第4話

英語 I went ~ (リク)
44
2021/05/19 12:48
雨ぅさんからのリクエストです!
wentは、goの過去形だよ!
例えば…

I go to Busan.
(私はプサンへ行きます。)
これが↓
I went to Busan.
(私はプサンへ行きました。)

「ます。」から「ました。」になったのがわかるよね!
これから過去形の動詞をのせます!
am,isなど→was

areなど→were

これがよく使う動詞かな?

wasを使った文は

How was your trip to America?
(アメリカへの旅行はどうでしたか。)

日本語訳をみると、「どうですか。」ではなく、「どう“でした”か。」って過去形になってるよね!
wereを使った文は

They were all interested in Japan.
(彼らはみんな日本に興味を持っていました。)

これも、「います。」じゃなくて「”いました“。」って過去形になってるよね!
そんな感じだよ!

あ、注意点があるよ⚠️

過去形の動詞を使っても、edをしっかりつけよう!
質問の文(詳しくは緑の吹き出し)では、edを使わないけど、普通の文(詳しくは青の吹き出し)では、edをつけよう!



他のパターンの文ものせるね!
Sho did Kendo after school.
(翔は放課後に剣道をしました。)

他の過去形の動詞にはdidも入ってるね!
過去形の動詞を使わない文もあるよ
例の文が
Taro helped me yesterday.
(太郎はきのう、私を手伝ってくれました。)

動詞を使わなくても、一般の動詞にedをつければ、過去形になるよ!

並び替え問題のときに、動詞がなかったら、主語のあとに、edがついてる単語を書いてみよう!


終わりです!

英語少し説明するの難しかったw

わかってもらえてたら嬉しいです…💦

英語って動詞とか主語とかあるのでややこしいんですよねw

うちので足りなかったらなにか、参考書?や教科書をみてもらって(((



次回は理科をします!



あの…ここで…お知らせが…明日からテストです…ww


ほんとにやるのが遅いですねw


もっと前からやるんだった…

あ、テストが終わってもちょくちょく出します!

ご安心を!

それではおつ主~




かんそu((

プリ小説オーディオドラマ