第23話

“太田諒side”
72
2017/12/10 08:05
彼女の元から離れて
1週間がたった頃

諒)はぁ、

女)どうしたの?

諒)いや、なんでもない

こいつは俺の彼女の梨奈
俺にも一応彼女はいたんだ
なんで俺があなたちゃんの
家にいたかって言うと

簡単に言えば梨奈から
逃げたかったんだ
俺と梨奈が出会ったのは
あなたちゃんと出会う
1年くらい前の事

課長)今日から新人が入る

梨)はじめまして!
植先梨奈です!

俺の会社に新入社員として
入ってきたのが梨奈だった
それから梨奈は俺によく
話しかけてきて仲良くなった
そして、半年後

梨)あの、太田先輩が好きです!
付き合ってください

諒)いいよ

それから俺らは付き合い出した
梨奈がおかしくなったのは
付き合ってすぐだった
束縛と言うのか俺が同期の女子と
話していると

諒)で、ここはこうした方が

同期)あ〜そうだね
ありがと

諒)おう!

梨)太田くん、

諒)どうした?

梨)その、他の子と
話さないでほしいの

諒)いや、でも

最初はただの嫉妬だと思っていた
たけど、ある日俺が
仲良くしていた女子の1人が
階段から落ちて入院したと
連絡が入った、俺はまさかとは
思ったが梨奈に聞いてみた

諒)なぁ、今日同期の子が
階段から落ちて入院したんだって

梨)あ〜そうなんですか?

諒)まさかとは思うけど
梨奈がやったんじゃ

梨)そうですよ〜?
太田くんに色目使って
私から取ろうとしたんだもの

諒)!?

それから俺は梨奈と
距離を置くようにした
それが1ヶ月くらい続いたある日
俺が会社に行くと
俺のカードが使えなくなっていた

諒)あの、このカード
使えなくなってるんですが

フロントにいる女の人に
原因を聞くと

女)えっと、太田諒様ですねよね
退社なっております

諒)退社!?
嘘だろ、

俺は退社扱いになっていた
その場で俺は梨奈に電話をした

梨))話〜?じゃあカフェで
待ってるねぇ!

そして、俺は待ち合わせ場所の
カフェに行った

プリ小説オーディオドラマ