第57話

47話
251
2024/02/01 03:00



   ってカッコつけて言ったけど……
       負けちゃった

     本当に悔しい………
     春高は勝って全国で
    ネコ対カラスやりたいなぁ
あなた
一旦集合してくださーい
その場にいたみんな
うーすっ
あなた
えー、近いうちに合宿をします
場所はウチで参加校はウチと梟谷、烏野、青葉城西の4校です
あなた
で、その前に……期末テストあるのわかるよね?
灰羽リエーフ
犬岡走
山本武虎
あなた
えー、今ので察したと思うんですけどぉ、赤点があった場合補修をしなくちゃいけないので、合宿には参加させません
夜久衛輔
参加できませんじゃねぇんだな
あなた
やるのがここなので…来る分には可能かと
あなた
だから、参加させません
他の学校でも同じ条件ですので……特にさっきから目が合わない
虎くん、走くん、リエーフくん
その場にいたみんな
『虎リエ走』
ギクッ
灰羽リエーフ
あ、赤点って何点ですか!!
その場にいたみんな
『虎リエ走 以外』
ハァ
あなた
31点取ったらいいけど、中間の点数によるかな
二つ合わせて62点あれば補習はない



あなた
ってことでここに3人の中間の結果があります
その場にいたみんな
『虎リエ走』
はああああ!!!!????
あなた
まず、虎くん
あくまで想像です

本当は中間だけで9教科あるはずなのですが
5教科にします




山本武虎


国語   33点
数学   10点
理科   31点
英語   30点
社会   16点
あなた
……
あなた
…数学と社会ね
数学は私に聞いてくれれば答える
社会は暗記だから、出そうなところ授業中に言ってくれる場合あるから寝ないでちゃんと聞いて
山本武虎
は、はい
あなた
次、リエーフくん


灰羽リエーフ


国語   2点
数学   10点
理科   20点
英語   9点
社会   0点
あなた
リエーフくん…諦めて
黒尾鉄朗
あなたの下の名前 カタカナ〜、見捨てるな〜
あなた
もういい!次走くん!!


犬岡走


国語   33点
数学   31点
理科   25点
英語   16点
社会   17点
あなた
暗記が苦手?
犬岡走
ま、まぁ
あなた
じゃあ、クラスの子に覚え方聞いてみて
犬岡走
う、うっす!
あなた
……まぁ今あげたのは3人ですけど…他の方は大丈夫ですか?
黒尾鉄朗
オレとやっくんは大丈夫!
海はめっちゃできる!
孤爪研磨
…オレは寝なきゃ大丈夫
灰羽リエーフ
…って言ってるあなたの下の名前 カタカナさんは大丈夫なんですか?
あなた
ん?問題ないよ?
夜久衛輔
あなたの下の名前 カタカナはめっちゃ頭いいぞ〜、なんてったって2年連続学年一位をキープしたんだからな
海信行
あなたの下の名前 カタカナは普段どうやって勉強してるんだ?
あなた
……教科書読んで、問題解いてわからないところは知り合い(九井)に聞いてます
海信行
へぇ…ま、みんなテスト頑張って
黒尾鉄朗
赤点とったやつはペナルティを設けることにする!なんとしても全員で合宿行くぞ
その場にいたみんな
おぉーー!!!

プリ小説オーディオドラマ