前の話
一覧へ
次の話

第1話

辛い過去
168
2018/03/13 03:57





小学校時ある1人の少女がクラス中ではじかれていました!クラスでは、ひとりぼっちでした、誰も先生もそれには、無視をしていました!少女は、悲しくなりました。ある日テストが返されました!少女のテストの点数は、とても悪く机の中に入れようとしました!すると一部の男子が少女のテストを奪いクラスのみんなに見せて回っていました!とても陰湿でした!少女は、悲しくなり一人伏せて泣いていました!先生もクラスの子もきずかずに無視されていました!少女は、誰にも相談しませんでした、それは、親にも迷惑をかけたくなかったからです!
少女は、ずっと学校だけは、休まず辛くても行っていました!中学校になった少女は、明るかった気持ちが暗くなり始めました!クラスにも恵まれず、友達にも恵まれず、辛い中学校生活をおくりました!
部活では、必ず私が話していると無視とか目配せなどを毎日されて、もっと暗い気持ちになりました!少女は、笑顔も見せなくなりました、体育の授業でダンスを踊る時にCDを持ってくる人を決めることになり少女は、ダンスにあった曲を持ってきました
するとせっかく持ってきたCDを使わないと言い始めたのです、少女は、また暗い気持ちと悲しい気持ちになりました、次の日朝練がありました!少女は、バレーボールが好きなので部活は、真剣にしてました!家に帰っても天井に届くまでスパイクの素振り練習、たまに親と走ったりして、親もバレーの練習につきあってくれました!朝練に行ってみるとみんなボールでパスをしてました!少女も一緒にやりたいと思って、円に入りました、するとパスがくるのか待っていた少女には、ボールは、きませんでした、次の瞬間少女にボールがきました!少女は、普通にパスしました!そうするとみんなボール渡しちゃったというような顔をしていて、少女以外の人達で何かを話し合っていました!少女は、人の心や仕草で分かってしまいました!少女は、悲しくなり一人部室に行って泣いてしまいました!部活の人たちもみんな少女の敵だったのです!それから少女は、朝練には、行かなくなりました!
高校生になった少女は、クラスがどんな感じなのか不安でした、クラスに入ってみると話しかけてくれる人が一人いました!その時は、少女は、楽しく話しました!その人達以外クラスの人達は、あまり良くありませんでした!雰囲気もかなり悪く、そうして、二年生になりました!家政科という被服科に入りました!クラスは、女子だけのクラス縫物とか作るのが好きでしたが少女は、覚えるのが大変で縫うのも完成するのも遅かったのです…すると肌襦袢が出来ていなく、残れる日は、残って残れない日は、残らなかった、少女は、生徒会の補佐として、生徒会を手伝っていましたが、肌襦袢が終わらず、生徒会に行けてませんでした!ある日肌襦袢が終わりクラスに行く途中、誰かが猛スピードで走ってきました!少女は、怖くて見ませんでした!すると○○ちゃんだよね?と言われ少女は、はいと言いました!
その人は、見ず知らずの少女に説教をしました!少女は、訳が分からなくなりました!訳が分からなくなり話すことも出来なくなりました!少女が黙っていると無視したとかいう勘違いを先生にいい、少女は、高校でも悪者扱いされるようになりました!少女が悲しさでおばあちゃんの家に帰るとたくさん泣きました!おばあちゃんは、驚きました!少女は、『何でいつもうちが悪いとか言われなきゃならないの?』といいながら泣きました!それが原因で朝も泣きながら学校へ行きたくないと言い始め不登校になってしまいました!ポジティブだった気持ちもすべて消えてしまいました!少女は、心の病院に行きました!心の病院に行くたびだんだんポジティブになってきたのです、が少女は、今でもあの時のことを夢で見ます。少女は、今新しい高校に合格しゆっくりゆっくり道を進んでいます!
少女には、同じものが好きなネッ友が出来その子には、色々と話をするようになって、楽しく暮らしました!




最後に


こういういじめが多くなくなってる方もいます!
いじめひとつの言葉で相手を死に追いやる
言葉=ひとつの凶器
いじめで今もこの時も死にたいなんて人もいるかもしれないけど、生きていればきっといいことあるから!辛いことを乗り越えてこそ楽しい事が待っていると思います!
せっかく親がくれた命大切にしましょう!
人生は、1度きりです!ポジティブに生きましょう !あなたは、ひとりじゃない
あなたには、きっと話をわかってくれる人が居るはずです!いいんです!辛い時は、泣いてもでも泣いた分だけ沢山笑いましょう!

プリ小説オーディオドラマ