前の話
一覧へ
次の話

第1話

遊戯1 邂逅! 錬金術師と融合決闘者
100
2024/05/06 15:57
〘コツコツ〙
遊城十代
遊城十代
…なぁ、ユベル。
ユベル
ユベル
なんだい、十代。
遊城十代
遊城十代
……この世界、決闘者デュエリストがいないぜ??
ユベル
ユベル
…そりゃあ異世界を旅してたら、
決闘デュエルのいない世界もあるでしょ。
遊城十代
遊城十代
楽しみにしてたんだけどなぁ…。
そう落胆していると、何処からか悲鳴が聞こえてくる。
モブ男性
モブ男性
わぁぁ!!
モブ女性
モブ女性
きゃぁ!!
遊城十代
遊城十代
!? 悲鳴!?
ユベル
ユベル
行ってみようか。
遊城十代
遊城十代
嗚呼!!























〘ダダダッ〙
謎の怪人
恐怖しろ!! 慄けぇ!!!
遊城十代
遊城十代
なんだアイツ…人を襲ってるのか!?
ユベル
ユベル
十代、どうするつもりなんだい??
遊城十代
遊城十代
決まってるだろ…止めるしかねぇ!!
謎の怪人
ん?? 貴様何者だ!! 邪魔をするなぁ!!
謎の怪人は十代を攻撃しようとするが、
それを素早く蹴りで弾く十代。
謎の怪人
なにっ!!
遊城十代
遊城十代
受けてみやがれ!!!!
そう言い、十代の拳が見事、
謎の怪人のお腹にめり込んだ。
謎の怪人
ゴハッ!? なん、だと…!?
アトロポス
アトロポス
君、仮面ライダーじゃないね??
思わず後ろを振り向く十代。
アトロポス
アトロポス
仮面ライダーでもなければ、
マルガムでもない。
遊城十代
遊城十代
(…誰だ、一体…)
アトロポス
アトロポス
不思議だなぁ。
ユベル
ユベル
…!! 十代、後ろ!!
いつの間にか、謎の怪人が
十代の後ろで攻撃を仕掛けようとしていた。
遊城十代
遊城十代
(!! しまっ…)
〘ドゴォン〙という、派手な音がする。が、十代達は無事だった。周りの人も、皆逃げた。
一ノ瀬宝太郎
一ノ瀬宝太郎
大丈夫だった??
遊城十代
遊城十代
え!? あ、嗚呼…。
後ろを振り返ると、さっきの少女は居なくなっていた。
遊城十代
遊城十代
(一体、アイツは何だったんだ…??)
一ノ瀬宝太郎
一ノ瀬宝太郎
マルガム、オマエの好きにはさせない!!
〝ガッチャードライバー!!〟
ホッパー1
ホッパー1
ホッパーァァ!!!!
〝HOPPER1!〟
スチームライナー
スチームライナー
スチィィーム!!!!
〝STEAMLINER!〟
一ノ瀬宝太郎
一ノ瀬宝太郎
変身!!!
〝ガッチャーンコ!!!〟
〝スチームホッパー!!!〟
謎の怪人
やっと現れたなぁ…。
«仮面ライダー»!!!
遊城十代
遊城十代
仮面、ライダー…??
その言葉に困惑した。
仮面ライダーとはなんなのか。
遊城十代
遊城十代
ユベル、何か知ってるか??
ユベル
ユベル
さぁ…僕も初めて聞いたよ。
遊城十代
遊城十代
だよなぁ…。
そんなのは初めて聞いた。
それに、あんな怪人も始めてみた。
この世界は、絶対に自分達が
知っている世界ではないと再確認をする。
遊城十代
遊城十代
決闘デュエルとかが存在しなくて、
«仮面ライダー»やら«マルガム»って奴らが存在する世界ねぇ…。
遊城十代
遊城十代
…………。
十代はすぐさま、ガッチャードの隣に行く。
遊城十代
遊城十代
折角だ。共闘させてもらうぜ!!
仮面ライダーガッチャード
仮面ライダーガッチャード
え!?
ヒーローマルガム
ん?? なんだ?? まだやるつもりか??
ヒーローマルガム
無駄だぞ?? 俺には勝てない!!
遊城十代
遊城十代
それはどうかな!!
遊城十代
遊城十代
現われろ!! E・HEROエレメンタルヒーロー ネオス!!
十代の後ろに現れたのは、
白い姿をした少し大きい謎のヒーロー。
ヒーローマルガム
なんだソイツ…。
ヒーローマルガム
なんでそんなことが出来るんだ…。
ヒーローマルガム
通常はそんなことあり得ない…。
ヒーローマルガム
あり得るはずがない!!!!!
遊城十代
遊城十代
(なんだ、コイツ…
 この口振り…まるで、
 決闘デュエルのことを
 知っているような…。)
ヒーローマルガム
ウワァァァァァ!!!!!!!!!
そう言って、十代に攻撃しようとするマルガム。
仮面ライダーガッチャード
仮面ライダーガッチャード
させない!!!
そういい、ガッチャートルネードで攻撃を防ぐ。
そのままマルガムを押し切ると、ガッチャードはベルトサイドのレバー«アルトヴォーク»を操作し、一旦右足を大きく上げる。そして、体が変化し、ワイルドモードになった。
〝スチームホッパー!!! フィーバー!〟
一瞬素体の「ライダケミドール」が剥き出しになり、ライダーモードに戻る。そして、強烈なキックを放つ!!!
仮面ライダーガッチャード
仮面ライダーガッチャード
はぁぁ!!!!
遊城十代
遊城十代
行けっ!! ネオス!!
ラス・オブ・ネオス!!!
ネオスとガッチャードの攻撃を同時に受ける。
ヒーローマルガム
ぐはぁ!!!
マルガムは倒れて変身が強制解除される。
そして、〘ふわふわ〙と何かが浮かぶ。
ガッチャードは後ろを振り向くと、その〘ふわふわ〙してる何かをカードに吸い込む。
仮面ライダーガッチャード
仮面ライダーガッチャード
ガッチャ!!
これからよろしくな、オーヒーロー!!
オーヒーロー
オーヒィーロォー!!!
遊城十代
遊城十代
…さてと…。
遊城十代
遊城十代
なぁ、なんでこんなことしたんだ??
マルガムに変身してた男性
マルガムに変身してた男性
……こんなこと、あり得ない…。
マルガムに変身してた男性
マルガムに変身してた男性
なんでいるんだ、
どうして存在するんだ!!!
遊城十代
遊城十代
とりあえず話聞けよ、大丈夫か??
マルガムに変身してた男性
マルガムに変身してた男性
折角決闘デュエルがない世界に来たのに!!!
なんで、どうしてなんだ!!!
遊城十代
遊城十代
!? オマエ、まさか決闘者デュエリストなのか!?
それに、折角ってどういう…。
九堂りんね
九堂りんね
一ノ瀬!! マルガムは…って、誰??
一ノ瀬宝太郎
一ノ瀬宝太郎
あぁ…なんか、共闘してくれた人…??
九堂りんね
九堂りんね
まさか、一般人を危険に!?
遊城十代
遊城十代
…なぁ、そのマルガムってなんだ??
九堂りんね
九堂りんね
…それは、言えない…。
遊城十代
遊城十代
…ユベルはどうする??
ユベル
ユベル
今更聞く必要あるかい??
ユベル
ユベル
君と僕は一心同体なんだよ??
答えは1つだけさ。
遊城十代
遊城十代
まぁ、そうだろうな。
遊城十代
遊城十代
そのケミーの掟やらどうでもいい。
遊城十代
遊城十代
決闘者デュエリストを怪人にした奴を許さない。
一ノ瀬宝太郎
一ノ瀬宝太郎
…どうしよう、久堂。
言っちゃってもいいのかな…。
九堂りんね
九堂りんね
でも、ケミーの掟が…。
ミナト
ミナト
いいだろう。
九堂りんね
九堂りんね
って、ミナト先生!?
ミナト
ミナト
マルガム、ケミーについて話そう。
その代わり、君達の詳細も聞かせてもらう。
十代の目が普通の目に戻る。
遊城十代
遊城十代
言われなくても、全部喋るつもりだ。
オーヒーロー
オォーヒィーロォー!!!
一ノ瀬宝太郎
一ノ瀬宝太郎
え?? オーヒーロー!?
十代の前にオーヒーローが現れる。
遊城十代
遊城十代
……ネオスの子供??
ユベル
ユベル
いや、流石に違うだろ。
一ノ瀬宝太郎
一ノ瀬宝太郎
(…俺、この人知ってる…。
 何処で知ったんだろ…)










次回のデュエル・ライダーズは!
ミナト
ミナト
ここが錬金アカデミーだ。
一ノ瀬宝太郎
一ノ瀬宝太郎
だからあんな力を持ってたんだ…!!!
遊城十代
遊城十代
錬金術師、ねぇ…。
次回「遊戯2 決闘と錬金、そして7番目の薔薇乙女」
決闘デュエルスタンバイ!!!

プリ小説オーディオドラマ