第6話

5話
10
2024/03/20 11:00
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
結構歩いたね〜!
_桜木舞散@さくらぎ むち_
桜木舞散さくらぎ むち
ちょっと、ちょっとでいいから休憩しようよ、、、
_桜木舞散@さくらぎ むち_
桜木舞散さくらぎ むち
疲れちゃった、、、
しまった。
一度も舞桜の様子を確認せずに1人で突っ走って来てしまった。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
ごめんごめん!
ジュースでも買ってくるわ!待ってて!
_桜木舞散@さくらぎ むち_
桜木舞散さくらぎ むち
え、待っ、お金は、、、
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
それがね〜仕込んでるんですよ!w
そう言いお金を取り出して見せると安堵の笑みを浮かべる。
よほど心配だったんだろう。




















ここでも普通に自販機はあるんだな、、、。
舞桜は何がいいかな?
紅茶?いや、今はスポーツドリンクの方がいいか。

















待って、投入口ないんだけど。


え、どうすればいい?
こんな事ある?
わけが分からなくなり混乱していると、とある言葉を思い出す。



「何かあったらゲームマスターと呼んで。」
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
ゲームマスター…?
お呼びかな。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
うわぁ⁉︎
そこまで驚かなくていいよ。
軽く発したその瞬間、ずっとそこに居たように声をかけてきたのだ。
音声ではなく、はっきりとした人物として現れた。
それを驚かない人がどこにいるんだ。
そんな質問はどうでもいい、と心を落ち着かせる。
質問はなんだい?
話すより先に聞かれてしまった。
別になんの損得もないが。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
自販機って使えないんですか?
お金は必要ないよ。
ボタンを押してもらえばいい。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
え、でも、
私が作った仮装世界だとでも思ってくれていればいい。
質問は以上かい?
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
あ、はい。
それでは。







_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
(なんだったんだ、、、
と内心思いながら、言われた通りお金を入れずにボタンを押す。


ガタン

















本当に買えてしまった…



万引きをした気分で心地が悪い。
奴の仮装世界だと思っていてもなんだか、うん。
しかし、買わなければこの世界で脱水症状を起こして死んでしまう。
仕方がない、と言い聞かせて重い足取りで戻って来た。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
はい。紅茶にしようか迷ったけど、今はこっちの方がいいと思って。
_桜木舞散@さくらぎ むち_
桜木舞散さくらぎ むち
!ありがとう…!
差し出したスポーツドリンクを奪い取るように手にし、
1秒でも早く飲みたい、とでも言うように必死にキャップを回している。
しかし、力が入らないみたいで一向に開く気配はない。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
貸して。
_桜木舞散@さくらぎ むち_
桜木舞散さくらぎ むち
ぁ、
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
はい。空いたよ。
_桜木舞散@さくらぎ むち_
桜木舞散さくらぎ むち
ありがと、、、
開けれなかったことを恥じているのか側を向いて礼を述べる。
次の瞬間、酒場のイッキコールがかかっているかのようなスピードで飲み出す。
そんなに乾いてたなら言ってくれればよかったのに。
それを言い出せないくらい自分勝手に走っていたのは俺だけど。
その時、チラッと視界に映った。

水溜り。

この人気のない街、、、参加者しかいないこの街で一箇所だけ濡れている。
雨は降っていない。
完全に人為的。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
(誰だ、、、?
恐らく参加者の誰かが道筋を伝えたんだと思う。
または陽狼の仕組んだ罠。
人気の少ない路地裏に導いて殺すやる可能性だってゼロとは言えない。
どちらにしろ、行く価値はありそう。
マジで慎重に行かなきゃだけど。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
舞桜、、、
声をかけようと舞桜の方を向くと、空のペットボトルを持っていた。
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
え、全部飲んだの?
_桜木舞散@さくらぎ むち_
桜木舞散さくらぎ むち
え、…ぁ、
飲み干したことに気づいていなかったようで、
自分でも衝撃を受けてあっけらかんとしている。
表情豊かで無邪気で繊細で、、、ほんと、
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
可愛いんだよなぁ、、、
_桜木舞散@さくらぎ むち_
桜木舞散さくらぎ むち
と、とりあえず、、、!行こ!回復したから、、、!
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
…wはいはいw
_五十嵐奏登@いがらし かなと_
五十嵐奏登いがらし かなと
じゃあ、あれ辿ろ。
多分誰かがつけた目印だから。

プリ小説オーディオドラマ