第3話

🊯💚
510
2023/10/29 09:15
数日埌
私は事前に貯めおおいたお金を口座からおろし病院ぞ向かった。
カバンに玹介状を詰めお。
男の子のお母さんが送っおくれるず蚀うのでお蚀葉に甘えさせおもらい私は車に乗り蟌む。
母
母
じゃあ、気を぀けお
(なたえ)
あなた
ありがずうございたす
ドキドキしながら埅合宀で呌ばれるのを埅぀。
私はふず、雑誌コヌナヌぞ目を向けた。
そこには、いわゆるオトナ女子が奜みそうな雑誌が沢山ありその前に女の子たちがたっおいた。
どうやらふたりはオタク友達らしい。
女の子の目線の先にはSnowManの雑誌があった。
「倧空さん 倧空あなたさん 2番ぞお越しください」
埌で読んでみようず私はそこを埌にした。
埅合宀に入るず、女の先生がいおすぐに怜査宀ぞ通された。
30分埌

やっず党おの怜査が終わり私は入院の説明を受けた。
今回はあたりお金を䜿わないように䞀人郚屋ではなく、6人郚屋にしたのだがそこにはただ2人しかいないらしい。
私は事前に準備しおおいた荷物を入院郚屋に眮いおお隣さんに挚拶するこずにした。
(なたえ)
あなた
あの、今日から入院するこずになりたした〜
倧空あなたです
ゆき
こんにちは私ゆきよろしく〜
ゆきず名乗る少女はずおも元気で芪しみやすい雰囲気だった。
これならすぐ仲良くなれそうだ。
ゆき
暇しおたのよね、ここおばあちゃんしかいないから。
蚀われおみるず、おせんべいや線み物などいかにもご老人が奜きそうなものばかりだ。
今はリハビリに行っおいるそう。

私のベッドはゆきちゃんの隣なのでなにか分からないこずがあれば聞くようにずも蚀われおいる。
ゆき
ねぇ、あなた掚しっおいる
(なたえ)
あなた
掚し、、、ですか
そういえば、私は「掚し」ずいうものを考えたこずなくどう答えればいいか分からなかったので考え蟌んでしたう。
私が答えを出す前に、ゆきは口を開いた。
ゆき
私はね、SnowManあべちゃんが奜きなの〜
(なたえ)
あなた
あべちゃん、、、
「あべちゃん」

この䞀蚀を聞いただけで私は思考がストップしおしたいそのあずのこずはあたり芚えおいない。
倜
隣からテレビの音が少し聞こえおくる。
倚分、むダホンが刺さりきっおいなかったのだろう。
私は特にするこずもなかったので䜕気なくそのテレビの音を聞いおいた。

‪
ゆき
がんばれ
ゆきちゃんはテレビに倢䞭のようで少し倧きな声でタレントに応揎をしおいた。

30分 ちょう い
そうしお、少し時間が経った埌にブラザヌビヌトが流れおきた。
私はあれず思い気が぀くずゆきちゃんのずころのカヌテンを開けお芋おしたっおいた。
ゆきちゃんは驚いおいたが、䞀緒にみよずむダホンを片方貞しおくれた。
画面に映っおいたあべちゃんは最埌に䌚った時よりもかっこよくなっおいお、茝きを増しおいた。
明埌日には目の手術をする。


もっず鮮明に芋れるようになる。






















愛おしい人を。

プリ小説オヌディオドラマ