第29話

28.Madeleine#8
3
2024/05/01 08:33
【相田咲紀】
相田咲紀
アピールって、
横田波瑠
相田、ナキのこと好きならちゃんとアピールしないと伝わらないわよ
横田波瑠
なんなら直接はっきり言わないと
相田咲紀
え、いや、
直接はっきり?無理でしょう?
横田波瑠
きっと須崎も来るでしょうし、三枝も奏多次第では来るわね。旅行中にどうにか二人きりにするから行動しなさい
相田咲紀
ていうか、!なんで知ってるんですか
横田波瑠
カメラの中身、ナキばっかりでしょう?
相田咲紀
そ、それは合意の上で、ていうか、よく一緒に山に行くのでそれで多くなるというか
横田波瑠
アウトドアが嫌いな相田が急に山に行きだすんだからびっくりしたわ
たしかにアウトドアは苦手。ましてや山なんて、虫が多いから嫌いだった。でも、ナキがアウトドア好きだから一緒に行けたらいいなぁって……。
横田波瑠
……まだちょっと顔色悪いわね?お腹すいてる?
相田咲紀
いえ、ちょっと食欲なくて
横田波瑠
そう。もしお腹すいたら冷蔵庫勝手に漁っていいわ。ヨーグルトくらいは置いてあるから
相田咲紀
ありがとうございます
横田波瑠
お風呂沸いてるから入ってきなさい。下着は新しい物を置いてあるから使って。一緒に置いてある部屋着、私のだけど我慢して
相田咲紀
すみません、全部貸してもらっちゃって
横田波瑠
私が誘ったのよ?ほら、体調悪い時って一人だと怖いじゃない?
やっぱり波瑠さんは気遣いの人だな。
洗面のところにバスボムが入った箱があって、「好きな香りがあったら使って」とメモ付き。
ラベンダーの香りのを入れてゆっくりお風呂に浸かった。
相田咲紀
あがりましたー波瑠さん、バスボムありがとうございます
横田波瑠
ふふ、いい香り見つけた?
相田咲紀
はい!
横田波瑠
ちょっと、髪乾かしなさい?ここにドライヤーあるから使って。眠くなったら寝室はそこだから寝ていなさいね
相田咲紀
ありがとうございます……波瑠さんってお母さんみたいですね
横田波瑠
産んだ覚えはないわよ
そう微笑んで波瑠さんはリビングを出ていく。
ドライヤーをかけてある程度髪を乾かしながら、旅行について考え始める。
アピールって何したらいいのかな。ナキにアピール?好きって言えるわけないし、ベタベタ触る訳にはいかないし、でもいつもと同じだとアピールにならないし……。
服どうしよ……青とか取り入れた方がいいかな。温泉って事はすっぴん……?待って、無理かも。
相田咲紀
あっつ!
ドライヤーを同じ場所にずっと当てていたからか、頭皮が火傷しそうになった。
気がつけば髪は乾いていたのでドライヤーをしまう。そして、うとうとし始めた。
横田波瑠
相田、?そんなところで寝たら風邪ひくわよ
相田咲紀
あ!ごめんなさい!
横田波瑠
じゃあ、おやすみなさい
相田咲紀
あ、あの、波瑠さんはどこで……?
横田波瑠
寝る場所?布団をその辺に敷いて寝るから大丈夫よ
丁度昨日干したばかりなの、と嬉しそうに言うから、お言葉に甘えて寝室で寝ることにした。

プリ小説オーディオドラマ