前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prologue
1,593
2024/02/13 22:04



昔々、日本のあるところに皆が一度は泊まってみたいと憧れるホテルがありました。


古い伝統を守りながらもそのホテルは栄えていました。


この立派なホテルは、妻に先立たれた男が娘のあなたの下の名前を育てながらもしっかりと経営していました。





しかし、男は母親のいないあなたの下の名前を不憫に思い、それはそれは大事に育てましたがやはり母親が必要だろうと再婚することに決めたのです。


この二度目の妻は、あなたの下の名前と同じ年頃の二人の娘を連れてきました。


あなたの一番上の姉の名前とあなたの二番目の姉の名前です。





ところが急な病で父親が亡くなると、継母が本性を現したのです。


彼女はあなたの下の名前の美しさを妬んでつらく当たりました。


そして、自分の娘たちだけを可愛がったのです。





こうして時が経つうち、ホテルはすっかり経営が傾き荒れ果てていきました。


継母と二人の娘たちは引き継いだホテルの経営をおろそかにし、さらには贅沢をし過ぎたのです。


あなたの下の名前はいつもいじめられ、ののしられ、ついには家の仕事もすべて押し付けられるようになりました。





それでもあなたの下の名前は明るさを持ち続けました。


朝が来るごとに思うのです。

あなた
いつかきっと幸せになれる

と___。





何にも終わってないのに、書き始めました。
ごめんなさい。

コメントでもらった「現代風シンデレラ「お弁当を落とした少女」」から着想しました。
結末もわかっているかと思うので、ふわふわと更新予定です。

お姉さまたちの名前を夢主にしました。
心苦しくて…。

この話にオリジナルキャラとしてもう一人、誰か召喚したいです。
誰がいいですか?
※バンチャン、リノ、チャンビン、スンミンは他があるので、今回は選択肢に入れてません。

アンケート

オリジナルキャラクター
ハン
21%
フィリックス
50%
アイエン
29%
投票数: 423票

プリ小説オーディオドラマ