前の話
一覧へ
次の話

第21話

嫌い
405
2019/02/11 12:49
龍友の家を出てから2週間


龍友の連絡を無視し続けて2週間


無視している自分がほんとに大っ嫌い


だけど


今話したら関係が崩れてしまうような気がする


もう少し経ってからって思いながら過ごした2週間
りこ
例の彼とは?
あなた
まだ連絡してないです。
りこ
それは。なんと言えない
あなた
だって~関係が崩れちゃいそうで~
りこ
このまま無視し続ける方が関係が悪くなりそうだけどね
あなた
気持ちの整理が着いたら!
りこ
気持ちの整理って?
あなた
振られる覚悟です
りこ
まぁそれは持っておいた方がいいかもねー
あなた
はぁ…
あなた
振られますよね
りこ
今のままだったら?
あなた
じゃあそろそろ返信します
りこ
うん、頑張って
そんなことをりこさんに話し、


いつものようにいつもの道を歩いて帰る
そんな時にひなから連絡が来た
ひな
飲も!
この2文字に少し救われたような気がした


今日は話しを聞いてもらいたい日
あなた
行くぅぅぅ!
ひな
テンション高っ
あなた
ひな様からのお誘いだからね
ひな
まぁまぁ早くいつものお店に来なさい
着く前に連絡して!
あなた
了解
いつものお店それは


店員さんもいい人で、


お店の雰囲気も良くて、


ご飯も美味しい


私たちのお気に入りのお店
あなた
もう着く!
ひな
おけ
連絡をして前を向いて歩き始めると


お店からひなが出てきた


あのスタイルのいい人はひなだ


私を見つけると大きく手を振る


そんなひなを見て私も手を振り返す


ひな
もう席取ってあるから!
あなた
ありがとう
店員さんに挨拶をしてひなについて行く


座敷に行くと涼太が座っていた


相談相手がふたりもいる


そんな呑気なことを考えて座敷に入ると龍友がいた


龍友に会うにはまだ心の準備が出来ていなかった。


あなた
龍友。
なんでいるの
少し声が震えた
なんでいるのって言っちゃった…
いないで欲しかったみたいな言い方じゃん
ほんとに最低
そんなことを思ってるなんてバレないように


龍友の横に座った時
龍友からごめんって言われた


龍友は悪くないのに。
ふたりで話して思ってることを伝えた
話が終わったあと
片寄涼太
結婚します!
ひな
しちゃいます!
あなた
ひなおめでとう
幼なじみが結婚か〜


今日は色々ありすぎて頭が追いつかないよー


おめでとうって言葉しか出てこない


幸せそうなふたりを見て涙が出てきた
数原龍友
僕達もするか
数原龍友
結婚
はぁ?え?結婚!?
私の理想のプロポーズは


夜景が綺麗なレストランでされることだったんだけどなぁ


でも照れ隠しのように下唇を噛んでる龍友を見て


今まで見れなかった龍友のいろんな表情を見たいも思った
あなた
いいよ
あなたに守られたい。


あなたを支えたい。


あなたの近くで笑っていたい。





幸せな家庭が築けそうです。





















--------キリトリ線--------
作者です!


やっと書けましたー!


後11日で入試なんで遅くなっちゃいました💦


ここで終わらせるか、少し続きを書くかまだ悩んでいますが新作も書きたいと思っています!


あなたに。の続編、新作は2月14日以降に更新します!

プリ小説オーディオドラマ