第20話

秋の友達
21
2019/12/29 09:06










──10分ほど経って、ドアが開いた。
義姉ねえさんが顔をのぞかせる。
澤田理乃
澤田理乃
おまたせ〜......ごめんね、遅くなっちゃって
澤田幸輝
澤田幸輝
ううん、全然
澤田理乃
澤田理乃
ありがと。......それで、話って?
義姉さんがドアを閉めてくれたのを確認して、そこから近い俺の勉強イスに座ってもらう。




......うん、いつもの義姉さんだ。



っていうふうに、前はなったんだけどな。
なんで違和感を感じてしまうんだろう。

明確にどこがってわけじゃない。
けど、なにか引っかかる......。
澤田幸輝
澤田幸輝
単刀直入に聞くけど、義姉さんは、父さん......達に、何をされてる?
澤田理乃
澤田理乃
何って......どういう?
義姉さんの顔色は変わらない。
少し口角を上げたまま、俺に問う。
澤田幸輝
澤田幸輝
ほら、最近よくニュースで聞くだろ。
............虐待ぎゃくたいって、言葉
澤田理乃
澤田理乃
あぁ、そうだね。最近そういうの多いよね〜。
......それがどうかしたの?
澤田幸輝
澤田幸輝
......父さん達が、それをしてるんじゃないかって、俺は思ってるんだけど
澤田理乃
澤田理乃
えっ、誰に?そんなことしてるの?
澤田幸輝
澤田幸輝
......
............あー、違和感ってもしかしてこれのことか。
澤田幸輝
澤田幸輝
......義姉さんさ、もう察っしてるでしょ
澤田理乃
澤田理乃
なにを......?
澤田幸輝
澤田幸輝
..................自分が、義姉さんが、虐待されてるって俺が言おうとしてること
澤田理乃
澤田理乃
......
目の前の義姉さんの顔がさっと曇る。
澤田幸輝
澤田幸輝
いつもの• • • •義姉さんなら、俺が言う前に
「こんなこと言おうとしてるでしょ」
って止めるとこだよ
澤田理乃
澤田理乃
......っ
やられた、みたいな顔で義姉さんはその顔を伏せる。

なんで、そんな反応するんだ......って、俺自身はなんとなく分かってしまっているんだけど、さ......。
澤田幸輝
澤田幸輝
義姉さん。何があったのか、教えてほしい
伏せられた顔を、覗き込むようにして俺はたずねる。

義姉さんは、どうして今、苦しんでいるのか。
澤田理乃
澤田理乃
......
きっと認めたくなくて、必死に隠してるんだろう。
俺にも、......義姉さん自身にも。


















──しばらくの沈黙の後、義姉さんは口を開いた。




澤田理乃
澤田理乃
......大丈夫だよ




よく耳をすませていなければ聞こえないような、か細い声で。



膝の上で震えている手を、握りしめながら。






義姉さんは確かに、そう言ったんだ。

プリ小説オーディオドラマ