第37話

story 29
2,600
2023/11/26 06:00
きちゃったよwktkしてるって。

はぁ…。

絶対wktkしてる時の言動じゃなくて草
アズール・アーシェングロット
ジェイド、この方が例の学園の王ですか?
ジェイド・リーチ
ええ、そうですよ。
アズールにまで学園の王だぜ☆的なのいってんの?!
いや、アズールのことだから耳にしたからには徹底的に調べ上げてそうだけども。
アズール・アーシェングロット
では、率直に申し上げます。
あなた

は、はい。

アズール・アーシェングロット
僕と契約しませんか?
あなた

あ、お断りします。

うぇーい、即答してやったぜ。

いくら推しであろうとね、ウン。

アズールとの契約は怖いからさ、そうだよね???

アズール・アーシェングロット
なっ
アズール・アーシェングロット
何故ですか?!
お、良い感じに驚いてんな〜
ま、決まってるでしょ。

アズールと契約すると嫌な理由なんてね、

3章で学びましたから。
あなた

…アナタが心配だからですよ。

アズール・アーシェングロット
は?
スゥ、アズールから「は?」って言われちゃったやん。しぬってぇぇぇ
アズール・アーシェングロット
全く理にかなってません。
どういうことです?
あなた

そのままの意味ですよ。

あなた

アナタもわかっているんでしょう?それ以上やってはアナタが壊れてオーバーブロットしてしまうと。

アズール・アーシェングロット
何故、
アズール・アーシェングロット
いや、アナタに何がわかるんですか?!
アズール・アーシェングロット
いつも僕を愚図でノロマな蛸と言ってくる奴らに僕はどんな感情を向けろというんですか?!
……。つらいな、これ。
アズール・アーシェングロット
僕は頑張っているのに!
なぜ、どうして、僕は報われることがないのだ!?
あなた

…十分なんですよ。

あなた

頑張りすぎたんです。

アズール・アーシェングロット
は、だから何を言って
あなた

俺はみなさんの記憶を見ることが出来ます。

あなた

まぁ、それもユニーク魔法の内の一つですね。

あなた

アズール先輩、これからは頑張るな。なんて言いません。ですが、アナタ自身を大切にして下さい。

あなた

でないと、本当に疲れた時、もう誰にも助けて貰えなくなってしまいますよ。

あなた

アナタはアナタのままで良いんです。

あなた

だから、ね、?

あなた

アナタはアナタなんですから。
他人に見返りを求めなくても、他人に何を言われても。アナタの思う道を進んで下さい。

あなた

…これは、グレートセブンの愛し子である俺の意向であり、アズール先輩の為でもあります。

あなた

せめて、今だけでも幸せに暮らして良いんですよ。

あなた

ね?(微笑

アズール・アーシェングロット
グスッ…、(泣
まってなきだしちゃったどうしよ。
アズール・アーシェングロット
うわぁぁぁぁん(泣
フロイド・リーチ
なになに〜どしたん
フロイド・リーチ
ってアズール泣いてんじゃん。
フロイド・リーチ
めずらし〜
ジェイド・リーチ
フロイド。
フロイド・リーチ
…分かってるって。
ジェイド・リーチ
なら良いんです。
あなた

え、あ、あの〜

ジェイド・リーチ
おや、すみません。
ジェイド・リーチ
お客様をほったらかしにしてしまうとは。
フロイド・リーチ
ねぇ、イルミネちゃん、また来てくれる?
ジェイド・リーチ
私からもお願いいたします。
あなた

…はい。勿論ですっ!
ぜひ、是非。来させて下さい!微笑

ジェイド・リーチ
ふふ、では。
  フロイド・ジェイド
『またのご来店をお待ちしております/してまーす』
フロイド・リーチ
イルミネちゃん、今度どっか2人であそぼ。(ぼそっ)
あなた

んふふ、こんな俺で良ければ(微笑

プリ小説オーディオドラマ