第6話

昨日はありがとう(⑉• •⑉)❤︎
517
2022/07/17 07:10
長い期間明けてしまい申し訳ありません。








翌日☀️

みおは風邪も治り、学校の支度をして学校へ登校した。













キーンコーンカーンコーン







チャイムが鳴り、白石先生が教室に入って来た。

白石麻衣
白石麻衣
おはようございます
みんな

おはようございます。









―学級委員―
起立!気おつけ 例








お願いします



出席確認飛ばします







白石麻衣
白石麻衣
今日は14時ぐらいから避難訓練があるので、頭に入れておいて下さい。



―みんな―

\ハーイ/
白石麻衣
白石麻衣
HR終わります
号令!
―学級委員―
起立!気おつけ 例








ありがとうございました。
ホームルームが終わりみおは机にくっつき寝ていました。





すると、、、





白石先生がやって来ました。
白石麻衣
白石麻衣
起きて〜みおちゃん
黒川澪央
黒川澪央
わっ!!
麻衣ちゃん先生おはよう☀
白石麻衣
白石麻衣
熱はもう、大丈夫なの?
黒川澪央
黒川澪央
大丈夫だよ〜
心配してくれてたの?
白石麻衣
白石麻衣
そりゃあするさ!
だってみおちゃんだもん(ボソッ)
黒川澪央
黒川澪央
そっか、、
ごめんね、心配かけて。
白石麻衣
白石麻衣
大丈夫だよ、、
だから、みおちゃん謝らないで💦
黒川澪央
黒川澪央
うん
白石麻衣
白石麻衣
放課後予定ある?
黒川澪央
黒川澪央
特に、無いけど
何で?
白石麻衣
白石麻衣
みおちゃんに手伝って欲しいことがあってね(´▽`*)
黒川澪央
黒川澪央
そっか、分かった!
じゃあSHRが終わったら教室で待ってるね‼️
白石麻衣
白石麻衣
ありがとう(*^^*)
じゃあまた、後でね👋
黒川澪央
黒川澪央
ウン!





















6時間目が終わり、
先生が教室に入って来た。
白石麻衣
白石麻衣
SHR始めるからみんな席ついて〜
―みんな―
\ハーイ/
―学級委員―
起立!気おつけ 例










お願いします
白石麻衣
白石麻衣
明日はみどりの日なので、学校は休みです!
間違えて来ないようにね〜
―学級委員―
起立!気おつけ 例








さようなら
白石麻衣
白石麻衣
さようなら
みんな気おつけて帰るんだよ〜
―みんな―
\ハーイ/












SHRが終わり、みおは先生から残って欲しいと言われたので、自分の席で待つことにした。
白石麻衣
白石麻衣
みおちゃ〜ん
1回職員室行ってくるから待ってて?
黒川澪央
黒川澪央
分かった!待ってるね〜




白石先生は一度職員室に戻って行ってしまった








教室は、みお以外誰も居ない。











シーン
黒川澪央
黒川澪央
すごい静か。
1人の教室も悪くない!
黒川澪央
黒川澪央
ハァー何か眠くなって来た。
先生が来ない間だけ、寝てようかな









今日の避難訓練もあったのもあり、みおはすぐ寝てしまった…








そして、数分後


🚪ガラガラ

白石先生が教室に入って来た。

白石麻衣
白石麻衣
みおちゃんお待たせ!
って寝てるし。
白石先生はみおの肩をトントンと叩いて
みおを起こした
白石麻衣
白石麻衣
みおちゃん起きて〜
黒川澪央
黒川澪央
あれ?私寝てた?
白石麻衣
白石麻衣
寝てたよ笑
黒川澪央
黒川澪央
まじか〜
黒川澪央
黒川澪央
で、手伝って欲しいって何?
白石麻衣
白石麻衣
別に手伝って欲しいことは無いんだ…
ただ、みおちゃんと1対1で話したかったの🥺
黒川澪央
黒川澪央
え〜何もないの?!
なんだよ〜
白石麻衣
白石麻衣
えっ?。嫌だった?
黒川澪央
黒川澪央
ううん
嫌じゃ無いよ〜
白石麻衣
白石麻衣
それなら良かったε-(´∀`*)ホッ
黒川澪央
黒川澪央
あっ!そうだ
麻衣ちゃん先生昨日はありがとう
白石麻衣
白石麻衣
全然だよ〜
みおちゃんの傍に居れることしか出来なかったけど。
黒川澪央
黒川澪央
ううん全然!
傍に居てくれるだけで、嬉しかったよ
白石麻衣
白石麻衣
なら、良かった
白石麻衣
白石麻衣
みおちゃんに言おうか迷ってたんだけど、言うね
白石麻衣
白石麻衣
最近、みおちゃんと話す機会が増えて思ったの、、
白石麻衣
白石麻衣
最近の私はみおちゃんの事しか考えてないなって思ったの。
これって、恋なのかな?
黒川澪央
黒川澪央
それは、恋だね笑
白石麻衣
白石麻衣
だよね。
教師として、やってはいけないって分かってるのに…
黒川澪央
黒川澪央
麻衣ちゃん大丈夫だよ!
秘密にすれば。距離感さえ守れば大丈夫だと思うよ?
白石麻衣
白石麻衣
距離感は守る
白石麻衣
白石麻衣
みおちゃんは、私の事どう思ってるの?
黒川澪央
黒川澪央
私はもちろん麻衣ちゃんのこと大好きだよ💕
白石麻衣
白石麻衣
改めて言われると照れる........////
黒川澪央
黒川澪央
麻衣ちゃん顔真っ赤だよ?🤭
白石麻衣
白石麻衣
嫌だ〜恥ずかしい😳











そして、時間が経過し、5時過ぎになったので
みおはそろそろ帰る準備をしていた。
白石麻衣
白石麻衣
もうこんな時間か。
もっとみおちゃんと話したかったけど、
しょうがない。
黒川澪央
黒川澪央
先生だから駄目だと思うけど、LINE交換する?
白石麻衣
白石麻衣
本当は駄目だけど、みおちゃんのLINEは欲しい。
白石先生は駄目だと分かっているのに、LINE交換する相手がみおだから、断れないし断ったら後悔すると思ったので連絡先を交換することにした。
白石麻衣
白石麻衣
みおちゃん交換しよ!
黒川澪央
黒川澪央
バレなきゃ大丈夫だよ
黒川澪央
黒川澪央
学校に居る時は連絡しないようにしよ?
白石麻衣
白石麻衣
そうだね!
黒川澪央
黒川澪央
じゃあLINEも交換した事だし、私今日は帰るね!
白石麻衣
白石麻衣
後で連絡するね💕
黒川澪央
黒川澪央
待ってるね〜♡
黒川澪央
黒川澪央
バイバイ👋
白石麻衣
白石麻衣
みおちゃん気おつけて帰るんだよ?
黒川澪央
黒川澪央
\ハーイ/

プリ小説オーディオドラマ