前の話
一覧へ
次の話

第6話

人を助けようではないか(?)
19
2024/04/16 08:27
羽京
あ、あなた。今から緊急会議があるって来れる?
あなた
はい。行けますよ。
あなた
何かあったんですか?
羽京
ん?ああ。別に何もないよ。
人が増えたからね。正しい情報が必要でしょ。
あなた
ああ。なるほど
あなた
遅れて申し訳ございません。
千空
遅れてねえよ。
ゲン
そうそう。時間なんて決めてないからね。
フランソワ
遅れて申し訳ございません。
ゲン
あはは笑
大丈夫だって〜
千空
それで、今後の予定だが。
千空
まず、人類全員を助ける
ゲン
これは決定事項だよ。
龍水
はっはー!そのためには復活液を作る!
千空
それはもう大丈夫だ。
ゲン
んからないことがあったらバンバン聞いちゃってねぇ。
あのぉ、今迷ってて。助けて欲しいんですけど、SAIっていうアニメには出てこないキャラが出てきてるじゃないですか。スタンリーとゼノを出すか出さないか迷ってて、助けてください

アンケート

スタンリー、ゼノ出そうか迷ってます
だす
88%
出さない
13%
投票数: 8票
ご協力お願いいたします
あなた
それを世界中に渡すにはどうするんですか?
羽京
全国に同じ機会を作るんだけど、作ってる途中かな。
あなた
なるほど。
では、その方たちが住む場所等は?
龍水
それも作ってる途中だ。
あなた
現在復活できる人達の人数の目星は着いているんですか?
うん。それを今やってる途中なんだ。
あなた
では、復活人数と文明の発展そして衣食住の確保を同時進行ということで宜しいでしょうか。
千空
ああ。
ゲン
あはは笑笑沢山聞くねぇ。
あなた
......申し訳ございません。昔からの癖でして。
羽京
癖?
あなた
はい。
ゲン
ごめんねぇ。そーゆー意味で言った訳じゃないから気にしないで。
あなた
いえ。大丈夫です。
千空
他はなんかあるか?
あなた
......大丈夫です。
千空
ゲンが変な事言うから気にしたんじゃねぇの笑笑
ゲン
千空ちゃんそーゆー事言っちゃう?
氷月
羽京くんどうかしたんですか?
羽京
ん?なんでもないよ。
クロム
どうしたんだよ!羽京!
羽京
うーん。別に。
癖ってどうゆうことかなって。思っただけだよ。
龍水
あなたは、1度に全てを解決しようとするんだ!
フランソワ
それについて、前上司に怒られてまして、気にしてるんでしょう。
クロム
上司ってなんだ?
羽京
んー?職場の立場が上の人......かな?
千空
あなたの場合、龍水の父親か?
SAI
ううん。あなたの上司は別だよ。
主人と上司は違うからね。
龍水
はっはー!あなたの主人はSAIだぞ!
ゲン
へー。

プリ小説オーディオドラマ