第7話

6話
316
2024/04/15 00:55
赤ちゃんの手続きを終えて、私たちは家に帰った
...と言ってもアイのマンション(アパート?)の部屋だけど
星野アクア
星野アクア
...、!?ばぶ、!!?
星野ルビー
星野ルビー
ばぶー!!ばぶっ、ばぶっ!!
you
おー、おー!お母さんがアイで嬉しいですかー?
星野ルビー
星野ルビー
ばぶっ!!!
私には赤ちゃんの言うことが分かるとかいう超能力は無いので
適当に流して話しかける
...てかそんな超能力あるのかな、?
そしてルビーがアイの胸の中に飛び込んだ
自分の意志を持って
、厄介オタクにしか見えない...っ、!!
アイ
アイ
よしよーし、いい子でちゅね〜、愛久愛海アクアマリン
齋藤社長
齋藤社長
そっちはルビーだ
一緒に部屋にいる佐藤社長と夫人
あれ、合ってたっけ?
you
あはは、佐藤社長よく覚えてるね〜
アイ
アイ
これでも私も才能ある人の名前は覚えるようにしてるんだよ〜?佐藤社長
齋藤社長
齋藤社長
惜しい、俺は齋藤だクソアイドル共
デジャヴを感じたけど、それは無視して私はとにかく笑った
星野ルビー
星野ルビー
きゃー!!!ままかわいー!!
you
あっはは、アクアかわいー
星野アクア
星野アクア
アクアは俺だ
私はたまたまルビーとアクアが普通に喋っているのを見かけて
そして今に至る
星野ルビー
星野ルビー
まーねっ!あなたちゃんも好きだけどさっ!?
星野ルビー
星野ルビー
ままが1番だよね〜っ!!
you
あっはは
ルビーは超厄介オタクのようにアイのことを語っている
そしてアクアはすっごく落ち着いている
星野アクア
星野アクア
...あなたは出掛けなくていいのか?
you
んー?今日は私の出番じゃないからね〜
私は一応活動を今日のみ休みにして置いた
アイも休んだし、私も休むか〜みたいなノリ
あれ、こんな理由で休みありだっけ?
...ま、いっか!
星野ルビー
星野ルビー
ねーねー!!
you
どしたのー?
CMが流れている間にルビーが私に近付いて来る
星野ルビー
星野ルビー
どうしたらあんな可愛い性格になれるの!?
きらきらと光った眼でそう聞かれた
...何故か、汚したくないって思った自分がいた
you
、よくわかんないな〜っ!
星野ルビー
星野ルビー
え〜...
きらきらと輝き、本物の宝石のような
アイと私、そして『彼』に似た顔をしたアクアとルビー
せめて汚したくなかった
綺麗なままでいて欲しかった
...あれ、なんでこんなこと思うんだろ
やっぱり、よくわからない
アイ
アイ
あなた〜っ!
アイ
アイ
アクアとルビーは大人しくしてたー??!
you
にひひっ、めっちゃいい子だったよ〜!
アイには、あんな赤ちゃんということは秘密にして置いている
あの二人に言うなって言われちゃったしね、
流石に私だって約束を守らない人じゃないから
ちゃんと二人の言うことを聞いておいた

プリ小説オーディオドラマ