第6話

一等星の君へ 第38話までのメモ
27
2024/01/29 13:29
95年 6月北斗爆誕
97年 7月慎太郎爆誕
98年 2?3?月主人公爆誕(早生まれ)
06年 5月大我入所
06年 10月慎太郎入所 9歳、小3
07年 10月主人公入所 9歳、小4早生まれ
09年 2月北斗入所 13歳、中1

12年 2〜3月撮影、4月バカレア放送
    北斗16、慎太郎14、主人公14
12年 9月7人メインコンサート
   その後、6人との仕事がなくなる
   少クラとかも主人公だけでなくなる
15年 5月SixTONES結成
   主人公、個人仕事たまに
   (ファッジここから)
16年 4月大学入学、学校と両立しつつ個人仕事
20年 1月SixTONESデビュー
20年 2月主人公公式ページ開設
20年 3月大学卒業
20年4月~21年11月頃 たま~にドラマとか映画に出たり、ファッジ以外でない
21年→22年カウコン リーダー決めのじゃんけん見てた
22年 4月ドラマ 春ドラマ(仮)
   /北斗春のドラマで競合(こいまじ)
22年からエンジンかかり始める主人公
22年→23年カウコン リーダー決めじゃんけんみてたしん


・いまのはなし
たまにかこのはなし
・はじまりのはなし
しんちゃん
ほくと
八掛
・モノローグ少なめ
ssのノリで書きたい
(って思ってるけど〜つい描写しがち)

■イメージ
・このほしのひかり(きっかけ)
・アリア
(僕らはお揃いの服を着た別々の呼吸 違う生き物)
(慎太郎→八掛)
・ノットビコーズ(北斗→八掛)


■八掛メモ
・弱いところを見せたから慎太郎に弱い
・強い部分を知られたから北斗には弱い
どちらの面も誰にも見せてこなかった

・性格的には結構脆い
平気なフリをするスキル高いと自称してる

・慎太郎はあなたのことを独占したい気持ちがある
お互いの立場のことを一生延々考えてしまう(それは八掛も同じ)

・北斗は、あなたは慎太郎が好きだと思い込んでるから
心までは手に入らなくていいと思ってる
北斗は、あなたを、照らすライティングを見て思った
あの光一つ一つすら、羨ましい

・慎太郎はあなた→北斗だと思ってる
・北斗はあなた→慎太郎だと思ってる
あなたは、、、、?


■17(第20話)時点の関係まとめ

慎太郎→八掛
あなたは特別で、独り占めしたいけど、
本当に独り占めするのはいけないと思ってる
ちゃんとわかってる
そういう意味で理性的
特別が何を意味しているのか本人もわかってない
家族みたいな感じでもあるけど、、

八掛→慎太郎
何かあるとすぐに慎太郎に話したい
慎太郎には認められたいという気持ちが大きい
唯一脆弱な一面を見せた慎太郎に弱い
慎太郎に対してだけ変な遠慮をしがち
千駄ヶ谷のパン屋で定期的にお茶するのが楽しみ
お互いの誕生日はご飯を食べに行く


北斗→八掛
あなたのことを好きにならないように努力した結果、無理だった
だから謎に仲良くない時期もあった(一瞬)
あなたは慎太郎のことが好きだと思ってる
心までは欲しいと思ってない、ただ一緒に過ごせるだけでいい

八掛→北斗
いちばん物理的に近くにいる北斗を頼ってる
唯一苛烈な一面を見せた北斗に弱い
北斗に対してだけ遠慮がない
マンションが一緒で部屋も同階
ご飯作りすぎた時はすぐ北斗に食べにきてもらう(比較的すぐ帰るの、助かる)


京本→八掛
2人で並んだときのバランスが1番いいと思ってる

八掛→京本
2人で並ぶと宝塚っぽいと思ってる


樹→八掛
かわいい 隙あらば愛でたい
あなたから言ってこない限り内面には踏み込まないと決めてる

八掛→樹
こないだまで幼い感じだったのにいつの間にかオスになってて困る(実は1番見た目はタイプ)
ほっといてくれるのが樹の優しさだと思ってる、助かる


ジェシー→八掛
小さかったのに成長が嬉しい(親戚の人?)
意外と繊細だからいろいろ心配

八掛→ジェシー
めっちゃ背が伸びてずるい!
そんな心配しなくても大丈夫だよ?


髙地→八掛
もっと食べた方がいいよ、わかんないけどw

八掛→髙地
こーちだってほっそいじゃん!!食べな?
■ネタメモ

帰路 済
なんで一緒のマンションなの?北斗

雑誌の企画 済
スキンケア全然してないから困る
しんたろに相談、ありのままかけば?

仕事の話きてるけど 済
うーん断ろうかなって
なんで?
北斗

グラビア絶対はんたいの慎太郎 2022頃 済
やってみれば?の北斗

 髙地はほんとうに八掛に厳しい 済
 でも本当に厳しいのは慎太郎

 樹はどうしても八掛にあまいってか 済
 でも本当にあまいのは北斗

ミュージカルのオーディションに出る 済
 京本の坊ちゃんに聞きたいなー
 慎太郎、いつでも聞けば良いじゃん
 えーやじゃないかな?

必要以上にジャニーズと関わろうとしない八掛 済
 LINE交換とか断ったりとかしちゃう
 慎太郎がたのまれた
 ことわってー

ラジオに!ついに! 済
八掛がきたー!
樹、慎太郎

何してるの?
雨の中イミレ聞くの好きだったんだけど、雨の方がいいなぁとおもって
かぜひくよ?!
ほぼほぼ4DXだからさ
何言ってんのかなこの子は
北斗と

 八掛ってのは、えー僕たちストーンズの結成のきっかけになった、バカレア、あのー私立バカレア高校というドラマに一緒に出ていたジャニーズ、唯一の女性タレントです。
 すごく丁寧な紹介だ。
 ほんとだ。
 ありがとうございます。八掛あなたです。
 断ってたの?ちがうよ!!!

 同期誰なの?何年だっけ、俺の前だよね?
 7年、2007年10月だから…のえるくんとか
 のえる?川島如恵留?あ、そっかそうなんだ
 うん・・・あんま最近ってか全然絡みないけど
 ていうか、絡みないよね?
 
 首領時代を知っている

おうちでだらだらする二人 済
北斗と同じ現場だった時のはなし?
撮影スタッフに優しい八掛
「すいません、ここホワイト、、、」
「!あっありがとうございます、!、、」
「大丈夫です、私が言ったって内緒ね」
そんなんしたらあのスタッフあなたのこと好きになっちゃうでしょ

紙面で北斗と対談企画 済
北斗には本当に助けられた

小田急沿いで目撃情報でてたけどほんと?しんちゃん 済
ほんとだね
なんでこんな駅いたの?
歯医者
歯医者w
これは?京急沿い、、?
?これもそうだね、ラーメンたべたくて

舞台稽古中、北斗とおうちでごはん 済
俺のTシャツきてく?
きっ?!きないよ!炎上しちまう!
VR配信パスもらってたから見てたよ

にのさん!番宣 済
風磨「こーーんな小さい時にはご飯行ったりしたけど、SixTONES…」
「あっ」
風磨「SixTONESの名前ダメなんだっけ?」
「ダメじゃないんですけど炎上しない?!」
風磨「こんくらいで炎上しないでしょ」
二宮「しないよ、大丈夫」
「…じゃ大丈夫です!!!」
二宮「ごめんね、退所したか思ってたわw」
風磨「そんくらい居なかったからなー」

男装の麗人役インタビュー 書き中
2022年冬ドラマ 秋撮影 
元男役の方と共演
慎太郎からの感想
北斗からの感想 LINE

2022→2023 カウコン 下書き中
最後にだけ登場
裏側でJrが恐縮しちゃう
紅白お疲れ様
あと、しんたろリーダー就任おめでとう!!
39話からアクセル踏み込んで
ギア上げて進めていきます
ちゃん書きます

プリ小説オーディオドラマ