁紙画像
言の葉さんのアイコン画像
言の葉
9
小説数
9
お気に入り
フォロー
フォロワー
プロフ以外の画像はフリー素材です(笑)
小説の更新、修正等は、それに気付いた時、または気まぐれで進めていきます。要するに超不安定期(((
文章力も怪しいので困惑を招くかもしれない。でも、それでこそ人は考えることができるというもの(((
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オリキャラ一家の名前(読み:性別)や、ちょっとした(?)情報を並べておきましょう…
日影(ひかげ:?) 憑夜(つくよ:♀) 真白(ましろ:♀) 佐矢(さや:♀)
白夜(びゃくや:?) 師穏(しおん:♀) ことのは(ことのは:?) 七凪(なな:♀)
伍寿和(いずな:♂) 魅癒希(みゆき:♀) ミカミ(みかみ:♀)
彼らの関係を簡単(?)に説明すると、一部を除いて血縁の無い家族。
性格、年齢だけでなく、種族や元々の身分もほとんど合わない。
しかし、彼らは決してバラけることなく、日影を中心に、強い絆で結ばれている。
血縁とは1本の糸。簡単には切れない頑丈なもの。しかし、一度切れたら、もうおしまい。
絆とは複数本の糸。それぞれが結び付き、引っ張り合うことで、より強固な繋がりとなる。
彼らはお互いに引っ張り、引っ張られ、そして途方もない年月を共にしてきた強者。
だから決してバラけない。何かしらの意見が明確に割れても、誰かが死んでも、その糸は綻ばない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『ただ強いというのもつまらない。何かしらの弱さをちらつかせてこそ、そこに面白さが産まれるんじゃないかな』とウチは思うんだ。
無敵(絶対無敵)というのは、とてもつまらない。最強(絶対不敗)というのも、とてつもなくつまらない。
『何かしらの弱さがあってこそ、それを補うための【色】が集まってくる。それが、彩りならぬ楽しさに繋がる』とウチは思うんだ。
その結果生まれたのが、オリキャラたる彼ら一家。ウチの、叶わぬ幻想。ウチの、届かぬ理想。
___にしてもオリキャラ♀ばっかだな( ゚Д゚)偏り過ぎやねんワレェ
ノンジャンル
連載中
フルダイブ式VRゲームをやる筈が、最強の異世界にダイビングしました。

フルダイブ式VRゲームをやる筈が、最強の異世界にダイビングしました。

特殊な設備に入って眠り、仮想の自分【アバター】に意識を移すことで、ファンタジーな世界を全身で疑似体験できる「フルダイブ式VRゲーム」。 あまりにも楽しくて中毒になったり、成長期への悪影響とか色々危険があって、未成年のプレイは保護者の許可が必要。1日3時間以内の制限時間も設けられている。 先日、成績不振で留年しちゃった高校を卒業して成人(?)になり、個人でプレイできるようになった私。 その時、とあるFD(フルダイブ)VRゲームの開発運営がテストプレイヤーを兼ねた従業員を募集していて、それに応募してたんだけど・・・ なんと!成績不振で留年した程のおバカな私が、まさかの当選!当選通知が来た時はもう半狂乱だったよ。 指定の時間、特設された設備に行って、早速テストプレイ業務を始めたんだけど・・・ 想定外の事象が起きて、とんでもない世界へ身を投じることになるなんて、この時は思いもしなかった___

ー 130,216文字

0
2023/08/16
ノンジャンル
連載中
遥か高みに浮かぶ島

遥か高みに浮かぶ島

不思議とは、何も地上だけの言葉ではない。遥か上空にも不思議は存在する。 天気、虹や雷といった自然現象、UFOと呼ばれる謎の飛行物体・・・ この世界には【絶界の空島】と呼ばれるものがある。 「空島」と呼ばれるように空に浮かび、「絶界」と称される程に、 それは飛行機などではとても辿り着けない、非常に高い位置にある。 常人では辿り着けないその島は、【神様の聖域】とも呼ばれている___

ー 25,321文字

1
2023/02/08
ノンジャンル
連載中
調査録

調査録

世界に名が知れている、超危険な家族【日影一家】。 ある者は憧れ、ある者は忌み嫌う。ある者は恐れ、ある者は興味を持つ。 存在の調査は罪ではない。そして、咎められる事もない。 それを取引する【情報屋】が存在することは、想像に難くないだろう。

ー 56,698文字

1
2023/01/23
ノンジャンル
連載中
それまでのおしまい すべてのはじまり

それまでのおしまい すべてのはじまり

それは、過去の話。これは、思い出を綴った自由帳。 それぞれが辿ってきた過去が、ここに記されている。

ー 12,288文字

1
2021/12/23
ノンジャンル
連載中
最高の賞金首の追跡日記

最高の賞金首の追跡日記

現最高額の賞金首である日影。その額、実に純白銀貨444枚。 ジュース1本の価値が銅貨5枚相当で、換算すれば888,000,000,000(はっせんはっぴゃくはちじゅうおく)本も購入可能。 豪邸すらも余裕で買えちゃうぞ!けれど、【そんなもの】と【自分の命】・・・はたして君は、替えられるのかな? さて、まるで夢みたいな賞金額を付けられている日影だが、そんな彼の立ち振る舞いとは___ これは、それを目撃した者の手記である。

ー 17,704文字

1
2021/11/20
ノンジャンル
連載中
異世界から届く疑問の声

異世界から届く疑問の声

一家に対する何かしらの質問に対し、彼らはどう答えるのか。 適当な答えが来るかもしれないし、テキトーな答えが来るかもしれない。 ちょっと気になった事とかあれば、ヒマつぶし程度に訊いてみるのもいいかもしれない。

ー 4,231文字

1
2021/11/15
ファンタジー
連載中
日常 ~思い出~

日常 ~思い出~

行動も性格もてんでバラバラな日影一家。自由すぎる彼らだが、ある日、とある街中で散策中、数名が偶然鉢合わせる。 食事処にて雑談を始めると、その内の1人が、昔を振り返ってみようと言い出して___

ー 13,773文字

1
2021/11/13
ノンジャンル
完結
キャラ紹介~固有能力~

キャラ紹介~固有能力~

各メンバーの固有能力の紹介。 あらすじも何も無いね(´・ω・`)

ー 14,731文字

1
2023/01/15
ノンジャンル
連載中
キャラ紹介

キャラ紹介

紹介にあらすじも何も無いっしょ(´・ω・`)

ー 14,827文字

2
2023/01/07