前の話
一覧へ
次の話

第47話

47 大きくなったね
853
2024/03/24 13:22





















今年の3月のこと。













小さな ''みさも'' の卒園式が行われた。
















もも
もも
ほら!あゆちゃんカメラ見て!笑



紗夏
紗夏
こっちこっちー!笑














3年前の入園式と同じ場所で写真を撮った。














幼稚園までみんなで歩く。












愛由良
愛由良
今日なにするんー?
葵依
葵依
賞状もらえるんやって!




花梨
花梨
ねぇねみたいなやつ!?
南
そうやで〜♡






紗夏
紗夏
練習したんやないん?笑




葵依
葵依
もったふりしてやってた!

もも
もも
じゃあ今日はどきどきやねー!
 


















いつもの私服とは違い、今日はよそ行きの綺麗な洋服。 女の子ということもあり、3人の胸が高鳴る。






















南
花瑠のお下がり着せようと思ったんやけどね笑




もも
もも
やっぱり新品が憧れるんよなぁ。女の子ってもあるし。



花梨
花梨
ままっー!かわいい!?




南
うんっ!可愛いよ♡









葵依
葵依
きいは!?きいは!?




紗夏
紗夏
きいちゃんもほーんま可愛いで?笑



もも
もも
あゆもな〜♡


愛由良
愛由良
えへへー!















くるっと回り、スカートをふわふわさせる3人の女の子。

























はしゃぐ3人を後ろに教室に向かってゆっくりと歩いた。























卒園おめでとう と大きく書かれた教室の中で先生が話し始める。























))ここにみんなの名札があります!この前可愛く飾り付けしたよね? この名札をままに付けてもらってね♡




















一斉にみんなが 大好きなお母さんの元へ走る。
















葵依
葵依
ままーっ!









愛由良
愛由良
付けてつけて!








花梨
花梨
きらきら!可愛いやろ!?



紗夏
紗夏
きいちゃん動かんとってな?




南
ママがやるね。針危ないからね〜!



もも
もも
よし!あゆらおっけー!



愛由良
愛由良
ありがと!



南
うんっ、可愛い♡



葵依
葵依
ママの紫にしたの!
紗夏
紗夏
あはっ笑 ほんまやね。きいちゃんありがとう♡






























卒園式が終わり、また教室へ戻ってきた。













卒園証書をもらった3人はどこか誇らしげで、





凛々しい表情が印象的。



























))みんな。改めて卒園おめでとう泣  最後に大好きなお母さん、お父さんへのお手紙を渡してください!

























紗夏
紗夏
えっ……知ってた?



もも
もも
いや…聞いてへん…



南
今それはあかん…泣





















1歩1歩、みさもの元へ歩き出す3人の小さな女の子。

















先生から受け取った1輪のチューリップと想いのこもった手紙をしっかりと握りしめて。






















愛由良
愛由良
まま!いつもありがとう!






花梨
花梨
小学生になっても頑張るね!




葵依
葵依
これからもきいのママでいてね!







南
ありがとう…泣


紗夏
紗夏
当たり前やで…笑




もも
もも
ありがとう。ママすごい嬉しいよ。












子供たちの目線までしゃがみ





頭を撫でたりぎゅっと抱き締めたり









まだ6歳の娘たちを愛おしく感じていた。



































ままへ。

きいとゆいちゃんのおせわをしてくれてありがとう!いつもにこにこしていてやさしいママはきいの自まんのママだよ♡ きいはママのわらったかおが大すきなんだ。これからもずっとニコニコしてね。
ままだいすき!





















ママへ

いつもお休みの日はおそとにつれてってくれて、いっしょにあそんでくれてありがとう。ねぇねも、にいにもママのことが大好きだよ!ママの子どもで花梨はしあわせです。これからもママのおてつだいたくさんするね。かっこいい1ねん生になります!
































ままへ

いつもおいしいごはんつくってくれてありがとう!あおくんとあゆちゃんのことが大すきなままのことがあゆちゃんも大すきだよ♡
あゆちゃんもままみたいにかっこよくダンスしたいな。せんたーとってままに見てもらえるようにがんばるね!いつもありがとう!

























紗夏
紗夏
もうっ、!きいちゃぁんっ泣





南
ありがとう…かな、、泣




葵依
葵依
まま痛いよぉ笑

もも
もも
ままもあゆちゃん大好き!
愛由良
愛由良
ママだいすき!






















家に帰って娘たちの手紙を読んだ3人は















この子達を産んでよかった







そう思ったに違いない。











ここまで大きく育った3人に感謝でいっぱいだった。


























プリ小説オーディオドラマ