第43話

episode.42
2,333
2023/07/15 14:00












"今思えばあれは、私の初恋だった。"




































__________あれから2年が経った。











しんしん、と雪が降る灰色の空を眺めていた。










もうすぐ、ホグワーツで過ごす"6度目"のクリスマスだ。























親友たちはクリスマスの予定を話し合っている。





































ハーマイオニー
ハーマイオニー
あなた、今年のクリスマスはどうするの?








いつもと変わらない笑顔で私を見つめるハーマイオニー。



最近一段と美人になった。女の私でも惚れ惚れするくらい。










あなた

私は今年もホグワーツで過ごそうと思っているわ。
2人は一緒に過ごすんでしょう?

ロン
ロン
ああ、まあね。
ハリーも勿論、僕ん家でジニーと過ごすんだろう?











ロンがハリーに目配せをする。











ハリー
ハリー
うん、そうなんだ。今年はあなたも一緒に過ごそうよ。










ロンとハーマイオニーは正式に付き合い始めたようだった。










同じくハリーもジニーと付き合い始めたらしい。










この2年で一気に大人になった気分だ。


本当に色々なことがあった。
色々なことがあってこうして今、みんなで笑い合えている。ずっとこのままこの時間が続けばいいのに...







みんな本当に幸せそうだ。私は思わず笑みをこぼす。










あなた

んーん!私は平気。年末合流しようかな。クリスマスはホグワーツで過ごすって毎年決めているの。




ハリー
ハリー
そっか、わかったよ。
今年も早かったね。もう来年は最上級生かあ。

ハーマイオニー
ハーマイオニー
本当、早いわ。あなたなんてこんなに小さかったのに...今ではこんなに美人に育ったのね。
あなた

なにそれ笑 ハーマイオニーだってこーんなに小さかったわよ?










昔話が始まると、一気に盛り上がる。









何年も一緒にいると、あの頃はこの頃は_といつも話がつきない。あと一年で卒業だなんて、信じられないなぁ...













ロン
ロン
去年ハリーが惚れ薬盛られそうになったの覚えてる?笑 結局僕が食べちゃって死にかけたやつ 笑
ハリー
ハリー
ああ、あれね笑 懐かしいな笑 ホグワーツで惚れ薬が禁止されてるのにも関わらずあの時期は本当にカップルが増えたよね笑










懐かしい、とみんなで言い合って笑った。















そういえば、あの頃
ミアも同じように惚れ薬を調合してドラコを惚れさせた、なんて噂があったな......










確かにあの頃から2人の関係は修復したらしいけど、それが惚れ薬のおかげなのかはわからない。










なんせ、私はもう2年。あの2人とまともに顔を合わせていないのだから。










ハーマイオニー
ハーマイオニー
あなたもそろそろいい人が現れておかしくないのに。どうして告白も全て断っているの?







ふとハーマイオニーが私に問いかける。










今まで男性から告白された事は何度かあったが、そのどれもに私は返事を返さなかった。










あなた

うーん、、、。私なんかよりももっといい人がいるのに、って思っちゃうからかなぁ、。

ロン
ロン
またまた〜。あなたほど美人なら選び放題なのに。







ロンが揶揄うように眉を上げ下げさせる。










ハリー
ハリー
そうだよ。あなたが誰かといい感じだって噂聞いた事ないもん。


ハーマイオニー
ハーマイオニー
あなたを狙ってる人の話はよく聞くのにね〜?





もう、揶揄わないで_____

ハーマイオニーの肩を小突いた時、












??
___ねぇ、あなた、クリスマス空いてる?


















後ろから声をかけられた。








あなた

セドリック...?!













セドリック
セドリック
良ければ僕と過ごさないかい?
















少し頬を赤らめた彼が言った。

プリ小説オーディオドラマ