第3話

【設定一覧】十二の神と神使
221
2024/05/02 12:55
_琥珀@こはく_
琥珀こはく
名前 星彩せいさい琥珀こはく
年齢 10
性別 男
性格 温厚、天然、のんびり屋、弟キャラ、小動物系、幼い
好き 猫科動物、チョコ、黄色、音楽
嫌い 大きな音、ホラー、海や川などの水中
趣味 絵を描く
過去 5歳の頃海で遊んでいたら流されてしまい、実の家族と生き別れてしまった。ショックで髪色も変わり、記憶も失っている。
その他 燐以外には塩対応。

一人称 ボク
二人称 アナタ

ボイサン 
「ボクは琥珀。よろしく…」
「燐にぃ!肩車して!」
「アレ?ボクのチョコは…あ、持ってた//」
「み、水…む、無理…怖い…」
「みてみて!燐にぃ描いたんだ〜」
「ボクの家族は燐にぃだけ」
「ボクそんなに小さくないし!子供扱いしないでよ」

アイコン CorilotAI
_燐@りん_
りん
枠神 寅の神
名前 りん
出会った経緯 海で流され浜に流れ着いた琥珀を拾った
関係 兄弟のような関係
どう思ってるか 弟分
どう思われてるか 兄貴分
呼び方 琥珀
呼ばれ方 燐にぃ
_奏叶@かなと_
奏叶かなと
名前 西園寺さいおんじ奏叶かなと
年齢 16
性別 男
性格 無邪気、快活、兄貴肌、なんでも信じやすい
好き 運動、うさぎ
嫌い 体育以外の教科、掃除
趣味 料理
過去 幼少期に親からネグレクトをうけていた。
その他 超絶ポジティブボーイ。ネガティブな発言は絶対にしない。

一人称 俺
二人称 君

ボイサン
「俺、奏叶っていいます!よろしくお願いします!」
「陽、どうしたの?」
「んぇ?58+32?…100であってる?」
「えっ!この壺ってそんなに凄いの!?」
「陽めっちゃ賢いじゃん!すげー!」

アイコン ゴリラの素材屋さん
卯
枠神 卯の神
名前 はる
出会った経緯 奏叶の家の近所の公園で出会った。
関係 親友以上
どう思ってるか 1人で勝手に突っ走る危なっかしい子
どう思われてるか 可愛い弟分
呼び方 奏叶くん→奏叶
呼ばれ方 陽
_舞雪@ましろ_
舞雪ましろ
名前 白鶴しろづる舞雪ましろ
年齢 14
性別 女
性格 (霞限定で)甘えん坊、ミステリアス、物静か、重度の人見知り
好き 音楽、本、昼寝、雪、花、祖母、霞
嫌い ウザがらみしてくる人、両親、晴れ、雷、夜
趣味 アイススケート、花冠作り
過去 弟妹が生まれる前までは愛されていたものの、弟妹が産まれてから舞雪の扱いは酷くなり、やがて道具のような扱いをされるようになった。
その他 過去のトラウマから一人で眠れず霞と寝ている。体調を崩しやすい。大人や高身長の人が苦手。

一人称 私
二人称 君

ボイサン
「私は舞雪。…よろしく」
「霞、大好き」
「霞、ギュ~して。…お願い」
「霞~…一緒に寝よ?」
「フルートは、ね。おばあちゃんが教えてくれたの…」

アイコン AIイラスト
_霞@かすみ_
かすみ
枠神 辰の神
名前 かすみ
出会った経緯 森で舞雪(当時11歳)の歌に惹かれて声をかけた。
関係 本音を言い合える家族
どう思ってるか 妹分であり親友
どう思われてるか 信用のできる兄貴分であり親友
呼び方 舞雪
呼ばれ方 霞
_黄泉@よみ_
黄泉よみ
名前 蛇穴きらぎ黄泉よみ
年齢 17
性別 女
性格 しっかり者、鈍感、冷静、寂しがり屋、(桜汑汝限定で)甘えん坊
好き サタナ、甘いもの、綺麗な景色
嫌い 非道、外道
趣味 読書、散歩
過去 両親が新興宗教の信者で黄泉も…。今は両親とも宗教とも離れて普通の暮らしをしている。軟禁状態だった。
その他 サタナが巳の神だと知った時には驚いたが、今では慣れて今までと変わらない暮らしをしている。

一人称 私
二人称 君

ボイサン
「私は黄泉。よろしく」
「サタナは私の自慢の家族なの」
「なんで…なんで、そんな酷いこと出来るの…ッ!」
「サタナ見て!すごく綺麗…」
「これくらい大丈夫…まだいける!」

アイコン 蘿蔔@waifu_dog
_桜汑汝@さたな_
桜汑汝さたな
枠神 巳の神
名前 桜汑汝さたな
出会った経緯 弱っていたところを助けてもらった恩を返すために宗教団体から黄泉を助けた。
関係 家族、黄泉のストッパー役
どう思ってるか 恩人、妹分、心配
どう思われてるか 姉のような母のような存在
呼び方 よみ、よみちゃん
呼ばれ方 サタナ、サタ姉
_水氷@すいひょう_
水氷すいひょう
名前 水星すいせい水氷すいひょう
年齢 12
性別 女
性格 臆病、怖がり、優しい
好き 神様たち、星
嫌い 自分の髪
趣味 裁縫、絵画
過去 トラブルメーカー体質のため周囲の人々から疎まれていた。
その他 いつも午氷に助けられている。服は水氷の自作。

一人称 私
二人称 あなた

ボイサン
「わ、私…水星水氷といいます…。よろしくおねがいします…」
「あぅ…ご、ごめんなさい……」
「午氷お兄ちゃん、ありがとうございます…!」
「えへへ…(〃∇〃)うれしいです」

アイコン AIイラスト
_午氷@うひょう_
午氷うひょう
枠神 午の神
名前 午氷うひょう
出会った経緯 倒れていた水氷をランニング中だった午氷が保護した
関係 兄弟のような関係
どう思ってるか 妹分
どう思われてるか いつも助けてくれる優しい兄貴分
呼び方 水
呼ばれ方 午氷お兄ちゃん
_楓月@ふづき_
楓月ふづき
名前 清末きよすえ楓月ふづき
年齢 25
性別 女
性格 真面目、クール、無愛想
好き スルメイカ、動物、ふわふわしたもの
嫌い 休み、コンポタージュ、運動
趣味 動物園
過去 母親のある一言から休むことに対して罪悪感を感じるようになった。
その他 職業は生物研究者。偏頭痛持ち。

一人称 私
二人称 貴方

ボイサン
「初めてお会いいたします。清末楓月です」
「徒歩30分…。そこにお持ちすればよろしいのですね。かしこまりました」
「やだ…もうすぐ休み…?家でもパソコン作業なら…。でも、ここなら色んな設備が…」
「もっと…もっともっと努力しないといけないのに…!」

アイコン まうメーカー
_照子@てるこ_
照子てるこ
枠神 未の神
名前 照子てるこ
出会った経緯 空腹で倒れそうだったところ、一か八かで楓月の家に凸った。
関係 親子のような姉妹のような関係
どう思ってるか 姉貴分。働きすぎなので心配。
どう思われてるか ふわふわで可愛い。戸籍上も家族になってほしい。
呼び方 楓月
呼ばれ方 照子
_夕日@ゆうひ_
夕日ゆうひ
名前 犬塚いぬづか夕日ゆうひ
年齢 19
性別 女
性格 明るい、KY、世話好き
好き 肉、犬、楽しいこと、運動
嫌い 野菜、勉強
趣味 散歩
過去 中学に上がるまで犬を飼っていた(中学に上がる少し前に老衰で亡くなった)。
その他 中学1年生の双子の弟妹がいる。両親は仕事で忙しくあまり家にいない。料理は弟たちに禁止されている。

一人称 私
二人称 君

ボイサン
「こんにちは!犬塚夕日です!あなたの名前は…?」
「名前、無いの…?じゃあ、私が決めてもいいかな?」
「わー!美味しそうなお肉だ!じゃあ、早速私が調理を…え、駄目?なんで…?」
「ここはおねーちゃん/さんに任せなさい!」
「私だって…私だって泣きたいよ…!甘えたいよ…!」

アイコン n о n о
ココア
ココア
枠神 戌の神
名前 ココア
出会った経緯 普通の犬の姿をして散歩をしていたところを夕日(当時16歳)が迷い犬かもと思い保護した。
関係 家族のような友達のような関係
どう思ってるか いっぱいなでてかまってくれる人!優しい人間!
どう思われてるか モフりたい。世話やきたい。うちのコ!!
呼び方 ゆうひ、ゆーひ
呼ばれ方 ココア、ココ
_槊@さく_
さく
名前 猪塚いづかさく
年齢 17
性別 男
性格 能天気、ポジティブ、煽り屋、チャラい
好き 明るい雰囲気、遊ぶ、ハンバーグ、おにぎり
嫌い 独り、束縛、努力、親、幼少期の自分自身、ブロッコリー
趣味 人間観察
過去 親からの期待され好成績を取らないと興味を失われてしまっていた。学校では人を怒らせるようなことをするので常に仲間外れにされていた。
その他 これと言った趣味は特になく、人間観察は建て前。幸せそうな家族を見ると複雑な気持ちになる。

一人称 俺
二人称 アンタ
ボイサン
「猪塚槊。よろしく!」
「なんだよw怒ってんの?心狭ッwww」
「……ッ!アンタなぁ!いつも大胆過ぎんだよ‼」
「……別に嫌いとは言ってねぇよ」
「………………良いなぁ

アイコン なの。
_嘉松@かまつ_
嘉松かまつ
枠神 亥の神
名前 嘉松かまつ
出会った経緯 槊(当時12歳)が泣いているところに遭遇し頬っておけずに連れ帰った。
関係 親子のような関係
どう思ってるか 信頼していて頼りにしている。
どう思われてるか 反抗はしてしまうものの、一番信頼していて頼りにしている。
呼び方 槊
呼ばれ方 アンタ、嘉松

プリ小説オーディオドラマ