第6話

6・父と母の過去
440
2021/12/05 15:47
ゆい
ゆい
ただいま〜!
悠斗
悠斗
ただいま〜
あなた
あなた
あ、2人ともおかえり😊
ゆい
ゆい
誰か来てるの?靴が、、、
あなた
あなた
慎ちゃんとジェシーが来てるの😊

ジェシーと慎太郎は、大学の時からの友達。


もともとゼミが同じで仲良くなって、

いつも私と北斗と、ジェシー、慎太郎、、、、と、樹の5人で遊んでた、、、、


樹は、卒業してしばらくしてからアメリカへ行き、もう連絡もとってない、、、、

ジェシーと慎太郎は、たまに我が家へ遊びに来る♪




ゆい
ゆい
こんばんは〜♪
悠斗
悠斗
どうも〜
ジェシー
ジェシー
お〜!おかえり〜!
慎太郎
慎太郎
お邪魔してま〜す!

ってか、2人とも大きくなったね〜😄
ジェシー
ジェシー
2人の高校受験が終わるまでは、さすがにお邪魔しにくかったからね(笑)
あなた
あなた
ご飯食べるから、早く着替えておいで♪
ゆい
ゆい
は〜い!
悠斗
悠斗
あいよ、


ーーー晩ごはん。

みんなでお鍋囲んでます!


ゆい
ゆい
あ、ねーねー♪

みなさんって、高校時代に彼女とか居ました〜?😄
ジェシー
ジェシー
なに突然〜(笑)
あなた
あなた
最近、恋愛に興味がおありのようで😓
慎太郎
慎太郎
まぁ〜そうゆう年頃だよな(笑)

いぃな〜青春♪
ジェシー
ジェシー
俺は〜彼女ってゆうか、ガールフレンドって感じが多かったかな〜
慎太郎
慎太郎
俺は居たよ、彼女。

2年の終わりか、、、それぐらいからかな。

大学入ってしばらくは続いてたけど、大学別だったし、コイツらと居る方が楽しかったから、なんとなく自然消滅、、、かな。
ゆい
ゆい
へぇ〜♪

あ、お母さんたちは?

高校時代に彼氏彼女、居た?♪
あなた
あなた
お母さんは、、、居たよ。

でも3年に上がる頃には終わってたかな。

受験勉強も大変だったしね💦
北斗
北斗
、、、、、、、、
ゆい
ゆい
ふ〜ん♪
悠斗
悠斗
え、親父?

え、嫉妬してる?

全員「えっ!?💦」

北斗
北斗
別に、昔の話なんか聞かなくて良いだろ。

全員「、、、、、」
慎太郎
慎太郎
お、お前、子供たち引いてるぞ(笑)
ゆい
ゆい
大丈夫です😅

引くなんて、とっくに通り過ぎてますから😅
ジェシー
ジェシー
HAHAHA!(笑)

今でも変わらずラブラブなんだね〜(笑)
ゆい
ゆい
ねーねー♪

お父さんは高校時代、彼女居た?
北斗
北斗
忘れた。

大学より前の記憶は、残す必要ない。
あなた
あなた
ふふっ😊
慎太郎
慎太郎
ププッ(笑)
北斗
北斗
なんで笑うんだよ(笑)
悠斗
悠斗
親父って、母さん以外だったら、ジェシーと慎ちゃんには笑うよな〜。
ジェシー
ジェシー
俺たち、初めは北斗の事全然知らなかったの、同じゼミだったのに(笑)
慎太郎
慎太郎
そうそう!

あなたが北斗と仲良くなってから、俺たちもだもんね(笑)
ジェシー
ジェシー
初めは俺ら4人と北斗は別だったもんね。

いつの間にか5人になって、、、

あなたが俺たちを繋げてくれたんだよな😄
ゆい
ゆい
え?4人って、、、もう1人居るの?
慎太郎
慎太郎
あ、、、おぅ、

今、、、アメリカに居るんだけどな😅💦
ジェシー
ジェシー
あっ!そういえばっ!

あいつ帰ってきてんだって!

仕事で一時帰国らしいんだけど、仕事落ち着いたら会えないか、って連絡来た!

俺それを言いに来たんだった!忘れてた HAHAHA(笑)
慎太郎
慎太郎
へぇ〜会いたい会いたい!

いつぶり?もう20年近く会ってないんじゃないのっ?

どんなオッサンになってんだろ〜(笑)
北斗
北斗
俺らパスっ。
ジェシー
ジェシー
え?
慎太郎
慎太郎
なんで?💦
あなた
あなた
!?
北斗
北斗
だから、俺とあなたはその集まりパスだから。

全員「え、、、、、」

悠斗
悠斗
なんで行かないの?
慎太郎
慎太郎
え、、もしかして、、、、、気にしてると、、か、、、?
ゆい
ゆい
なにを??
ジェシー
ジェシー
再会して何かなるとでも、、、思ってんの??
北斗
北斗
絶対ないとは言えないだろ。

プリ小説オーディオドラマ