第4話

初詣!
19
2023/12/31 16:36
背景ごめんなさい。自分が住んでるところの正月の初詣の街灯がこんな感じなので..
(なまえ)
あなた
おー、結構人いるね!
初音ミク
(ポケットからひょこっと)そうだねー!
Flower
(ミクと同じくひょこっと)あそこじゃ無い?あの箱みたいなやつと、あの人が鳴らしてる鐘?
(なまえ)
あなた
そうだよ。よくわかったね!
Flower
えっへん。それほどでもー!
初音ミク
凄くお菓子とか屋台があるね!
(なまえ)
あなた
凄い元気だね。
初音ミク
だって、屋台とか見てみたいなーって思ってたから!
(なまえ)
あなた
そうなんだね。それっていつから?
初音ミク
えーと、1年前くらいかな。
(なまえ)
あなた
え!?僕まだその時買ってないよ!?そんな昔から!?
初音ミク
うん!そうだよ?
(なまえ)
あなた
なるほど。
(なまえ)
あなた
よーし、着いた!
二泊二礼して...
(なまえ)
あなた
終わった!
初音ミク
マスター、何をお願いしたのー?
(なまえ)
あなた
秘密!
Flower
気になるなー。
(なまえ)
あなた
気になると思うけど教えない!(昔母さんに「お正月の願い事を教えたら叶わなくなるよ」って言われてたからなー)
(なまえ)
あなた
ところで、屋台行く?
初音ミク
行くー!
(なまえ)
あなた
何が欲しい?
初音ミク
あそこのネギキャンディ!
(ネギキャンディはネギの色と形をしたキャンディです。ネギをキャンディで固めたのではありません。)
(なまえ)
あなた
わかった!
(なまえ)
あなた
すいませーん!ネギキャンディ下さい!
ネギキャンディね。390円だよ。
(なまえ)
あなた
はい!
390円丁度だね。はい、ネギキャンディだよ。
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!
まいどおおきにー
(なまえ)
あなた
よーし、他は欲しいお菓子とかある?
Flower
あるある!
数分後
(なまえ)
あなた
よし、帰ろうか。
初音ミク
そうしよう!
Flower
楽しかったね!
(なまえ)
あなた
明日はお雑煮食べよっか。
Flower
おせちとかある?
(なまえ)
あなた
もちろん!
明日に続く..!

プリ小説オーディオドラマ