第7話

灰色の塔
377
2022/10/12 10:45
エンヤ婆
恐怖という感情がある
エンヤ婆
動物が持つごく自然な感情じゃ
エンヤ婆
恐怖とは一体なぜ発生するか
エンヤ婆
ヘッヘヘヘ
語り掛けるように話し始め、不気味に笑いを漏らしたエンヤ婆は恐怖について話す
エンヤ婆
恐怖には動物の本能による恐怖、思考をめぐらすことによる論理的な恐怖がありますじゃ
エンヤ婆
つまり己より強大なものに出会ってそれに対抗する力が備わっていないと理解した時
エンヤ婆
または未知なるものに遭遇した時
エンヤ婆
知らないということはそれだけで恐怖を喚起するもの
エンヤ婆
ンハハ
エンヤ婆は恐怖について語るが、DIOは女の血を糧にしている最中だった。女は逃げもせず、叫びもせず、ただただ喜びを感じているような表情を浮かべていた
んふっあぁ……
エンヤ婆
恐怖に直面したとき選択する行動はいくつかある
エンヤ婆
もがく、抗う、逃亡する、受け入れるなど
エンヤ婆
しかしDIO様に出会った時に吹き上がる新たなる衝動
エンヤ婆
喜び
DIO
フン
我がものに敵うものなしと言うように、鼻で笑うDIO。そしてこう答えた
DIO
恐怖に喚起する快感を知ってしまったものが
DIO
どう行動するか
エンヤ婆
やつは今頃ジョースターたちの乗った飛行機に同乗していますじゃ
エンヤ婆
目的地に無事着くことはありますまい。ヒエーヘッヘッヘ
飛行機の中にて☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。
昊夢
すぅ……すぅ……
私はみんなの邪魔になるといけないから、寝てる事にした。確かこの場面は灰色の塔タワー・オブ・グレーが出てくる。ここは、皆に任せても大丈夫だと思うから、みんな頑張れー!!
ちなみに、私は承太郎の隣に座っている。今寝るために承太郎の肩借りてるんだよね。
もう離れたくないぃぃぃ!
ブーンブンブン
空条承太郎
うん?
ジョセフ・ジョースター
ああ
モハメド・アヴドゥル
はっ
ブーン
空条承太郎
カ…カブト……?
空条承太郎
いや、クワガタ虫だ
この、飛行機という密室の中に虫がいたら叫ぶに決まっているが、承太郎たちはいっつも冷静だ。見習おうかなぁ〜。
でも、カブト虫とクワガタ虫を間違える承太郎可愛いと思ったんだけど同士は(((((((((殴
ジョセフ・ジョースター
アヴドゥル!幽波紋スタンドか?
早くも新手の幽波紋使いか
モハメド・アヴドゥル
ありうる、虫の形をした幽波紋
ジョセフ・ジョースター
ええいっ座席の陰に隠れたぞ!ど、どこだ
花京院典明
ジョジョ!君の頭の横にいるぞ!
花京院典明
で……デカい やはり幽波紋だ
その虫は幽波紋だ
空条承太郎
気持ち悪ぃな
急に悪口。まぁ気持ち悪いけども。
空条承太郎
だが、ここは俺に任せろ
気持ち悪いと言い放ちつつも、自分が殺るという。クールというのか渋いというのか。まぁどっちでも嬉しいけどね
モハメド・アヴドゥル
き…気をつけろ
人の舌を好んで引きちぎる幽波紋使いがいるという話を聞いたことがある
空条承太郎
スタープラチナ!
スタープラチナ
おおっ!
モハメド・アヴドゥル
か、かわした?!
ジョセフ・ジョースター
し、信じられん
承太郎のスタープラチナの拳をひらりとかわし、余裕そうに宙を舞う灰色の塔タワー・オブ・グレー
まぁでも、DIO様もこいつの素早さは1番とか言ってたしな。(OVERHEAVEN参考)
モハメド・アヴドゥル
弾丸を掴むほど素早く正確な動きをするスタープラチナより早い、やはり幽波紋だ
この虫は幽波紋だ
ジョセフ・ジョースター
(どこだ?どこにいる)
ジョセフ・ジョースター
(こいつを操る幽波紋使いはどこに潜んでいる?)
ジョセフが探している最中に攻撃を仕掛けようとしてくる灰色の塔
モハメド・アヴドゥル
こ…攻撃してくるぞ!
スタープラチナ
うお!ああっ!
モハメド・アヴドゥル
しまった!
ジョセフ・ジョースター
承太郎!!
花京院典明
ジョジョ!
機内の中でこんなに叫んでもみんな起きないってのは凄いことだけど、承太郎の舌を引きちぎろうとしたタワーニードルとかいうものをなんとか歯でとめたスタープラチナ
痛そうだね
ジョセフ・ジョースター
歯で悪霊クワガタの口針を止めたのはいいが
モハメド・アヴドゥル
承太郎の幽波紋の舌を食いちぎろうとした
モハメド・アヴドゥル
こいつは……
モハメド・アヴドゥル
やはり奴だ
タロットで塔のカード
破壊と災害そして度の中止を暗示を持つ幽波紋
モハメド・アヴドゥル
タワー・オブ・グレー!
モハメド・アヴドゥル
タワー・オブ・グレーは事故に見せ掛けて大量殺戮をする幽波紋
モハメド・アヴドゥル
昨年300人が犠牲となったイギリスでの飛行機墜落もこいつの仕業と言われている
モハメド・アヴドゥル
噂には聞いていたが
こいつがDIOの仲間になっていたのか
スタープラチナ
オラァ!
昊夢
ひゃっ!
うわ、スタープラチナの声にビビって起きちゃったじゃん。どうしてくれるの
そういえばなんで自分はスタンドが見えるのだろう。「主人公だから」なんて問題じゃなくて、もしかしたら使えるのでは?
スタープラチナ
オラオラオラオラオラオラオラオラァ!
またまたラッシュを軽やかにかわしたタワー・オブ・グレー
モハメド・アヴドゥル
か……かわされた
モハメド・アヴドゥル
片手では無い
モハメド・アヴドゥル
両腕でのスピードラッシュまでもかわされた
モハメド・アヴドゥル
な……なんという速さだ
タワー・オブ・グレー
ヘッヘ
タワー・オブ・グレー
たとえここから1センチメートルの距離より10丁の10から弾丸を打ったとしてオレの幽波紋には触れることさえできん
タワー・オブ・グレー
もっとも弾丸で幽波紋は殺せぬがな
急に喋るじゃん。なんなん?テレビで見てた時でも気持ち悪いと思ったけど、間近はキツい
ジョセフ・ジョースター
必ず近くにいるはずだ
ジョセフ・ジョースター
どいつだ
幽波紋を操っている本体はどこにいる?
ジョセフ・ジョースター
本体さえ、そいつさえ分かれば
花京院典明
あっあそこに移動したぞ!
タワー・オブ・グレー
ヘッヘヘヘ
ジョセフ・ジョースター
何をする気だ
モハメド・アヴドゥル
ま…まさか……
その瞬間タワー・オブ・グレーは乗客の舌を食いちぎった。声を出す暇も与えずに、瞬き1度の速さで数人の命を奪ってしまった
昊夢
あ……
やっぱり生で見る迫力は違うわ
声が出せなくなっちゃった、、、怖いよほんとに
タワー・オブ・グレー
ビンゴォ!舌を引きちぎった
タワー・オブ・グレー
そして俺の目的は
モハメド・アヴドゥル
ああっ
マサクゥルその意味は
昊夢
皆殺し……
モハメド・アヴドゥル
や……やりやがった
モハメド・アヴドゥル
くそっ焼き殺してくれる!
モハメド・アヴドゥル
マジシャンズレッド!
うわ〜!火事になる〜!って言っても花京院が止めてくれるからいいんだけど
自分は幽波紋が使えるか使えないかに集中しよう……だって見えるってことは使えるってことだよね
おじさん
うっふぅん
なんか騒々しいのう
花京院典明
待て待つんだアヴドゥル
おじさん
何事かな?
花京院典明
危ない!
おじさん
トイレでも行くか
おじさん
あぁ?なんじゃこのヌルヌルは?
おじさん
ええい?
おじさん
ふはあ!
おじさん
ぬへぇ!ち…血が…血ぃ……
花京院典明
当て身
花京院がおじさんの首に1発キツい一撃をお見舞している所を見てると、自分もされた((((((((((殴
花京院典明
他の乗客が気付いてパニックを起こす前にやつを倒さねばなりません
花京院典明
だがアヴドゥルさん
花京院典明
あなたのマジシャンズレッドのような動の幽波紋では飛行機までも爆発させかねないし
花京院典明
ジョジョ
花京院典明
君のパワーも期待に穴でも空けたりしたら大惨事だ
花京院典明
ここは私の聖なる幽波紋
花京院典明
ハイエロファントこそやつを始末するのに相応しい
タワー・オブ・グレー
ヘッヘッヘ
花京院か
タワー・オブ・グレー
DIO様から聞いてよおく知っているよ
タワー・オブ・グレー
やめろ 自分の幽波紋が聖と知っているなら俺には挑むまい
タワー・オブ・グレー
貴様のスピードでは俺を捕えることは出来ん
花京院典明
そうかな?
花京院典明
エメラルドスプラッシュ!
昊夢
ビクゥ!
前にあれで傷つけられたからちょっとビビっちゃった。
でも待てよ?なんか手のひらに出てきた
でも秘密にしておいた方がいいかな。みんな忙しそうだし
タワー・オブ・グレー
キエェ!イヘェェ!
花京院典明
エメラルドスプラッシュ!
タワー・オブ・グレー
ハッハハハ
タワー・オブ・グレー
お前な 数うち当たるという発想だろうがちっとも当たらんぞ
モハメド・アヴドゥル
マズイ!やはりあのスピードにかわされた
昊夢
花京院君!
花京院典明
ああっ……!
ひゃーモロに食らったな花京院。大丈夫かな
タワー・オブ・グレー
ハッハハハ
タワー・オブ・グレー
スピードが違うんだよスピードが
タワー・オブ・グレー
ビンゴにゃノロすぎる
タワー・オブ・グレー
そして花京院
タワー・オブ・グレー
次の攻撃で今度は貴様の幽波紋の舌にこのタワーニードルを突き刺して引きちぎる
花京院典明
エメラルドスプラッシュ!
タワー・オブ・グレー
分からぬか!
タワー・オブ・グレー
イヤッハッハハハ
モハメド・アヴドゥル
ま……マズイ
モハメド・アヴドゥル
またエメラルドスプラッシュをかわされている
タワー・オブ・グレー
俺に舌を引きちぎられると狂い悶えるんだぞ 苦しみでなぁ
花京院典明
なに?
花京院典明
引きちぎられると狂い悶える?
花京院典明
私のハイエロファントは……
え、まさかあれが来るんですか?決めゼリフが!
タワー・オブ・グレー
ウヒャア!なにっイヒャア!
花京院典明
引きちぎると狂い悶えるのだ
花京院典明
喜びでな!

プリ小説オーディオドラマ