第7話

947
2020/10/01 10:08
オールマイト
最初の対戦相手はァ、こいつらだ!!
AチームとDチームです
オールマイト
Aコンビがヒーロー、Dコンビがヴィランだ
オールマイト
他のものはモニタールームに向かってくれ
1-A
1-A
はい!
オールマイト
それでは、Aコンビ対Dコンビの屋内対人戦スタート!
爆豪が、角から奇襲してきました
爆豪勝己
ゥオラァ!
緑谷出久
麗日さん、大丈夫!?
麗日お茶子
うん、ありがとう
麗日お茶子
はっデクくん!
緑谷出久
かすっただけ
爆豪勝己
こらぁ、デク避けてんじゃねぇよ
緑谷出久
かっちゃんが敵ならまず僕を殴りに来ると思った!
モニタールームにて
峰田実
いきなり奇襲!
切島鋭児郎
爆豪、漢らしくないぜ!!
オールマイト
奇襲も戦略、彼らは今、実戦の最中だぜ?
芦戸三奈
みどりくん!よく避けれたな!
上鳴電気
爆豪が行った!
演習場にて
爆豪勝己
中断されねぇ程度にぶっ飛ばしてやらァ!
緑谷が爆豪を背負い投げしました
緑谷出久
おりゃァー!
爆豪勝己
がハッ
緑谷出久
かっちゃんは、大抵最初に右の大振りなんだ
緑谷出久
どれだけ見てきたと思ってる
緑谷出久
すごいと思った、ヒーローの分析は、全部ノートにまとめてあるんだ
緑谷出久
君が爆破して捨てたノートに!!
緑谷出久
いつまでも、雑魚で出来損ないのデクじゃないぞ!!
緑谷出久
かっちゃん、僕は、頑張れって感じのデクだァ!!
爆豪勝己
デクゥ!
爆豪勝己
ビビりながらよォ、そうゆうとこがムカつくなぁ!!
モニタールームにて
切島鋭児郎
爆豪の奴何話してんだ?
切島鋭児郎
停電カメラで音声ないとわかんねぇなぁ
芦戸三奈
制限時間は、15分でヒーロー側には核の場所が知らされないんですよね?
オールマイト
YES!
芦戸三奈
ヒーロー側が、圧倒的に不利ですね。これ
オールマイト
ピンチを覆していくのがヒーローさ
演習場にて
緑谷出久
麗日さん、行って!
麗日お茶子
うん!!
爆豪勝己
よそ見か?余裕だなァ!
緑谷出久
(次はなんだ?かっちゃんならまた焦って、右の大振り!!)
爆豪勝己
オラァ!
緑谷出久
(当たり!)
モニタールームにて
砂藤力道
すげぇなぁあいつ!
瀬呂範太
個性も使わずに、入試2位と渡り合ってる!
1位はあなたちゃんです
演習場にて
デクが逃げてます
爆豪勝己
待てェこらぁデクゥ!
爆豪勝己
なぁ!おい!おれを騙してたんだろ?!
爆豪勝己
楽しかったか?ずっとぉー!
爆豪勝己
なぁ!随分と派手な個性じゃねぇかァ!!
爆豪勝己
使ってこいやぁ
爆豪勝己
俺の方が上だからよォ!!
モニタールームにて
上鳴電気
なんか、すっげぇイラついてるwこっわ笑
演習場にて
デクは、角に隠れてます
緑谷出久
ハァハァ(麗日さんは、ガン無視で僕を狙い撃ち、やっぱりだ)
緑谷出久
(先手を出すなら機動力の高い飯田くんの方がいいし彼ならそれをわかってるはず)
緑谷出久
(多分これはかっちゃんの暴走で、2人は連携が取れてないってことだ)
緑谷出久
(そもそも2人と正面戦闘ってのが僕らにとって1番勝ち筋の薄いパターン)
緑谷出久
(僕が麗日さんと言ってたらその展開わになるし2人ここでやり合っても時間切れが怖い)
緑谷出久
(これでいい、あとは麗日さんが、核と飯田くんを見つけ次第僕も向かって2対1)
緑谷出久
(これが、勝ち筋!)
緑谷出久
(僕がかっちゃんに勝つって言う前提の話だけど、大丈夫!)
緑谷出久
(手のひらにさえ気おつけてれば、行ける!)
爆豪勝己
どこだァ!!
爆豪勝己
クソなァドがァ!!
緑谷出久
(それと、言い忘れてたけどかっちゃん!前言撤回だ!)
爆豪勝己
(石っコロがァ)
麗日お茶子
(発見!あとは見つからないようにデクくんにれんらくして)
飯田天哉
爆豪くんはまともに悪いが、今回の訓練に置いては的を射抜いてるわけだ
飯田天哉
ならば僕も、ヴィランに徹するわけなのだ
飯田天哉
そうだ。これも飯田家の名に恥じぬよう立派になるための試練!
飯田天哉
なりきれ!ヒーローになる為に悪に染まれ!
飯田天哉
俺はァ!至極悪いぞぉ!
麗日お茶子
プスプスプスプスプスプス(真面目やw)
飯田天哉
ん?来たか麗日君
飯田天哉
君が1人で来ることは爆豪君が飛び出して行った時点で分かっていた
飯田天哉
だから先程、君対策でここらのものを掃除しておいた!
飯田天哉
これで君の小細工はできない
飯田天哉
ぬかったなヒーロー
飯田天哉
ハッハッハっハッハッ
麗日お茶子
(様になってる)
麗日お茶子
デクくん
緑谷出久
麗日さん、どう?
麗日お茶子
飯田くんに見つかっちゃった。ごめん
麗日お茶子
今、ジリジリと
緑谷出久
場所は?
麗日お茶子
5階の真ん中フロア
緑谷出久
あっほぼ真上!
緑谷出久
もうそんなに時間もないはず、タイムアップは向こうの勝ちだ
緑谷出久
(ここだけは、ここだけは負けたくない!!)
緑谷出久
あっ
緑谷出久
かっちゃん
爆豪勝己
なんで個性を使わねぇ?
爆豪勝己
使わなくても勝てるってか?
爆豪勝己
舐めてんのか?デク
緑谷出久
(やるしかない。やれる、やれるさ!!)
緑谷出久
もう、君を怖がるもんか!!
爆豪勝己
てめぇのストーキングならもう知ってんだろうよ
爆豪勝己
俺の爆破は手のひらの汗腺からニトロみたいなもん出して爆発させてる
爆豪勝己
要望どおりの設計ならこいつをコテの中に貯めて
オールマイト
爆豪少年ストップだ!
オールマイト
殺す気か!?
爆豪勝己
当たんなきゃ死なねぇ!
緑谷出久
グァ!!
麗日お茶子
うわぁ!
飯田天哉
なっ
切島鋭児郎
授業だぞこれ
オールマイト
少年、緑谷少年!!
緑谷出久
ハァハァ
緑谷出久
そんなんありかよォ
爆豪勝己
ハハッすげぇ
爆豪勝己
このコテに貯まれば溜まるほど威力は増えていくんだぜぇ
爆豪勝己
なぁ個性使えよデク
爆豪勝己
全力のてめぇをねじ伏せる!
飯田天哉
爆豪君、応答しろ!君がやったのか?
飯田天哉
一体何をしたんだ。状況を説明
麗日お茶子
(チャンス!)
麗日お茶子
(核の回収で私たちの勝ち!)
飯田天哉
させないぞ!ヒーロー!
麗日お茶子
(回収条件は本体にタッチする事!!)
飯田天哉
自身も浮かせられるのか!
麗日お茶子
解除!
麗日お茶子
負担の大きい張飛です!
麗日お茶子
うわぁ!
飯田天哉
君の個性は、触れられない限り驚異ではない
飯田天哉
このまま時間いっぱい粘らせて貰うぜ
飯田天哉
グハッハッハ
麗日お茶子
うぅ
麗日お茶子
(デクくん頑張ってるのに!)
爆豪勝己
おいおいどうした?デク
爆豪勝己
当ててないんだからまだ動けるだろ?
爆豪勝己
来いよォ!
緑谷出久
麗日さん、状況は?
麗日お茶子
デクくん!
爆豪勝己
クッまた無視かよ
爆豪勝己
しつけえなぁ!
切島鋭児郎
先生!止めた方がいいって!
切島鋭児郎
爆豪あいつ、相当クレイジーだぜ
切島鋭児郎
殺しちまうぜ!
オールマイト
爆豪少年、次それ打ったら強制終了で君たちの負けとする
爆豪勝己
あぁ?
オールマイト
屋内戦において大規模な攻撃は守るべき牙城の損害を招く
オールマイト
ヒーローとしても、もちろん、ヴィランとしても愚策だそれは
オールマイト
大幅減点だからな!
オールマイト
(先生として、ここは止めるべき)
緑谷出久
窓際の柱に!
爆豪勝己
あぁもう、殴り合いだァァ!
緑谷出久
ダメだ避けられない!
緑谷出久
タイミング!ここ!
爆豪勝己
オラァ
緑谷出久
グハァ!
芦戸三奈
わぁっ!
切島鋭児郎
なんだいまの
轟焦凍
轟焦凍
考えるタイプには見えないが、意外と繊細だな
切島鋭児郎
どうゆう事だ?
轟(なまえ)
轟あなた
目くらましをかけた爆破で起動変更、そして即座にもう1回
八百万百
左右の爆破力を微調整しなければなりませんしね
上鳴電気
才能マンだ才能マン
爆豪勝己
オラァ行くぞ!
爆豪勝己
てめぇの大好きな右の大振り!
緑谷出久
グハァ!
爆豪勝己
デク!てめぇは俺より下だァ!
緑谷出久
グハァ!
緑谷出久
(考える暇もくれないつもりだ)
緑谷出久
(やっぱりダメだ、強い!)
緑谷出久
(もう使うしか!)
芦戸三奈
リンチだよ!これ、テープ巻き付けたら捕らえたことになるのに!
常闇踏陰
ヒーローの所業にあらず
上鳴電気
緑谷もすげぇって思ったけどよォ、爆豪に関しては戦闘においてセンスの塊だぜ!
芦戸三奈
逃げてる?
切島鋭児郎
漢のすることじゃねえけど仕方ないぜ
切島鋭児郎
しかし変だよな?なんで
爆豪勝己
なんで個性使わねんだ?
爆豪勝己
おれを舐めてんのか?
緑谷出久
違う!
爆豪勝己
ガキの頃からずっとそうやっておれを舐めてたんか、てめぇは!!
緑谷出久
違うよ!
緑谷出久
君が、君がすごい人だから勝ちたいんじゃないか!
緑谷出久
勝って、超えたいんじゃないか、馬鹿野郎ォ!!
爆豪勝己
その面やめろやクソなァド!
緑谷出久
デトロイトぉ!!
爆豪勝己
うァァ!!
切島鋭児郎
やばそうだってこれ、先生!
轟(なまえ)
轟あなた
まだだよ
切島鋭児郎
はぁ!?
緑谷出久
行くぞ!麗日さん!
麗日お茶子
はい!
緑谷出久
(タイマンじゃまだ到底敵わない、でも!)
緑谷出久
スマッシュ!!!!
飯田天哉
なんだ!?
麗日お茶子
飯田くんごめんね!
麗日お茶子
即興必殺、彗星ホームラン!!
飯田天哉
ホームランではなくないかぁ!!
麗日お茶子
解除!
麗日お茶子
回収!
飯田天哉
うわぁ!!核!!
爆豪勝己
そうゆう、はなっからてめぇ!!
爆豪勝己
やっぱ舐めてんじゃねぇか!!
緑谷出久
使わないつもりだったんだ
爆豪勝己
緑谷出久
使えないから
緑谷出久
体が衝撃に耐えられないから
緑谷出久
相澤先生にも言われて…た
緑谷出久
だけど、これしか、思いつかなかったっ
オールマイト
ヒーロー、ヒーローチームWin!!!
上鳴電気
なんだこりゃ、負けた方がほぼ無傷で、勝った方が倒れてらァ
常闇踏陰
勝負に負けて、試合に勝ったと言うところか
蛙吹梅雨
訓練だけど
こっからはめんどいんで飛ばします。
轟兄妹は勝ちました!
放課後まで飛ばしまぁす
爆豪とデクのやり取りがあってからです!
轟(なまえ)
轟あなた
ごめん、デク、ちょっと言いたいことがあるからさ来てくんない?
轟(なまえ)
轟あなた
オールマイトもお願いします
オールマイト
あぁ
緑谷出久
いいよ

プリ小説オーディオドラマ