前の話
一覧へ
次の話

第14話

5
12
2024/04/27 06:54
キース
お前!名前は!
ジャン
トロスト区出身!ジャン・キルシュタインです!
キース
訓練兵を志願した理由は!
ジャン
憲兵団に入って、内地で暮らすためです・・・
ゴンッ
バタンッ
ジャン
〜〜!!
ルアイ
ルアイ
お、思いっきり頭突き・・・
キース訓練長、こわぁー
キース
お前は何者だ!
ロロ
ロロ
トロスト区出身!
ロロ・デリアゼです!
キース
なぜ訓練兵を志願した?
ロロ
ロロ
内地で人類の役に立つためです!!
キース
そうか・・・
5列目後ろを向け!
シャルア
シャルア
何も言われていない子はいるけど……
リヴァイ
おそらく5年前の地獄を見てきた者たちだろう
リヴァイ
面構えが違う
キース
おい!そこのお前!
アリス
アリス
ストへス区出身!
アリス=キリスです!
キース
お前はなぜ訓練兵を志願した?
アリス
アリス
土地を奪還して、肉をたらふく食べるためです!
キース
そうか、それだったら調査兵団に向いてるな
キース
そこのお前!
お前は何者だ!
コニー
ウォール・ローゼ南区、ラガコ村出身、
コニー・スプリンガーです!
ガッ
キース
逆だ、コニー・スプリンガー
それは人類のために公で心臓を捧げるという意味だ・・・
アリス
アリス
アイツ、何やってんだよコソッ
サシャコソッ
キース
パッ
コニー
っつ!痛〜!!
キース
お前、何している
サシャ
キース
お前だ!そこのお前!
お前は何者だ!
ハンジ
お前が渋滞しているね・・・
サシャ
ウォール・ローゼ東区、
バウパー村出身!
サシャ・ブラウスです!
キース
サシャ・ブラウス
貴様が手に持っているものは何だ
サシャ
蒸した芋です
調理場に置いてあったので・・・
キース
なぜ今食べている?
サシャ
それはなぜ人間はいもを食べるのかということでしょうか?
キース
・・・
パカッ(約3分の1)
サシャ
チッ、半分あげます・・・
キース
半分?
キース
お前は開拓所行きか飯抜き、5時間ランニング、どっちが良い?
サシャ
5時間ランニング・・・で・・・
キース
そうか
キース
次!
キース
お前は何者だ?
アルミン
シガンシナ区、出身!
アルミン・アルレルトです!
キース
そうか!バカみてぇな名前だな?!
親が付けたのか?!
アルミン
祖父がつけてくれました!
キース
そうか!7列目後ろ向け!
キース
お前は何者だ!
リトラ
リトラ
シガンシナ区出身
リトラ・オーバーです
キース
そうかオーバー、お前もシガンシナ区出身か
リトラ
リトラ
はい
キース
お前の志願理由は?
リトラ
リトラ
このクソみたいな世界を変えるためです
キース
それなら憲兵団を目指すが良い
キース
お前!お前は何者だ!
ユーク
ユーク
ストレス区出身!
ユーク・フォーサイスです!
キース
なぜ志願した!
ユーク
ユーク
友人と平和に暮らしたいからです!
キース
それなら憲兵団か調査兵団を目指せ
ハンジ
やっと通過儀礼終わったね〜
ルアイ
ルアイ
今回は少ないね、問われていた人が
リヴァイ
5年前にあんな事があったからだろ
シャルア
シャルア
しかも今回はシガンシナ区から来ている子も多いらしい・・・
ハンジ
扉を壊されて、巨人に目の前で大切な人を殺されて尚、前に進もうとするのか・・・
ルアイ
ルアイ
耐性力が強いんじゃない?
そういう子は調査兵団に必要とされる人材だね
リヴァイ
そういう奴らばっかりが入ってくるとは限らねぇけどな
今回はオリジナル要素入ってたかもしれません
すいませんでした!!
おつ進

プリ小説オーディオドラマ