第7話

ホソク(キャラ会話で解説や予告など)
74
2018/11/20 03:35
小夜子
小夜子
あら、もう私達の出番ですか?
如月アサト
如月アサト
あー?補足しろだってさ…何のことかよく分かんねーけど。
小夜子
小夜子
アサトさん?今までと違うような?
それに何の補足でしょう?
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
うーん、ハジメニの裏話?とか第6話の内容についてとか?
受け取り方自由ということで、敢えて前回のだけコメント入れなかったんだけど…相変わらず意味不明な内容だからちょっと補足した方がいいかなーって。
ポエム再開の前にこのコーナー挟もうと思って、そのついでにポエム解説?も混ぜようかと。
小夜子
小夜子
あみんさん?ではさっきのは…もしや?
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
そう、憑依されてないアサトさんだよ。
ただの気まぐれだからすぐ憑依したけどw
小夜子
小夜子
なんかボーッとしてる感じでしたが、憑依されたままだと疲れてしまうのですかね?
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
大丈夫大丈夫!まぁそこは気にしないで…。
えーと、何から話そうかなー?
小夜子
小夜子
では前回の「ツレテイッタナンテ」の説明からでどうでしょう?
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
言葉選びが下手なので上手く伝わらなかったと思うけど、「追いかけてた」というのは永眠の事を指してるだけで他の意味合いはないからね。
小夜子
小夜子
ホラー要素はないということですよね?
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
そうそう!直接的に言っていいのかな?
後追いとか呪いとかそんなんじゃないからね!
あれ?小夜子さん微妙に顔変化してる?
紅 小夜子
紅 小夜子
いきなりワンフレーズの解説から初めてどうするのよ!
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
そうだよね…簡潔にいうと身内の慕われやすい入院患者の入院中の様子や看護師による後日談を入れたポエムもどきだよ。

一応その身内も少し霊感があったらしいよ。

なるべくポエムっぽい形式にしようとしたんだけど、崩れてるし毎回ながら適当ですみません!

って、ん?紅 小夜子?
表情も暗怖!
紅 小夜子
紅 小夜子
目の色や話し方で分けてるけど、アイコンじゃパッと見分かもしれないから念の為らしいわ。

赤い目の小夜子をカッコ良く、苗字っぽく紅小夜子にしたらしい…って何で私に説明させるのよ!
小夜子
小夜子
吹き出しの色は変わらないのですね
さやか(あみん)
さやか(あみん)
イメージカラーは基本髪の毛や目、雰囲気等で決めてます。

憑依されてないアサトさんも2人の小夜子さんも色はそのままなのは、雰囲気変わってもカラーを変える程ではないと思ったからです。
紅 小夜子
紅 小夜子
単に面倒なだけでしょ?
小夜子
小夜子
名前変える時に一緒に変えれば良かった気はしますね。
さやか(あみん)
さやか(あみん)
第1話の時は最後のネタの為にくれちゃんの表情が変わらなかったのですが、もうその必要も無いので一種類増やしました。

くれちゃんは元々パターンが少ないですし、あまり変化ないので大体3パターンぐらいの使い回しになると思います。
紅 小夜子
紅 小夜子
何よその呼び方
小夜子
小夜子
さやかさんの表情は全く変わりませんよね?
さやか(あみん)
さやか(あみん)
このキャラは他の表情が元々ないのですよ。
その事を伝え忘れたので、くれちゃんだけ表情変わってないという流れに無理が出てしまってたので、ハジメニの方の私のセリフを1部変更しました。
小夜子
小夜子
その後の私のセリフも変わりましたね。
さやか(あみん)
さやか(あみん)
話を戻しますが、看護師さんが言うには身内が亡くなってから、数日の間に結構な人数の方がお亡くなりになられたようで、そこまで多かったのはなかったらしいです。
それなので身内を慕ってた方達が付いて行ったのかもしれないねと言ってましたが、たまたまな気もしますね。

ホラーどころか心霊系な要素もないと思いますが、少し不思議な出来事なので投稿しました。

最後は無理矢理いい話風に持っていってしまいましたが、どうなのでしょうね?
考え方によってはある意味ホラーになる気もしますが生者には分からないですね。
紅 小夜子
紅 小夜子
要は生者は都合の良い様に解釈するという事ね…。
小夜子
小夜子
寂しがり屋だというところが少し気になりますね。

それに暫く植物状態だったようですし、その間に何かあったのかもしれませんよね。
あの世とこの世をさ迷ってたとか、霊界へ行くための準備期間だったとか…。

霊感がある方ならば、本人が故意に連れてこうとしたわけでなくても、何かしらの力が働いたかもしれませんね?

慕っていた方が永眠したことで、安心して同じく永眠出来ると気が抜けた可能性もあるかもしれませんし…。
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
想像することは個人の自由だからね!
小夜子
小夜子
そういえば、2人の小夜子に不自然なところがあるとはどういう意味だったのでしょうか?
さやか(あみん)
さやか(あみん)
それはくれちゃんがさよちゃんの発言に1度も反応してないということですよ。
さよちゃんはくれちゃんの発言が分かってるような分かってないような曖昧ながらも、何となく反応してる時があるのに対し、くれちゃんは反応してないのです。
小夜子
小夜子
私はさよちゃんなのですね!
紅 小夜子
紅 小夜子
一応存在は分かっているけど、発言は聞こえないのよね。
もしなんとなく成り立ってる時があった時は偶然だと思うわ。
私は向かって右側に表示されるキャラの発言にしか反応してないの。
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
深く考えてはダメなんだろうけど…君達は本当にどんな関係性なんだか…。
さやか(あみん)
さやか(あみん)
思わせぶりな終わり方しましたが、大した理由ではないですし、分かりにくいことですみませんね。

大体は先にくれちゃんが発言してますが、くれちゃんが後の時もさよちゃんの発言には反応してないのですよ。

それを貫き通すかどうか分かりませんけどね。
紅 小夜子
紅 小夜子
今回も結局長いわね。
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
そ、それじゃぁ、話題はあと一つにして終わろうかな?
小夜子
小夜子
手短に済むと良いですね。
さやか(あみん)
さやか(あみん)
ツカレテル?のポエムの内容についてはそのページ内でコメントしてるので省きますが、同じ心霊スポットでの別の体験をまた綴ろうと思ってます。

直接的なのと違う話の中に間接的に出てくる2話を投稿予定です。

気分と出来上がり次第なのですぐ投稿するかは分かりませんし、どちらもポエムもどきになるのかも分かりません。
紅 小夜子
紅 小夜子
どうせ大した内容じゃないわね。
さやか(あみん)
さやか(あみん)
ピンクノバラのような短くて、見ても何の意味もないような予知夢の話もあと1つ予定してます。

これはポエムよりも小説又は日記っぽい感じのがあっている気がしますが…小説は書けないので…出来上がりが今までのより酷いかもしれませんね。
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
多分諦めて日記風になるに1票…(泣)
さやか(あみん)
さやか(あみん)
あとはまたこのような会話や、キャラによるQ&Aコーナーも考えてます。

なのでこのアリヤナシヤ内のことなら、どんなことでも質問受け付けてるので、もし何かありましたら、ここや他の話の中のコメント欄でも好きなところで質問してくれれば、
キャラ達が回答します。

気軽に質問下さると助かります。

質問がなかった場合はこちらで疑問に思われそうなことを適当に質問して答えるという茶番になります。

全部予告してもつまらないのでこの辺でさようなら!
小夜子
小夜子
質問コーナーですか…何かコメントしてもらえると良いですね…。

アサトさんとさやかさんは意思の疎通が出来てるようですね。
では失礼しました。
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
そりゃぁ、中身は一緒だからね…(苦笑)
紅 小夜子
紅 小夜子
みなさん、お気づきだろうか…?

最後に1つと言いながら3つ予告したことに…。


それと3パターンといいながら、既に4パターン私の表情があることに……。
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
いや、それわざわざその顔で言うこと?
それに表情のは大体って言ってるから、多かったとしてもいい気がするよ。

てか、またやるのこれ(苦笑)
紅 小夜子
紅 小夜子
他にあった気がするけど…この茶番を打ち込んでる内に忘れてしまったらしいわよ?
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
な、何のこと?
紅 小夜子
紅 小夜子
私はどこぞの誰かさん⚫⚫⚫⚫に渡されたメモを読んでるだけよ。
なんでこんなことしないといけないのよ…バカバカしい!
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
あはは…ごめんねぇ~。
紅 小夜子
紅 小夜子
他に何か気づく点があるか探してみるのもいいんじゃないかしら?
きっと分かりづらいだろうし、大したことじゃないだろうけど。

どーでもいいわよねそんなのアハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
うわっ!またその顔!?怖いのに耐性ないからさー、心臓に悪い!
いきなり笑うし!
こんなので怖がってる自分も情けないけど。
如月アサト(あみん)
如月アサト(あみん)
あ、今思い出したけど…やっぱ大したことないし、それは前回にも言えることだし.........ナイショ♪(苦笑)
紅 小夜子
紅 小夜子
実はその思い出した事の他にもあることをお分かり頂けるだろうか……?クククッ

プリ小説オーディオドラマ