第18話

完璧な「私」は、辛いの
690
2023/10/05 06:00
八幡宮
八幡宮
見つからないねーっ、



明るく
優しい
綺麗な
ワタシを。
演じた
ワタシを。
みんなは好きになった。

完璧じゃないとってずっと教えられてきた。
実際そうしなかったら友達は出来なかったよ。
いつもにこにこ笑う私をみんなは優しいし女の子らしいし完璧だって言って、プレッシャーだった。

能力者になった友人が、、好きな人がいたけれど。助けなかった。
知らないフリした。仲良くしたら完璧でなくなっちゃうし、捕まるしね。

そのうち私にも能力が芽生えた。
八幡宮
八幡宮
、、「火花」


火花の能力。
能力が出たときすごく焦った。
能力が出たら完璧じゃなくなる、
そうしたら、私は、、
八幡宮
八幡宮
一人に、なる?
八幡宮
八幡宮
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ
八幡宮
八幡宮
そんなの嫌
八幡宮
八幡宮
みんなの望むとおりの私じゃなきゃ!






彼女から読めたものは、それ。
ぜんこぱす
ぜんこぱす
八幡さんっ!
八幡宮
八幡宮
な、なに?
ぜんこぱす
ぜんこぱす
ぽれ、ずっと八幡さんが優しい人って思ってました!
ぜんこぱす
ぜんこぱす
でも無理しないでください!
八幡宮
八幡宮
急に、、何?
ぜんこぱす
ぜんこぱす
お礼ですよ?困ったら何でも相談、乗るからさ。










黒音
黒音
困ったら相談乗る、は魔法の言葉です。
黒音
黒音
人の心を楽にします。
黒音
黒音
まあそういう経験を今してるから、
黒音
黒音
ばいくお!

プリ小説オーディオドラマ