第121話

蒼兄Happy birthday
40
2023/10/03 15:00
10月4日、今日は蒼兄の誕生日です!でもね、祝いたいのに食材ね〜んだよ!理由?季節の変わり目で、オレ、風邪引いて料理作れなくて…その間、舎弟達が代わりに作ってくれたんだけど…食材使い過ぎ!
ロイド·リーチ
どうすっかなぁ…?
和中蒼一郎
ロイド、もう大丈夫なのか?
後ろから声を掛けてくれたのは蒼兄。誕生日の人に言うのもなぁ…。
ロイド·リーチ
うん、迷惑お掛けしました〜。
って苦笑い。体調崩すなんて何時いつぶりだろう。
和中蒼一郎
迷惑とは思ってない。それより何を悩んでる?
ロイド·リーチ
オレがダウンしてる間に食材使い切られたから…どうするかなぁ…って。
和中蒼一郎
行くなら車出すが?
ロイド·リーチ
マジ?!
蒼兄のそういう所マジ好き!
和中蒼一郎
(可愛い…。)
そうか?
そう言って穏やかな表情をする蒼兄。
分かり辛いんだけどね。クールって言うか、顔に出にくいって言うか…。オレみたいに“感”が働くヤツ位じゃね?
こうして蒼兄と買い出しに出た。
久々の黒篶街!いやぁ、久々だわ。
和中蒼一郎
買うものは決まってるのか?
ロイド·リーチ
一応。
蒼兄、夜何食べたい?
和中蒼一郎
和食(駄作者の偏見。)
ロイド·リーチ
了解!
(秋刀魚とか旬だけど最近細いんだよなぁ…。)
会話を楽しみながら食材を見る。…秋刀魚やっぱ細いんだけど!もう摂りに行きたいレベルだけど、多分この辺じゃ、コレが普通だよなぁ…。
和中蒼一郎
ロイド、何を悩んでる?
ロイド·リーチ
ん?秋刀魚細いなぁって。やっぱ脂のって美味いのが良いじゃん?どうせ買うなら。
和中蒼一郎
(主夫か?)
ロイド·リーチ
夜はたまには栗ご飯とかも良いよなぁ〜。
和中蒼一郎
(料理になるとコレだ。)
秋刀魚は諦めて、鰹にしたよ。戻り鰹…たたきにしても、生でも美味い。貧血の人にお勧めな。鉄分多いから。あっ、イカ!塩辛でも作ろうかなぁ?コレも鉄分豊富なんだよ!ほら、血流す人多いからさぁ、大事かなぁって。
ロイド·リーチ
次は…野菜!
和中蒼一郎
肉は買わないのか?
ロイド·リーチ
だってまど冷凍庫にあるもん。加工肉買うだけだから後。
和中蒼一郎
(解凍するのが面倒だったんだな…。)
冷凍野菜数種類(野菜は直ぐにダメになるからね!)とウインナーに、ベーコン、生ハムをカゴに入れて会計!そろそろ寒くなるからポトフとかも良いなぁ〜なんて考えてた。
事務所に戻って夕飯の準備。栗ご飯に鰹のたたき、アボカドとエビの春巻きにキノコのチーズ焼き、ラム肉のハンバーグ(塊を頑張ってミンチにした♪)おろし!和食って言われたけどオレのレパートリーの低さ…。母さんに聞いてレパートリー増やすと心に誓う。
和中蒼一郎
…。
(ロイドは本当に料理上手だな。)
ロイド·リーチ
蒼兄、誕生日おめでとう!
一瞬驚いた顔をした蒼兄。忘れてたのか?わざとなのか?解らないけど…まぁ、良いか。
和中の兄貴、誕生日おめでとう!
誕生日は前から決まってたので問題無いかな…。この二人、兄弟以上、恋人未満な関係。書いてて癒やされるんです。次はクライブの誕生日!

プリ小説オーディオドラマ