前の話
一覧へ
次の話

第1話

0‐1,
158
2023/12/15 07:12
ルームシェア募集…
本当に集まるのでしょうか?

自分が作ったルームシェアの広告が貼ってある電柱を睨み、そう呟く男性。

……おや?
君はルームシェア希望者の方ですか?

声をかけた人影に反応する男性。

ありがとうございます。
それでは、早速家に案内しましょう。

そう笑顔で対応し、家まで軽い足取りで案内する。

着きましたよ。

到着した家を前に、振り返る男性。

ようこそ、お帰りなさい。

ここが今から、あなたの帰るべき場所です。















さて、次にくるのは誰でしょう?
いえ、もしかしたら……









     " あなたかも知れませんね "








それでは、
次はこの家の前で会いましょうね

声をかけた人を家の中へと入れ、ドアを閉める男性。







 あなたも、この賑やかな生活の和にどうですか?







千夜
千夜
どうも、こんにちはですにゃん。
千夜
千夜
ちょっとした興味で参加型をもうひとつ作りましたにゃん~。
千夜
千夜
ルームシェアの日常系になる予定ですので、更新はノロマになりそうですにゃん。
千夜
千夜
特に参加するにあたって条件など厳しくするつもりはありませんにゃん。
千夜
千夜
あーでも、一応話は読んで欲しい…にゃんです。
千夜
千夜
はい。
千夜
千夜
それでは、設定として書いて頂きたいことを書きますにゃんね。


名前
(和名・英名なんでも)

読み
(読みが必要と判断した次第お願いします)

年齢
(ルームシェアに来れるような年齢だと助かります。流石に12とかはね,,,?)

性別

身長
(程度。書かなくても○)

性格
(一言なら3つ程度、文章ならいくらてどうぞ)

職業
(割となんでも)

一人称

二人称

呼び方

口調
(方便とか、タメ語or敬語とか)

好き

嫌い

得意
(書かなくても○。上手くできることって意味)

苦手
(書かなくても○。上手くできない事って意味)

吹き出しの色

アイコン
(イラストやアイコンメーカー割と何でもおkです。)

入った経緯
(書かなくても○だけど書いてくれるとありがたいというか嬉しい。)

過去
(書かなくても○。ただ俺が見たいってだけの話ですごめんなさい)

サンプルボイス
(最低でも3~4個は作って欲しい。上限は無限)

タブー
(書かなくても○。あれ、地雷的な物です。踏んだらブチギレる的な。)

その他
(書かなくても○。重要じゃないことや重要なこと、なんでもおkです)

千夜
千夜
一応、特に記述のない場合は全て必須事項とさせて頂きますにゃん。
千夜
千夜
書かなくても○のやつは、僕がネタを収集するだけのものですので大変になるのであれば書かなくても大丈夫ですにゃん。
千夜
千夜
書いてくれたら僕が発狂しますにゃん。
千夜
千夜
それでは、長くなるかもしれませんが、参加して下さる方はキャラ制作頑張ってくださいにゃん!
千夜
千夜
付け足しなどはその都度お知らせ致しますので、付け足して頂けると助かりますにゃん。
千夜
千夜
いつでもどこでも何話でも、参加者様募集しておりますにゃん。
千夜
千夜
それでは、参加者様お待ちしておりますにゃん。

プリ小説オーディオドラマ