第33話

忍の信念
209
2018/01/18 15:25
翔ノ助
悪いな真影、大変だったろ。
真影
どうということはない。
翔ノ助
あなたも大丈夫か?っ...ケガしてんじゃねえか!ごめんな。もうこんな痛い目には二度とあわせねえから
あなた

はい。翔ノ助さん、頼りにしてます。

翔ノ助
おう!頼りにしてくれ
あなた

(翔ノ助さん、私のこと心配してくれて優しいし格好いいなあ...。)

あなた

...あの、音成さん、世詩流さん、こんなこと言っていいのか分かりませんが...。私のこと、殺せないって言ってくれて...ありがとうございます。世詩流さんも...私のことを守ってくれて...。

音成
ううん!俺たちも最初は君のこと殺そうとしてたし...。任務だから仕方ないって思ってたけど、やっぱり何の罪もない人を殺すのはどうなのかって思ってさ...。
世詩流
そうですね。ワタシも前からこの任務には疑問を持っていましたし...。
翔ノ助
へえ...。お前らにもちゃんと、自分の信念があるんじゃねえか。
真影
信念...。そうだな、忍とは、刃に心と書く。忍の道は非情で、主君のために己を捨てるのが使命である。...だが俺は、己の信念を持って忍の道を進むのも大切なことだと思っている。...俺にも信念はあるからな。
翔ノ助
俺様にももちろんあるぜ!
音成
信念...そうだね、俺も大切だと思う!
世詩流
そうですね。信念...ファンタスティックな響きです!
あなた

(忍の信念、かあ...。)

音成達がそんな話をしていて、カミュと藍井が戦いを始めようとしたタイミングでー。

プリ小説オーディオドラマ